田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ま、負けた…完全敗北だ…!!

田吾作の心象風景。
ぷ、プレイングだけで小一時間楽しめるとはどう言う了見だ。
次回予告て!!ああ、素敵過ぎる!!(地団駄)
鬼の様な(素敵さの)オニエさんもといオリエさんの活躍を皆で見ましょう。

えー、今日はクローゲさんのトコからネタを引っ張って参りました。
あいつ・自己紹介バトンはもうちょい待って(汗)

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
何が難しいって四字枕詞ですよ。もう難産もいいトコ。
ありがとう、皆オラに元気を分けてくれてありがとう!!田吾作です。

ピリカで参加していた「ワンド子爵の憂鬱―お花畑で捕まえて☆」が上がりました。
以下、感想などをつらつらと。


その前に一言。

フルフラット「に」べっこべこ、ですよ。
フルフラット「が」では、単に名字を叫んでいるに過ぎませんよ。


いや他のPCさんの台詞ですけれど。どうしても気になったので。
て言うか括弧書きで書いてあるじゃないですか。此処こそコピるトコじゃないですか。
せっかく楽しめるリプだっただけに、残念です…意図が伝わらなかったのだろうか。
僕が残念がるのも筋違いかもしれませんが、この言い回しに甚く感じ入ったもので。

では改めてどうぞ。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
大ホールが楽し過ぎて締め切りが危うかったボヨヨ~ン!!

本末転倒、田吾作です。何とか白紙は免れた。
て言うか出会い多すぎ。何だこの楽しさ。

ああ、しかし…手出し過ぎてひっちゃかめっちゃかです。
BNOがおろそかに…うへえ、ヤバし。(汗)
いい加減上京して親分に仕事貰わなきゃ。タクシーに乗って。
未来ケイジも続きを書きたい。垂れ流したい。じ、時間ほすぃ…!!

青磁紀

↓でコメ下さったsabakuさんのナゴム系妄想昇華消化用ブログです。
田吾作の与り知らぬ所で勝負になっていたようでまんまと負けました。
…く、悔しくないもん!!
大ホールにかまけててリンク繋ぐのが遅くなっちゃっただけだもん!!
(完璧に与り知っていた上に負け惜しみにすらならない最悪な事実)

…えーと。こんなにわか筋小ファンですがコンゴトモ以下略。
どれ位にわかかと言うと、「猫見に行ったら~」がパッと分からなかった程です。

日々、叫び

ファミレスお色気担当(?)リーザ女史PL、youさんのWTブログです。
主にピリカがお世話になっております拭き拭き。

リーザさんは、アレクサンドラ様を語らせたら右に出る者が居ないとの専らの噂。
正直かなーり羨ましいです。いや、お熱いねえヒューヒューとかでなく。
一人の人(あるいは事)にこれだけ情熱を傾ける事、がです。
主と見定めた人に尽くすも良し、自分の隣にある人の為に戦うも良し。
願わくはウチの連中にもそう言う人(あるいは事)が出来る様に、精進して参りたい。

あ、如月さんにはあったか。じゃそれ以外の連中で。



えー、今週は大ホールがもたらした素敵な出会い特集をお送りして来た訳ですが。うん、楽しかった!!でもかなり寝不足だ!!

↑の紹介記事のテンションがかなりダウン気味なのも無関係とは言い切れない。
それか、嬉し過ぎて逆に落ち着いてるかね。な、何かごめんなさい。

遠距離レス!!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
エトピリカアイコン3
お、おばさんって言ったなっ!?
甥っ子姪っ子にも言われた事ないのに!



親父にもぶたれた事無いのにっ!!なノリで。田吾作です。
親戚の集まりなんかで頑なに「お姉さん」とか呼ばせてるねコイツは。間違いない。「言われた事ない」じゃなくて「言わせてる」んだろ~、みたいな脳内設定です。

えー、ピリカが参加していた「過去の清算」が返って参りました。
以下、感想をつらつらと。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ちょー、マジカル戦闘スキルて!!ま、負けた…。

大ホール楽しいなあ。出会いが山盛り。
と言う訳でリンク追加ですよ~。

騎士と精霊

眼帯騎士のユパウル・ランスロットさん他PL・yeri(イェリ)さんのWTブログです。
ユパウルさんはご存知妖しの君として名高い(!?)方ですね。
己が終生の主と見定めた男のため、身を粉にして働くお姿には頭が下がります。
何より、ストイックかつプラトニックなトコが凄く意地らしくて…け、健気なお人や(涙)
黒毛さんも仰ってましたが設定1を隠す、と言う心遣いには好感持てるですよ。爪先立ち&ひょい屈み萌え!!
また、とかく伯の女房役としてのご活躍を取り上げられる事の多い氏ですが、
ご自身もまた仕立ての業をかの地にて興したいと活動されておられます。
夢実現の暁には、素敵な刺繍のサーコートをたくさん仕立てて下さいね。

