田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
宣伝です。
何時もお世話になっているPLさんの黒猫さんがこの度なんとも興味深いページを開設されたそうで…。その名も、

NPCカップリング(アブノーマル)応援ページ!!

応援出来る!!って方はぜひ遊びに行きましょう(ぇ






田吾作はこっそり神楽坂×紅を応援しています(何
このページのトップへ
トリアが受けていた「【狩人の宴】蠢く者達」のリプレイが返って来ました。
以下、詳細です。

>風鳴PL様
お友達申請、ありがとうございました。
また、依頼でご一緒する事があったら宜しくお願いしますね(笑
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
聞け!!

我らが心の高鳴りを!!

共鳴こそ我らの意思、我ら紅葉衆!!


~京都冒険者酒場「寺田屋」の一角より~


入っちまいましたよ、「紅葉衆」。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
田吾作のBUが出来ました。
先週の水曜で、今日ですから…ちーせん絵師、仕事が早いですね。

追記で見られますよー。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
一ヶ月保ったー!!

5月27日に始めて以来、一ヶ月が経ちました。いやあ早かった。
これは田吾作史上においても実に画期的なことでありまして、そんな頑張った自分に対してご褒美をあげたかったのですが財布に一銭もありませんでした。しゃいぜ!!(©Avalon氏)

ところで何かやった方がいいのでしょうか。いいのでしょうね。
…ねたぷりーず!!(他力本願(ぉぃ




更新しなかった日もあるので、厳密に言えば一ヶ月では無いのですが。ほら、気持ちの問題で、ね?
このページのトップへ
田吾作の持ちキャラの中に、トリア・サテッレウスと言う男が居ます。

コイツはビザンツ帝國の出身なのですが、これがイマイチよく分からない。
いや、世界史で習う範囲のことは分かるのです。大ローマが分裂して、生き残った東ローマ帝國=ビザンツ帝國な訳ですが…果たして、其処に生きたのはどんな人々だったのか?
フランスやドイツなど、現代日本でポピュラーなお国ですと、その国民性なども分かりやすいのですが…いかんせん、600年近くも前に滅びてしまっています(当然ですが)。

これとかこれとかで、実に燃える滅び方をしたと言うのは知っているのですが…滅ぶとこばっかり知ってても。と思って調べてみましたら…あるじゃないですか、ビザンツ帝國専門サイト。しかもぐぐる神様のトップに…いや、これは僕の勉強不足でした。
色々調べてみるとしましょう…やはり、RPするからには其れらしく行きたいですし。

と言うわけで、またいずれ…いや、見つけたばっかりでまだ見てないんですよ。(ぉ




一ヶ月継続達成まで、あと3日。 このページのトップへ
♪近づいてくぅ 近づいてくぅぅ…
どうも、夢は真実になります。田吾作です。

昨日は更新できなかったので、代わりに今日の第二弾。リアイベに関して少々、ちょこちょこと。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
英語など知りません。通じません。

どうもこんにちは、田吾作です。

ここんとこAFOの話が続いてますので、今日は駄日記をば。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
はい、今日も飽きずに田吾作くんの話です。

あと気がついたら二千ヒットしていたようで…すみません、こう言うときどう言う顔をすればいいか分からないんです。( ´・ω・)(ぉぃ

何かした方がいいのかしら。かしらかしら、そうなのかしら。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
昨日こんな事を書いたのですが…とりあえず、詳細設定が決まりました。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
戦隊モノには時々あるとか。
どうなんでしょうかね、僕はあんまり詳しくないんですけど。

さて、枕にもならない戯言は置いといて、AFOの話です。
新キャラ…と言うかなんと言うか。追記します。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
翻訳コンニャク~!!(声:大山のぶ代)

と言うわけで、便乗しました。悪びれもしねぇ。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ふろいでしぇねる げってるふんけん 

とほてるあうすえ りーじうむ!! 

びるべ とれーてん ふぉいえるとるんけん 

ひんむりっ しぇだいん はいりひとぅむ!!


