田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
いわゆるバトンと言うモノには、どうしてもスパム性がある訳で。
書きたい物を書きたい時に書く、と言うスタンスのブログとその管理人に取っては、厄介な側面がある事を否定する事は出来ません。
銀雨を始めてから、それは加速度的になるばかりでして。

…何が言いたいか、お分かりになられない?
宜しいそれでは不肖このクリストフジャンジャックサンローラン(嘘)がご説明申し上げましょう、

「バトン溜め込んでて超ゴメンね」と!!


もう自分に何本突っ込まれてるか把握できてません。
(とりあえず「乙女バトン」は頂いたんでしたっけ?)
ぶっちゃけ田吾作は野郎なので、バトンは一回に6本までしかお相手できません。
右手でしょー、左手でしょー、それから口とー(以下自主規制)

ですので、「オラオラこっちのバトンがお留守だぜ」って方はどうぞ教えて下さいませ。

※推奨BGM:コレ

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
ちょっと遅くなってしまいましたが、日曜日のレポートです。

・プレジデント
・センベーさん
・センベーさんのいいひと
・M小学生
・田吾作

と言う顔ぶれで、駄弁ってカラオケして帰りました。
あと、トール兄さんとプレジデントはRomanを求めに中野サンプラザに行ったそうです。

以上。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
怒涛の納品ラッシュ、最終夜。

刮目せよ!!
帝都に巣食う人外どもよ!!


(オーチュー横浜ビル6階より『鬼の哭く街』池田カッサンドラへ向けて)
(迷惑です)
(3階の雀荘から苦情が来ます)
(ごめんなたい)
(「食らえーっ!九蓮宝燈ーっ!」)
(死)
(と思ったら4階でした)
(じゃあ3階は?)
(ゲーマーズ)
(「目からビーム!」 ケッ。)
(死)

※推奨BGM:
コレとかコレとかコレとか後もちろんコレ

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
「笑いながら怒る人」だなんて、竹中直人のネタじゃあるまいし~♪なんて思ってましたが。
そう言う場合もあるのかなあ、と思った昨日でした。
シュトレーゼマン正しかった!!と言わざるを得ない。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
本日二回目の投稿。田吾作です。

田吾作が参加していた「灰と黒の害敵」のリプレイが上がりました。
先日のエントリに書いた様に、メイ移住の最たる理由の一つであるはんた。MSの依頼です。
旗村さんトコのインド人さん三浦さんトコのクレリックさん、フォーレさんとご一緒でした。
旗村さんはこちらのエントリでお気づきになったそうで、お役に立てて幸いです。

追記で感想行ってみます。


※ひとりごと
・あちらこちらの地元バトンを拝見しますに、結構近い方もいらっしゃるようです。何か嬉しい。
・三浦さんトコのPCさん達はアダムズ・ファミリーって事になるのかなあと埒も無い事を。
「勝った!第1部完ッ!」
「ほーお…それで誰がこのエデン・アフナ・ワルヤのかわりをつとめるんだ?」
「え、リオンさんとか」
「あ、うん。そっか」
「うん」

いやいやいやいや。
EDEN's deskメイディア編を密かに期待する者その2。
そして、ウィルでの活動本当にお疲れ様でした。
メイの田吾作やカロとご一緒する際は、どぞ宜しく!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ラーメンが食いてえ(うおおっうおおっ)
マジでヒコは世界の共通言語。田吾作です。

えー、銀雨でも色々あるのですがまずはAFOの話。
「蛮☆族☆王バラン~オーガの調停者」のリプが上がりました。

一言で言い表すならば…

Q、なんでオーガ吹っ飛んでんの?ありえなくね?
A、ああ、バラン卿だからな
Q、バラン卿じゃあしかたないな( ´∀`)

と、言うことでした。
以下、感想です。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
こちらはカロ・カイリ・コートン(eb8962)の紹介エントリになります。

怒涛の納品ラッシュ。
でもね…ふふふ、まだ中盤戦ですよ…!
(オーチュー横浜ビルの階段途中で息切れしつつ)

メイに作った新PCを晒してみます。
だから、その罪は私が許そう筧小鳩よ。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
「古強者」が出ないんですが。
もうエアルートと選ばせる気は無いって事ですかね?
それなら予約レースに参加したのになあ。

さて、今日は絵の話題。
田吾作のメイ用BUが出来ましたよ、と言う。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
エアルートきたー。
何かキチークな事してる人もいますし、混迷ですね。

ピリカは素直に航空騎士になっとくかなあ…。
「古強者」さんも気になる所ですが。様子見様子見。おやすみなさい。

●ドッキドキ☆おぼえ書き
・団長就任に関しては、まだ内示のみの段階で正式な告知はされていないかも?

