田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
あのー。あれですね。
皆でお泊りは楽しいのですけど、いやらしい事が出来ないのが辛いですよね。

まあトイレにでも行きゃ幾らでも出来ますが、そこまで…って気も。
トイレじゃ何も持ち込めないですしね。その前にモノが無いし。
「ちゃんと抜きだめしとけよグヘヘヘ」ってのは定番のギャグですし。

修学旅行じゃ我慢できなかったんだけどなあ。
(京都・奈良3泊4日)


それを考えれば、落ち着いてしまったのかなあ…と思わずにはいられず。
いやホント、アホみたいでしたから。(だからこそアホになっちゃった?)
いやホント、サルみたいでしたから。(サルがどんなんか知らないけど)

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
生きてこそ。
良かった

田吾作にはカッコいい言葉も素敵なSSも書けませんから、これだけです。


マレーアMS(って纏めた言い方するのも語弊ありますけど)への見方と言うか、
印象は決定的に宜しくない方へ向かいつつありますが、でも止めませんよ。
正直これからも続けていく自信はありませんが、まだ止めない。


追記:
と思ったけど再び腰砕けな気持ちに…。
ええサッカー依頼です。
喋りが妙にカクカクしていて不自然だとかそう言うのもありますけど。

謝れ、リーザさんに謝れ。
いやファミレスで頑張ってらっしゃる皆さんに。


慣れぬ異世界で、甘味を入手するのも大変な中、ファミレスをやろう!
と言うのが一連の依頼群の目的であり醍醐味と田吾作は考えています。
異なる世界の人間同士が、協力して一つの目的に向かって頑張ると。
(いや田吾作は参加してないけど。拭き拭きとか言ってるだけだけど)
だからこそ、食材やらを必死に考えておられるのでしょう参加者さんは。
「中の人は天界人なんだからンなの知るけェ!」と投げ出される事も無く。

なのに後出しジャンケンはねぇわ。
もうファミレス依頼を根本から否定しちゃってるじゃん。
参加者さんの真剣な頑張りを根本からシオシオのパァじゃん。
そう言う情報の共有化にこそ、チームMSの意義があるのでは無いのですか。


で!文句ばっかり言ってますが!
止めないとなれば、依頼に入るわけで。
トリアの現状など語ってみんとす。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
咲いたネットの電脳網

まさか旅先にネット環境あるとは思わなかったよ。
侮れませんなあウィークリーマンション。

と言うわけで、つくばから田吾作です。
つうかこれ我が家よりもいい環境だよ。もう住み着きたいよ。

えー、まあ…ですので。
昨日「ネットにしばらく触れない」と書きましたが

すまんありゃウソだった!


いやー、はははは。
何しに旅行に来てるんだって感じですね。
いきなり合宿とか言われた時はどうしようかと思ったよ。
とりあえず、WTではある程度反応出来ますので何かありましたらどうぞ。

なんだか知らんがとにかくよし! このページのトップへ
ぷおおっぷおおぉ~!!(法螺貝)
明日からしばらくネットに触れなくなりそうです。

各種残務処理は今日中に済ませるつもりですがー。
ショアの依頼の方は詰められないなあ…戦闘依頼とかじゃなくて良かった(汗
結社の方もせっかく面白くなってきたのにぃー。
覚悟完了なSSはご馳走様でした。万能乳母!多分レーザー衛星が使えます。

帰りは来週明けくらいになりそうで…
あ~、大ホール終わっちゃってるだろうなあ…(汗)

とりあえず。帰ってきたら色々と動いているでしょうね。
やれる物ならやってみろ!神様!ってトコですか。うふふ。
神様が果たしてどう返してくるか、気になるところです。うふふふ。
クローゲさんも人が悪いなあ。うふふふふ。もはや僕には見守るしか。

あ、あとねあとね~。
どうせもう大ホールには出られないから言っておきますとね~。
八卦さんトコのシャイニン・キューティおでこちゃんはねー、

「リ」ザちゃんですよぅ~!!
「ル」ザちゃんではありませんよぅ~!!