歌はいいね…歌は心を潤してくれる。リリンの生んだ、文化の極みだよ。
と、敢えて最後まで言い切って見ます。打消しもしません。

さて、最後のシ者な台詞を引用した事からお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、冒頭の文句はいわゆる「第九」の歌詞です。理想郷の人この記事に触発されて、田吾作も色々調べてみました。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
厄落としてきました。

その代わり、頭が痛いですが…う~ふぅ。

さて、ぎゃざ誌上に置いて展開されてきた欧州戦国浪漫も、ついに最終回のようですね…僕の所にも、最後の返信が帰ってきました。結果は…う~ん、追記でどうぞ。 【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ネタが無い時には、占っとけ。死んだ女房の口癖だ。

と言うわけでこんにちは、今日も今日とて田吾作です。
死んだ女房もこう言ってるそうですから、占ってみました。で、結果です。


予測し難い波乱の意味があり凶です。
吉凶ともに推測し難く、しかも凶が出やすい傾向があります。



うへぇ。この後の飲み会が厄落としになれば良いのですけど。 このページのトップへ
気付いたら一千ヒットしていました。

ううむ、結構早かったですねぇ…カウンターが同じ人でも見る度に数える仕様のやつなので、多めになるのは分かっていたのですが…びっくり。此処を知っている人はあまり居ないと思ったのですが…いや、こんなに来ていただけるとは。

とりあえず、一ヶ月保たせることを当面の目標に頑張っていきたいと。


此処の紹介記事でも書くか…朱い人の真似とか言うな。オマージュです(多分意味違う) このページのトップへ
トリアが受けた依頼、「【狩人の宴】再来する悪夢」のリプレイが返って来ました。
以下、詳細です。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
という訳で、見てきました
端的に言うなら…

変形MSは神。

さて、以下感想です。 【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
さて…本日は重要なお知らせがあります。
我が「田吾作な日々」は…

某偉い人のサイトと月道が繋がりましたー!!

いや、某偉い人って別に伏せなくてもいいんですけども。
AFOでは高名な殴りクレリックことヘンドリック氏のサイト、GET READY FOR THISとリンクを繋げさせて頂いたわけですね。
え~と、どれくらい偉い人かと言いますと…平成十七年六月現在、かのサイトが約三十八万ヒットで、此処が千ヒットですから…ヒット数を石高に換算すると…

江戸初期の岡山藩!?

ひ、ひええあわわ…岡山藩と言えば、押しも押されぬ大大名!!それに引き換え千石取りなど、大名にもなれませんよ!?(いやまあ、旗本としたら結構悪くないですけども)何と恐れ多い…下にィ~下に!!(大名行列)
まあ、そんな冗談はともかく、本当に凄いサイトなんです。僕もよく利用させてもらってますし…いや、本当にありがとうございました。


それにしても、ヘンドリックさんは何処で此処の存在を知ったんでしょ?
もしかして…偉い人パワー!?(そんな物はありません)

このページのトップへ
幽けき朱氏のブログVermeil Roomに、先日こんな記事が載っていまして。

ここは、全世界同時泣きボクロ革命の同志としてコメントしなくてはならないとレティクル座の彼方から大宇宙の大いなる意思がおっしゃるので、ひとつ頼んでみました。ゆんゆん♪

追記で読めますよ。 【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
色々と…と言うか、なんと言うか。
大変な事態になっているようで。

関係無いって言ったらそれまでなんですが…自分が参加してるゲェムですし、現状の把握くらいはやっておかないと…一応、ちとせで寄付もしましたし。

…と言っても、某地下の使い方も未だに良く分かってないので、問題の書き込みも確認できてないのですが…(汗)


昨日、これ見てきたんですが…まあ、その感想はまた後ほど。 このページのトップへ
♪古いメェェロォォディ にじむシィィルゥゥウヘッ

繰り返しの「シルエット」がどうしても上手く裏返らない田吾作ですこんにちは。
十八番は「愛(忠誠心)」です。トンズラこいてぇぇぇぇ♪
昨夜は、高校時代の友人とカラオケて参りました。程度の差こそあれ全員オタだったので、新譜などには目もくれずある一定のジャンルを歌いまくりです。
以下、2時間の中で思わず魂から滲み出た叫びの数々です。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
AFOでは、オーダーメイドCOMに発注する事によってキャラクターの肖像画やらを作る事が出来ます。