書いておかないとすぐ忘れちゃうので。
「よっ、団長!」とか呼んじゃいそうなので。 このページのトップへ
リンク追加ですよ~。
いよいよもって縦に長くなって来たなあこのブログ。


あかいまじんのBlog

くりりんこと「実は女性だった」クリオ女史他がPL、あかいまじんさんのWTその他ブログです。
いやホントつい最近まで青年だと思っていたのです…。

ところでHNは「赤い魔人(神)」さんなのでしょうか。
それとも実は、「赤イマジン」とか「A.Kaimajin」とかなのでしょうか。
良くあるパーソナルなエントリが見受けられないので、僕の中では未だにダントツで謎めきPLのお一人であります。

あ、あと瓜生女史のテカりナイスバディはガチ。
って、ウチのダメ人外が言ってました。今後ともヨロシクです。


城戸帖

帝都に巣食う人外どもがPL、城戸さんのブログです。
おそらく「キド」さんだと思われますが、実は「シロノヘ」さんかも。
やっぱり謎な方、て言うかお近づきになったばっかり!

帝都の方では「変な兄ちゃんがタクシーに乗ってるなあ」と思って見てました(笑)
銀雨の方でもよろしくお願いしますね。まったりと。



リンクについては、こちらの法則に基づいて追加しております。 このページのトップへ
やりおる喃…やってくれる喃…。
なんて、ガクさんと同じく呟いてみたり。田吾作です。

ホント憎たらしいまでにお金の落とさせ方が上手いですね。
こうね、太ももが緩やかに溶け合う辺りを羽根扇で始終くすぐられてる感じ。
購買意欲を途切れさせないってのは凄いなあ…あっふん。

何かまた色々実装されたようで…クラスが見られるようになったっぽいです。
え~と、カナ子の担任はと…?

担任:宮岡・貞子(51歳 女)
特徴:奇抜な衣装で自分が大好き
専門:美術


奇抜な衣装で自分が大好きな51歳。
ま、まさか…デスレコーズの社長みたいな!?

「お~うシーット!
なんて濡れねえ絵なの!」


とてもロックな先生のようです!

追記でアレを晒してみます。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
はっぴばーすでーつーゆー♪(↑)
はっぴばーすでーつーゆー♪(↑)

はっぴばーすでーでぃあ、(→)


ふゆじさ~ん♪


はっぴばーすでーつーゆー♪(↓)

あと、つー・みー。
ふゆじさんと同じ誕生日っぽい田吾作です。ホント生まれてきてすいません。
(お年はあちらの方が上かと思われますが)

て言うか携帯クラッシュって洒落になんねぇな…ご愁傷様です(汗)

イグカとかはまた明日~!
嬉しいんだけど、今日はもうちかりた…orz

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
エトピリカアイコン4

⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

↑ドラグーンの疾走感が忘れられず、草原をひた走って追体験するエルフの女性
(外見年齢33歳)


そう言う時は紙飛行機を飛ばしてみるリュー女史との違いが良く見て取れますね。
えーと要するにお馬鹿さんなのですね。そんなだから留年するんです。
とは言えピリカはまた関連依頼で頑張れば良いのですが…。
色々な物が決定気味な天界人さん達はもっと大変でしょうねえ…。


…紙飛行機アイコンが羨ましかったんだよお。
二階堂絵師ありがとうございました!文句無しのGJでございます。

追記にて、一連の飛行機依頼について。


このイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権は二階堂エビス絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。


【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
きうい神におねだりして地元バトンを頂きました。ウマイっす。

追記で答えて参りますよ~。
しかし先日の彼氏彼女(の事情)バトンは追記機能無いブログに優しくないなあ。
まあバトンなんて大概優しくないものですけどね。ほら僕ってばマゾですから。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
●こんなOMCの検索条件があったら小躍りだ!!

眼帯。

皆さんお勧めの眼帯絵師さんっていらっしゃいます?
そんな、内田緋竜絵師のBU設定価格にプチ絶望した夜。あああ。

あ、あと今までウチダさんだと思ってたですよ。
ナイダヒリューさんだったんですね。カメラに向かってごめんなさい。

いや実際ね銀雨の絵に対抗できる数少ない要素だと思うのですよ眼帯も頼めるのは。
銀雨で禁止されてる理由もそれはそれで「徹底してるなあ」って理解できるだけに余計ね。
このページのトップへ
珍問に奇問に大疑問、解けばたのしパラダイス(挨拶)
あの桃花色の闘気疾走依頼を見ていて少し気になった所がありました。抜粋してみます。


…『ククスラ・スラン』の物語である。話しながら注意深く観察する。
話の途中、ククスの名前が出てきたときに、おや? と言うような反応があった。
「どうかしましたか?」
「いえ。私の国の人の名が出てきたので‥‥」
 シシリス、パパス、カカットなど、音節がリピートするのはチの国の名前の特徴である。