オリザみたいで美味しそうな名前と覚えましょう。

いや、他人のキャラなんですけど気になって気になって。
PCさんならともかくNPCまで軒並み終始間違えまくりってどう言うこった。
まあチャットだから間違い多いのは仕方ないですけどね~。

て言うか俺最近文句言いまくりだな。嫌なヤツだ。ごめんちゃい。

あ、あとBNOのリアイベが地味に便利になってて楽しいです。
行動提出したあとに、ちゃんと残ってるんですよね。前回送信分が。これいい。
あとアレだ、遺跡内部だけとは言え全員分のランキングが出されたのはGJですね。
やっぱり自分がどこにいるか、どれ位の成果を出せたか気になるもん。
(採点基準とか何の得点なんだとか分からない部分も多々ありますが)

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
リンク追加ですよ~。
今回も何と大盤振る舞い、豪華2点セット!


生存のための生存証明

キヨラカエルフことフィーナ・ウィンスレットさんがPL・風鳥さんのブログです。
カザドリさんかと思ってたらフーチョーさんだったのですね。ニポン語ムツカシよ。

前々からちょこちょこと依頼でご一緒させて頂いておりました。
複数のキャラクターが面識あると言う点では随一かも。
(伊勢の巫女依頼でちとせ、小田切さほMSの依頼で如月、先日の闇鍋で田吾作)
その黒くて妖しげな絵姿もミュージアムで常々拝見しておりました。

こんごともよろしく!リンク先手取られた…うわらば!?(粉砕)


黒い鳥篭

ヒュッケバイン姉妹がPL、ニルニャーさんのブログです。
て言うかこれはPLさんとしてのお名前がニルニャーさんなんですか?(笑)

鉄の胃袋を持つと噂の彼女らとは、かなり長い付き合いになりますね。
お姉さんのニルナさんは田吾作がAFO始めた当初くらいからかなあ?
名前のとおり、酒場の厨房をバニシングトルーパーなので要注意です(笑) このページのトップへ
ギャガガーン!!!!!!!!!!

何事かって言うとBNOでピンが上がりまいた。
嬉しいので探検隊調になってしまうのも無理はないでしょう。

追記へ!Vamos(前進)!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
まさしくもってその通りであります。

どの通りかと言いますと

トリアくんが言いたかったのは
『ワールド的に正しい事を求められてもPLがそれを苦痛に感じて楽しくなければ本末転倒』
ってことでOK?


それでいいとも!と言う事です。
これを踏まえてお友達紹介追記に参ります。(SE:えーーーーー)

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
リンク追加ですよ~。
今回は何と大盤振る舞い、豪華2点セット!


静かなる夜想曲

レイ・リアンドラさんがPLsianさんのブログです。
主にピリカがエアルート依頼でお世話になっております。
冒険者には稀有な既婚者(お子さんアリ!)の方です。
「11人~」のア・ハトゥーム卿と1.2を争うアトランベストファーザーでありましょう。

結構前にリンクしてくだすってたのですが、気付かずにすみません(汗)


ある学徒の日記

銀雨のPC比留間・イドさんのブログです。
魔皇でも冒険者でも芸能人でも無い、銀誓館学園学徒のイドさんです。
美少年とかはあんまり好きでも無いみたいです。

『牙無き人の牙となる。
ただの学生より生まれ出で、ただの学生を超越す』


そんな覚悟完了なステキ死狂いさんのようです。
お友達になりませんか。て言うかウチの結社に入りやがれ。

リンクされてたのでカウンター! このページのトップへ
やめろー!人生は最後の武器だ!
無駄弾を撃つんじゃあ無い!
(221B戦記)

えーと本気でいらっしゃるのですか。黒毛さん。
受け入れる理解する以前に、ただただ驚いております。冥王星もぶっ飛ぶよ。
今日は4月1日…じゃ、ないよね?そうであって欲しいですが。
ちなみに下のエントリは昨日の昼に書いた物です。洒落になってねーなコレ。

理屈では分かる…ような気もする様なしない様な。
ただ、田吾作も八卦さんと同じく「エデンさんお疲れさま」とは言えませんね。
ピリカもきっと泣くでしょう。悔しくて。

「冗談では無い!」

ってね。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
いえーい大ホールだー満願成就の夜が来たー
弄ったり弄られたり飲まれたり飲んだりしようー


とか、そんなお馬鹿な事を書こうと思ったのですが

あーん!サー様が死んだ!