其の中でも特に、シングルピンナップ(以下シンピン)と言う物がありまして、これは自分のキャラクターがあるシチュエーションに置かれている様を描写してもらう商品です。シチュは様々、依頼でモンスターと戦っている場面も良し、ほのぼの日常でも良し。自分の中で「縛り」を設けて、それに沿った発注をするのも面白いですね。
【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
AFOリングに参加しました。
9番目らしいので、加速装置全開でこれからも頑張ります。

ついでに背景の色も変えてみました。以前の色だと、リングのバナーが潰れてしまっていたので…デフォルトの茶色は地味で好きだったのですが、まあいいでしょう。こういう緑色も好きですし。

これだけではちょっと少なすぎるので、持ちキャラ紹介に細かい修正と付け足しを加えてみました。ホントに微々たる物ですが。
それと、プロフィールに画像を追加。さて、何の画像でしょうか?(ぇ このページのトップへ
って打ったら一発で変換できました。意外と賢い我が家のMeたん。
いや、この場合はIMEとかなんでしょうか?分からん。

タイトルからお分かりかもしれませんが、今日はお酒の話などひとつ。
昨日、サークルの知り合いと飲んできました。と言っても、居酒屋などでは無く、一人暮らしの友人宅に押しかけての宴会です。
とりあえず、チューハイで乾杯。行きがけに買った安いおつまみなんぞをガシガシかっ喰らいつつ、日本対バーレーン戦の顛末から先輩とか後輩の前ではちょっと言えない話まで、会話は盛り上がります。たまに話題が途切れても、とりあえず猥談しとけ戦術でばっちりカバー。

焼酎の水割りならぬ水の焼酎割り(弱いんですよお酒に)をちびりちびりやりながらフラフラしたりニヤニヤしたりDVDを観たりしながら楽しく時間は過ぎていきます。
其処に、とある友人が取り出したのがこれでした。彼曰く、「田吾作君でもこれなら飲めると思うよ」との事。でもなあ、僕ってチューハイ一本でも真っ赤になっちゃうくらいだしなあ…何て言いながらちびりと飲んでみますと。


うめええええ


ああ、ごめんなさいごめんなさい!!石を投げないで!!
いや、ホントに美味しいんですよ…甘くて飲みやすいし。まあ、本当に酒飲みな人には物足りない一品かもしれませんが…お勧めです。

あ、日付変わってますけど、5日分て事でひとつ。 このページのトップへ
あんまりジョジョネタばっかりなのもアレなので、今日はゲェムの話をします。
カテゴリー作っといて使わないのも何ですし。非電源含ムとか言っときながらいきなり電源必須のゲェムですが、まあいいとしましょう。して下さい。

先月、オタクの聖地秋葉原に巡礼して参りました。
お目当てのブツも無事入手し…まあこの辺は後日…ホクホクしながら友人と入ったゲェセンの中、其れは鎮座ましましていました。

其の名もセイギノヒーロー

以下、遊んでみた感想です。
(注意!!この先は田吾作の独断と偏見に満ち満ちています!!ソフィア先生の補習授業のノリを笑って許せる人は大丈夫ですが、「世界平和最高!!」とか「戦争とかってダメだと思います」とか「ヨン様抱いて!!」な人には全くお勧めできません。その辺を了承した上で、追記をご覧下さい。言いたい事分かりますよね?) 【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
今日はジョジョ第二部の事でも書こうかと思っていたのですが…。
何やら面白い物を見つけたので、やってみました。其の名も「今日のスタンド占い」!!以下、結果です。 【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
地震でした。
いやあ、これが結構揺れやがりまして、すわ直下型大地震かと身構えてしまいました。
世間ではこれを機に次の首都をここにとか言う声もありますが、甘いです。 【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