とかく取り上げているのはピリカだけだったかもしれない。風邪引かないで下さいね。

∑って一昨日の記事で既にリンク告知してはるっ!!すみませんごめんなさい!!
いつもは巡回してるんですけどホールが楽し過ぎて…言われるまで気づかなんだっ(汗)
通っててくだすったと言うのに申し訳無し!!でも嬉すぃ。うへへ。


まだまだ行くよ~ッ!!ザ☆大盤振る舞い!!

剣林弾雨

姉御ジャイアント・カッツェさん他PL・琥塚 綾(くづか あや)さんのWTブログです。
こちらも大ホールでリンクを申し出て下さったので、魔封波返しカウンターリンク!!
それにしても死狂いなブログ名でいらっしゃる。蒼い殺伐ブログ…素敵。

大ホールではカッツェさんとお話させて頂きました。
話の途中でジャイアントと分かってちょっとびっくり。
背高くてオトコマエな姉御だなんて、田吾作的には激ツボですね。
抱きしめられたい。ロール・ミー!!(それ違う)


と、今回はこちらの二件を追加させて頂きました。コンゴトモヨロシク!!
そして追記は遠距離レス。嬉し恥ずかしのコメントレスです。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
えーと読んで字のごとく。楽しんでおります。
とりあえず楽しかった事だけ箇条書きにしてみました。

政治とかむつかしいお話にも一応アンテナは張ってます。
受信限定なのが困りもの。

あー、おばちゃんと桃園の契り交わしてーなー。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
リーチ一発赤軍ウラー!!
いやいやそんな面白世界史フラッシュはどうでも良くって。田吾作です。

最近はアトランティスの話ばかりでしたので、今日はジャパンの方を。
ちとせの【新たな斎王】巫女不足に付きシリーズがこの程無事に終了しました。
今日のエントリはそれについてつらつらと。

あ、リアイベ始まったみたいですね。ジューンブライド。
田吾作も持ちキャラを駆使して大いに冷やかさせて頂きたいと思います。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
なるほど言われてみれば。

サー様:肉体派な主人公(E:にしきの ふんどし)
トリア:お兄ちゃんね わりと のんきもんなの
真帆嬢:サイコ(キネシスが得意)なジャージ魔法使い

むしろサー様の方がよほど悪霊じみていると思います。
素敵パーティに幸あれ。ドラクエⅡ大好き、田吾作です。

えーと再びの素敵啓蒙漫画と言う事でハイ。
あまりに素敵過ぎて九穴から何かいろいろ噴出してしまいましたよ。
(田吾作は少女漫画に疎いので分からないのですがこんなノリなのかしらん)
もはやこの期に及んで田吾作が言う事は何もありません。
要旨その他は真帆さんが建ててくだすったウィルのお手紙卓に書いてあります。

声を!!皆様の熱き声援をどうか!!

生暖か~い視線でも可。この声を届ける事こそ肝要なり。
そして、秘密特訓の成果を出させて頂けるなら

こんなに嬉しい事は無い・・・!!

お願いします。心の底より。本当に。

分国の名誉のために、って設定が根幹でもありネックでもあり・・・なのかしら。
でもそれ自体は不自然じゃないし、変えられる物でも無し・・・ううむ(汗)

ただ黒毛さんも仰っている様に『第4回で最下位は消滅』は勘弁して欲しいですね。
そうなってしまっては、こちらとしても気不味いですしやりきれない。

それと最後にもう一言、

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
エレメンタルスフィアの自キャラでシン=サラン・バトバヤルと言うのが居ます。
始めてからしばらく立って、そこそこ強くなってきました。

「『何か書け』 お脳のゴースト言ったから 6月5日はSS記念日」

SSを絡めてちょっとした企画を。WTよりもさらにさらに内輪ネタです。

ちなみに其の壱

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
エトピリカアイコン2
ルーケイの赤い雨!!