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
サー様よいしょ本&…ってこの辺でやめときます。エデンさんだし。
寂しくなるなあ…決意は固くていらっしゃる様なので、僕には何も言えませんが…。

田吾作「ほんとうに てったいされて しまうのですか?」
→はい
 いいえ

田吾作「そんな ひどい…」
(以下エンドレス)

DQ1でローラ姫がこんな感じの事言いますよね。


追記で、今さらって感じの…これは愚痴なのでしょうか。
何にせよ全く非建設的な泣き言が書いてあるので、ご注意。
「嫌なら見るな」は我が教義により口が裂けても言いませんが、でもご注意。
後半は特殊な用語をふんだんに使用しておりますのでご注意。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
今の状況をまとめてみよう~。
自分がもう一人欲しいですホント。コピー人形みたいな。

●AFO
・アイテム工房を設置したものの、何も出来ずに即撤去。
オリエジャパン【チームセクテ】にピリカで参加。
後先考えずに入りましたが良く見ると微妙な立場ですよねルーベン★セクテ。
良く見ないでも分かっとけって話ですけどね。でも頑張るよ。
闇鍋でフィーナさんが超怖かった。ま、魔女じゃ…魔女がおる!
この人は家で普通にイモを煮る時だって

イ~ッヒッヒ
ウィ~ッヒッヒッヒ


とかやってるに違いない。練る練る練るね。

●BNO
亀が白紙出しました。改めてごめんなさい。(70DoGeZa)
この段腹掻っ切れと言うならば掻っ切ります。普通にダメだよコレは。
・成瀬MS相手にザジ完敗。無駄弾をバラ撒いただけでした。
一匹あたり6発もブチ込んでやれば1発は当たるだろう、と思ってましたが甘かった。
う~ん…敗因は…分かった!!

もっとバラ撒けばいいんだ!!

よーし今度は防具を全部外して銃と弾だけ持っていくぞ~ってお馬鹿。
セルフノリツッコミするほど腹立たしいと言う事です。ぎりぎり。

●銀雨
・βシナリオが出ましたね。どれかには参加表明する予定。
やっぱりと言うか何と言うか、ダークな話がちらほらと。
それにしても割合多いな。これ以降はほのぼのも出る…んだよね?
あどけなさの裏でアババほくそ笑むのさアァ!!
踊る赤ちゃんゾンビ再殺依頼もエグいけど興味深い。
海だー!鮫だー!ロイシャイダー!もいいなあ。ジョーズ。


追記で遠距離レス。yeriさーん!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
な、なんてロックな人なんだ…!!(ゴクリ)
ぜひ我が観測所に欲しい人材です…ハイ。

それと、XのPVにバカウケなのとえっ薔薇雄さんって…!?
あの拭き拭きリーザ女史と中の人同じ…ゲエェーッ!!(ゆでたまご調)

ビックリですよ。YOSHIKI=薔薇の人にもビックリだけど。

えー、最近富付いておりますね。
無論AFOの方も見ておりますが、いかんせん鈍っている…。
疾風ぇアイアンリーガーゴーレム依頼はどうしようかなあ。
ここらで去就のはっきりしないピリカをどっかに行かせるのも一興ではありますが。
何だかんだで、政治色の濃い依頼には出てませんからね。
エアルートにしか出てない航空騎士ってどう言う立ち位置なんでしょうかね。


さて。カナ子のBUが上がりましたのでお披露目です。ドンパフ。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
リンク追加ですよ~。

饐えた米の宴

WT界の怪人・ふゆじ英介さんのブログであります。
炎上中のコメント欄で出会いました。嘘です。
あれは人徳の成せる業です。sabakuさんはWT界の劉玄徳です。

BNOプロに楽曲提供されていたり、魔都タクシーに乗り合わせていたりと、
ニアミスっては居たのですが、このたび目出度く月道開通の運びと相成りました。

リンク増えてきたなあ…。
いい加減、更新してない所のリンクは削除させて貰おうかしら…(汗


>ふゆじさん
ご存分に語ってくだすって良かったのに!(笑)特に電気グルーヴ。
興味が沸いたので「宴」の関連エントリを読ませて貰ってます。いいなあこれ。

結社につきましては、もう大歓迎です。
動き遅い事についてはこちらも同様なので…むしろ早くしちゃダメ(笑) このページのトップへ
僕の宗教へおいでよ!!(しゅっきょ♪しゅっきょ♪)
コノ僕ガ街ノ悪霊ドモヲ追イ払ッテアゲヨウ。少年教祖気取りの田吾作です。
注)空中浮遊は取り扱っておりません

新カテゴリ「銀雨」をとうとう新設してしまいました。
やるからにはやりますよ。やってやんよ。命(と時間とお金)ある限りな!