その手の情報はアトランティス始める時に出しといて欲しかったなあ…。
田吾作が動かしているPCの中で、ピリカが一人だけ決定的に欠けている所があります。
それは、彼女が何処の出身でどんな風に生まれ育った何者なのかと言うこと。

田吾作はPCの設定をする時、必ずその人物のルーツを考える様にしています。
根無し草の様な設定でも、
「何処で」
「どんな文化に触れて」
「どんな言葉を話して」
その人物が育ってきたか?
これがあるのと無いのでは、思い入れもRPの仕方も全く違ってきます。
PCは架空の存在とは言え、生きている人間なのですから。

ジ・アースでは、実際の地球をモデルにしているのでそれも容易でした。
しかし、アトランティスではそうは行きません。
もちろんエトピリカも思い入れはひとしおですし、皆様に本当に良くして頂いている自慢のPCです。
しかし、ウィルの国を何だか良く分からないままに、
(かなり大げさな言い方ですが)
ある意味「仕方なく」語感の良さだけで選んだ、この世界の実態とは全く関係ない名前を付けて、
ある意味「適当に」性格付けをしたPCである事もまた、否めないのです。
(勿論これは田吾作の好みであって、それがダメだ等と言うつもりは毛頭ありません)

性格や思考や嗜好は後から幾らでも後付け出来ますし、田吾作も良くします。
しかし、生まれ持った名前は変えられません。
今さらお国事情を言われたってどうにも出来ないのです。
そう言う要素があるのは大変結構です。リアルで楽しいと思います。
だからこそ最初の時にもう一歩突っ込んだお国自慢が欲しかったなあと。

どんな土地柄なのか?
どんな名前が多いのか?
どんな人たちが住んでいるのか?

ある程度ステロタイプでも知りたかったなあと。
例えばほら、嫁き遅れの姫将軍が率いる軍事国家とかさあ。
せっかく「~分国」とかしてるんですし。

エトピリカに感じる漠然とした「物足りなさ」はこの辺りにあるのではないか?と、ふと思い至った次第です。
(BNOの二人にもちょっとそう言う傾向あるかも…)
同時にそれは、あの月道をくぐってからと言う物、田吾作がずうっとアトランティス全体に感じている「な~んだかな~」(阿藤快)でもある訳です。
ホントに僕の自己満足的な物に過ぎないのですが。

フレーバー付け程度でいいんです。
「ドイツ人だからジャガイモ大好き」みたいなのでいいんです。むしろその位のユル~いファンタジーフレーバーがいいんです。だがそれがいいんです。



で、それを踏まえたうえで。

どんな名前にすればメイ人っぽいですか?
(新PC作る気満々なヤツが一人)

MTの常識なんて知らないッスよ。


追記で遠距離レスっす。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
えーと、タイトルの通りです。
小っ恥ずかしいので追記にしますね。

まあ、こう言うのはミクシィのネタにするべきなんでしょうけど。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
Like a Bar.
ライク ア バール。
バールのようなもの。

さて、この一週間色々とありました。
箇条書きにしてみます。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
結社管理しなきゃだしガチな依頼に二つも手出しちゃって顔出さなきゃいけないんだけどまさか昨日徹夜する羽目になるとは思わなくってスリーピング予想GUY田吾作ですごめんなさいそしておやすみなさい。永久(とわ)に。

イスラエルの事とか全然勉強してないです。
ドラグーンを前にしてどう立ち回るとか全然考えてないです。

あ、明日…明日やります。うわあしたっていまだ!(日付変更)

うわーん。
あと今更なんですが、僕も「強気特性」の意味は分かっていませんでした。

教訓:
河村隆一の鼻声は誰にも真似出来ない。
♪さ~よならぁ~ン きみ~だけわぁ~ン
ほほ~えんで~ン ずう~っとぉ~ン


●どうでもいい追記

20050630205620.gif
ユウジ:167.7cm

ここに田吾作(PL)。

トリアアイコン1
トリア:160cm このページのトップへ
20050630205620.gif
ユウジ:167.7cm

20050630205709.gif
如月(斧):171.7cm

20050527133647.gif
如月(A):175cm

トリアアイコン1
トリア:160cm

20050705002051.gif
田吾作:155cm

20050527133716.gif
ちとせ:144cm

20050527133727.gif
祈玖:140cm

モリアイコン1
モリ:130cm

エトピリカアイコン1
ピリカ:165cm

クールマアイコン1
クールマ:151cm

ザジアイコン1
ザジ:147cm

大般若アイコン1
如月(東):不明(多分高い)

カナ子アイコン1
カナ子:164.7cm

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