先の合戦でピリカが80本近くも矢種を消費したのは、新技開発の結果でした。
キハラさん、素敵な新説をありがとうございます。多分落っことしたんだろうなあ・・・ぽろっと。
追記:流刑メモに「ヤシキタカジン」が!!わーい。


クローゲさんが興味深い記事を書いてらしたので、今日はそれについて少し。

あ、ちなみに↑新しいアイコンです。「思索」って感じ。
アトランでは何かと考える事が多いので、作ってみました。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
このーとしーつきー。
いまーこそーわかーれめー・・・

いざー、さらーばー・・・・・・。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
おはようございます。
「好きな休日の過ごし方:ちんこいじり」、田吾作でございます。

だってホントの事なんだもん最低ですね僕って。←これが言いたかっただけ

友人に「お前それは無いだろう」と言われてしまいました。懇々と諭された。
せめて「せがれいじり」にするべきだったかしら(大して変わらない)

えーと今日はAFOで行われるリアルタイムイベントにつきまして。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
月道開通もついに30エントリ目。早いもんです。
と言うわけでリンク追加ですよ~。

アノバ通り9番地、赤髪のお家。

オーバーニーソの筋肉少女剣士フォーリィさんがPL赤髪さんのAFOブログです。
レティクル座行き超特急で乗り合わせたので補足しました。向かいに座ってたの。

大嘘!!オーバーニーソってだけ!!

ごめんなさい。おもにピリカがお世話になっております。
半端なく強い人です。依頼でご一緒したことは無いですけどきっとそうです。
現状気力ー300とのこと、何か良いイベントでもあるといいのですががが。

※リンクについてはこちらの法則に基づいて追加しております。 このページのトップへ
―喜べ、勝った―

ばったり(絶命)。
長距離走の競技としてアトランティスに定着したりはしません多分。

えー、毒蜘蛛団討伐依頼が返って参りました。
こちらからはトリアとピリカが参戦。つらつらと感想を。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
風雲サー様城にはならないそうです。ざんねーん。
だがっ、僕らの希望はまだそこ↓に!!何故ならそれが人類の夢だからだ!!

1565戦記

と言う訳でリンク追加ですよ~。凄いやラピュタは↑ホントにあったんだ!!
アトラン抱かれたい伯爵No.1ことアレクさんがPLキハラさんのAFOブログです。
さっき見たら補足されてたので補足し返しました。
此処がヤオイブログだと瞬時に見抜くあたり、侮れませんね・・・!!

ところで「1565」って何の数字なんでしょう。5121小隊とも違うし。
筋肉少女帯に「221B戦記」って名曲がありましたけどそれも違うか。
しかし凝ったバイオグラフィだなあ・・・作り込まれてるー。


ご存知アレクシアスさんは難治と謳われるかの地にて、与力ーズさん達と今日も戦うナイスガイです。あのBUはホント半端ねえと思う。軍服+日本刀ですぜハァハァ。
目指すはひとつ、風雲ルーケイ城の再建!!

殿とお呼びしていいですか。

お城再建の暁には、ぜひ探検しにうかがいたい!!

真面目な話、伯の真摯な態度とお仕事振りには本当に頭が下がります。
何かウチの連中にお手伝いできる事があったら何でも仰って下さいな。
とりあえず目下の敵である毒蜘蛛団討伐に加わっておりますので、彼奴めらには
1000万パワーのピリカバスターをお見舞いしておきますねカ~カカカ!!

エトピリカアイコン1
カ~カカカ!!カ~ッカカカ!!(「笑い」の面)

※リンクについてはこちらの法則に基づいて追加しております。 このページのトップへ
もーサー様ったら、オーラP欲しかったら言ってくれれば良かったのにー♪
今度何か依頼でご一緒したら付けてあげますね。トリアで(嫌スギ)
新しくいらしった人(以前から名前の語呂とBUがいい人だなあと思っていました)
にも見せ付けてますし、サー様ニシフンパワー全開ですね!!

さて、そんな歌って奏でるナイトこと歌奏騎士なトリアですが、
(←今思いつきで言いました←センス無いですね←そーですねー)
この度月例新聞(要ログイン)の三面を飾ると言う栄誉に預かりました。
操縦手のセレスさんと思しき人とイラスト化されております。うわっはーい。

多分きっと、何か運的な物を使い果たしてしまったと思うので今のうちに喜べるだけ喜んでおこうと思いまふ。わーいわーい。
これも皆さんのおかげでしたと言うわけで、ありがとうございます。
この喜びを胸に、トリアは日々邁進して参ります。ありがとう、ありがとう。

以下遠距離砲。テッ!!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
男たちは空を征く。
「金さえ払えばフォロ城だって持ってきてやるぜ!!」(byマーカス先生)


ピリカが参加してた【私のエアルート~朝虹の花粉を浴びてB】のリプがあがりました。何かこう、綺麗なんだかくしゃみが出そうなんだか良く分からないサブタイトルですね。
ともあれ感想行ってみましょう。まわせー!!
蛇足ですが男と言うのは生物学的性別でなしに精神的な何かです。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