以下、自キャラと結社晒し。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
バサラ2はかなり買いっぽいな…。1も良かったけど…。
金欠なのに心惹かれている田吾作です。タダイマー(帰宅の挨拶)

ジジババ孝行して参りました。妙高高原二泊三日の旅。

このしろは おちませぬよ
ここに けんしんのあるうちは


はい、と言う訳で行って参りました春日山城
いやもう凄かったですよ。忍者とか出てくるし(てきとう極まる大嘘)。
山城ですからねー。山でしたねー。
夏ですからねー。もう死ぬかと思いましたよ。こりゃおちませぬわ
けんしんのないうちはどうなんだ、とか思いましたがホントに落ちてねえでやんのこの城。
と言うより、この城を舞台にした戦その物が無いのですな。ちょと拍子抜け。


ハイキングは早々に切り上げまして、
(当たり前ですが、ホントに「跡」だけなのです。でもお勧め。
本丸跡からは絶景が見渡せますよ。写真に撮っておけば良かったなあ)
こう言う所には必ず付き物の宝物館(冷房完備。楽園)で、

「『毘』の旗キタコレwwwwwwww」
「毘沙門天像テラモエスwwwwwwwwww」

などと一人フィーバー。
受付のおっさんもよほど暇していたと見えて、大張りきりで解説してくれました。

とても楽しかったです。マル。

追記:
3日空けただけでタローウラシマな僕は生活リズムがWT中心過ぎると思いました。
やりたい事がいっぱいじゃよー。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
お盆休みであります。
田吾作には帰る故郷とてありません…。

単に両親とも関東圏内出身と言うだけですが。
お墓参り位は行くでしょうが、日帰りどころか沿線で3駅程しか離れてません。

その他に、ジジババ孝行の一環として旅行に行って参ります。
しばしネットに触れなくなりますので、今出ている依頼群は見送り…。
色々面白そうなのはあるのですけども。

あ、トリアが武闘大会に出場しましたが軽く捻られました。一回戦オチー。
こんな感じNPCが出ない物かと期待していたのですが、相手はPCさんでした。
ガッツンガッツン投げられて敢え無くK.O.です…ぬふぅ。
アレ確か盾で受けられないんですよね…いきなり相性最悪でした。南無。
久しぶりにマイペが真っ赤に染まってます。面白いのでそのままです。

これがホントの放置プレイ。ゆかいですね。

結構人が集まってくれてます。帰ったらカテゴリ作るか…。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
やってしまった…。BNOで白紙っちまいましたよ…。
締め切り間違えてた…関係者の皆様方には伏してお詫びを…orz
ああ、これはホントに痛い。やっぱり欲張りすぎるとダメだな…(汗)

とりあえず、コメントレスと遠距離砲撃と依頼の感想を。
あと、やっぱり作っちゃいました。新しいカテゴリ作るかなあ。

>キハラさん
田吾作も年末に向けてジリジリしてます。
その存在を知った時には既に解散状態だったので…でも先立つ物が。

ひじょーにキビシー!!

>sabakuさん
そりゃそーだ!!
て言うかやっぱり見破られてましたよねそりゃそーだチクショー!!(真似)

丸投げだ!!よーしこれを口実に図書館に乗り込むぞー!!

>神
迷い家どこですか。

ありがとうございます、今回も宜しくお願いしますです。
見敵必殺!!ケンテキヒッサツ!!で。

所長さんにおかれましては、お気になさらずとだけ。
て言うかあんな感じでいいのですかとこちらがビクビクもので(汗)
演劇とかかじった事も無いので…。

>MISTさん
∑にゃんと!?見破られておらなんだとわ…!!(ゴゴゴゴゴ)
はい、家の娘でございました。一本取っちゃった(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします!!

>AoSさん
「はっきりスケベ」!!
むしろ健康的な雰囲気すら感じられるのは何故なんだぜ!?

今回のキャプター依頼でも、遺憾なく発揮されてたようで(笑)
て言うかもう続きが出てますヨ!?リオンさん目付けられてるし。

追記で依頼の感想を。あれ?いつもと順番を逆にしちゃった。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
やばい!!ヤツは…タイムリープのプロだ!!
時かけてぇー。田吾作です。

ザジに嬉しい反響があったり即日リプ公開だったりラベンダーじゃなかったりでもう

ぎゃだあぁぁー!!!!!

↑ちょう嬉しい悲鳴。シアワセは、歩いてこない。
思いもかけない時に、サバ折かけてくるのです痛い痛いもっとやって!!(バンバン)

レスとかリプとか映画の感想も書きたいのですがちょと眠い…。
次回の 課題と させて頂きます。(駄目なレジュメの常套句)

ありがとう、ありがとう。皆様あっての田吾作です。 このページのトップへ
こちらはザジ・ザ・レティクル(fa2429)の紹介エントリになります。

新カテゴリーキャラ晒しを創設しました。

WTでの田吾作の持ちキャラもかなり増えて参りました。
整理すると言う意味も込めて、少しずつ紹介をして行こうと思います。
紹介する順番は特に決めません。
気の向くままに、書きたい時に書けるだけ書くつもりです。

記念すべき第一回目は、無意味に伏せていたBNOの2ndキャラです。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
割とマジに言ってます。田吾作です。

東方(は熱く燃えてるぜ夏・夏・ココナツ)小貴族会議のリプが上がりましたね。
ちょと今日はもう眠いので、感想は明日に回すとして。

はぴばーすでつーゆ!!

軽短弓の君こと円さんとキング・オブ・フラレーことリオンさんですね。
お誕生日おめでとうございます。いよっ、夏男!!(てきとう極まる声援)

やっぱりシャープなフレームにするだけでグッと知的さがアップしますね!!
うんうん、僕は間違ってなかった。クールなお顔にめろりんこ。
かっこよさを上げつつ性格も「ずのうめいせき」とかになってますよきっと。

30秒後、後ろのシェー様と知的にバトります。 このページのトップへ
これはつまりアレか、B型差別か!!
ポカーン!!じゃあ、それで!!

エグぅッ…(半泣き)

中国だーから四千年ー。
中国だーから犬おいしー。
B型(RH…どっちだったかな)ですが何か問題でも?田吾作です。

B型にありがちなこと
・血液型議論が発生すると、「血液型は関係ない」と擁護しだす。

あるあるあるある。だってB型叩きばっかりなんだもの。

B型…自己中。
思ったことをすぐ口にしてしまうため、空気の読めない奴だと思われる。
何故か嫌を越えて最悪な奴が多い。嘘はつかないので一番信用出来る。
好きな物には手間を惜しまないが嫌いな物は徹底的にやりたくない

好きな物には手間を惜しまないが、
嫌いな物は徹底的にやりたくない。


貴様見ているな。

しかし、良く考えてみるとこれも不思議な話です。
血液の凝固のナントカで、その人のキャラクター性を決めてしまうのですから。
つまり、統計学的な物なのでしょうか。そう言う傾向にある、みたいな。

でもサー様と同じだからいいや。ひゃっほい。
田吾作のキャラは面倒なのでもう全部Bで。異論は受け付けます。

記事とは全く関係ありませんがお誕生日おめでとうございます。
もちっとお若い方かと思ってたのでちょとビックリ。
ノルマン王国復興に参加されていたのなら確かに納得ですね。
て言うか復興戦争ってカッコいいなあ(思った事をすぐに口にしてしまうB型人間)

追記で便乗ネタその2ー。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ああぁぁぁんボスー!!マイ愛しのボース!!

久し振りに発注欲に燃えております。田吾作です。
怪談の如月さんなのですがー、あー。BUとアイコン付けてやりたい。

ちなみにロボです。ヤクザなロボです。ロボのヤクザです。ビームは出ません。
無敵皇軍の技術力は世界一イィィィィ、です。帝都の夜に百年生きてます。
動かす時は、ヘルシングとブララグを読んでテンションを上げます(判り易いですね)。
最近は鈍っててゴメンナサイ…orz

もうこの人に頼む!君に決めた!アンタしかいねぇ!
って(田吾作が勝手に思ってる)絵師さんもいらっしゃるのですよ。

・伝統の泣きボクロ(左右はその時の気分)
・ポントー
・くわえタバコ
・長身

これら最低限の要素だけ書いて、丸投げてしまおうかと企んでいます。
キャラ的に今までの如月さんズと殆ど変わりないので、外見だけでもマッサラに、と。
色も服装も髪型も親指の向きもお任せ、果たしてどんな「ロボヤクザ」が出てくるか?



…だと言うのに。此処まで考えていると言うのに、お金が無い。

あー、あーあー。働かなきゃなあ…。
ふるふるネグリジェたんとか見てるとますます発注欲が滾ってくるなあ。
ホント可愛いなあこの娘。月道先の皆さんの納品記事とか見てると疼きますよホント。

追記で持ちキャラどもの現状をば。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

