田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ナントカ兄弟みたいな…?田吾作です。
ところで、ブログをまだ弄くっています。
月間アーカイブとか引っ込めたんですが、やっぱり要りますかねえ?

さて結局、クエストのプレ送信やアイテム購入機能実装は26日でした。
おいおい締め切り前1週間切ってやがりましたよ?(汗)
…まあ、何とか無事に送信は出来ました。後は結果を楽しみに待つだけなのですが…。

それにしても800文字は書き応えがありますね。
何時もならヒイヒイ言って字数を削る所が、今回はヒイぐらいで済みました。
カミロさんフィディアスさん宜しくです!!

追記で、細々とした事を。

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
大改造ー!!
←リンクが凄いスッキリしましたー!!
ありがとう弟子よ~!!!!マジで匠の技です。助かった。

ふう。よし、色々と弄ってみようと思います。 このページのトップへ
こんにちは。実は子供産める体(by偉い人)だった田吾作でsアッー!!
リンク追加ですよ~。今回は銀雨関連で2件。
本格的に縦長くなって来たんですが誰かリンクを格納式にして下さい。パス教えるから。
「やり方教えて下さい」とかじゃなくもう丸投げしてえ…。
ブログ始めたばっかりの頃に変にテンプレ弄っちゃってるから、崩れそうで怖いの…。



いのりちゃんノート

「銀誓館母性の星」こと神成・いのりさんのブログです。
全身これ母性!と言った風情の彼女ですが、怒らせると命がありません。
そう言う意味でも、実に母性に溢れていると言えますね。
現在進行中の超ひみつ計画も、完成が楽しみです。母性の象徴。
あと、リンク繋げさせてくだすって感謝です!今後ともヨロシク。

さて、いま何回「母性」と書いたでしょうか?当てた所で何もやらんけえのう。


幸せそうな恋人達を電動ノコギリでバラバラにしたいよ

「銀誓館童貞の星」ことノバラ・ピカルディさんのブログです。
ノバラさんは先日レティクルへ鮮烈なデビューを果たした侵入団員さん(誤字にあらず)で、童貞です。
素晴らしいテンションと強烈なカルキ臭の持ち主で、大変有望な新人さんでいらっしゃいます。そして童貞です。
せっかく入ってくれたのに不活性な団長で申し訳ない!「単純に萌え属性を盛り込んだら割と動かし辛かった」って経験は今まさに、田吾作もしてます!ごめんよノバラ!あと童貞!
入団ありがとうございました。今後とも童貞。

とりあえず、2月に向けて「幸せそうな恋人達を電動ノコギリでバラバラにしたいよスレッド」略して「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」とか作りましょうか童貞さん。
ほら良くある、「【皿洗い25】」とかってつけてさ、数字が全部終わったら掃除終わり!みたいな遊び方で。

「【2分割】カップルしねえええええ!!」
「【4分割】カップルしねえええええええええ!!!!」
「【6分割】カップルしねええええええええええええ!!!!」

みたいにして、最終的に165分割まで持って行けば幸せになれるのよ。(目がグルグルしてます)
ん?4分割をさらに分割したら8分割か?あれれ?まあいいか。童貞だし。

さて、いま何回「童貞」と書いたでしょうか?かく言う私も童貞でね。
あと、初っ端から色々すみません。怒っていいです。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
長らく間があいてしまいました。
色々とありますので、毎度の箇条書きに。

AFOも銀雨も色々あり過ぎてもう書ききれないです。壊れちゃう。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
リンク追加ですよ~。今日は銀雨のほう。

祈る異端者

ソウル系こっくり能力者海本・沾子さんのキャラブログです。
テンコさんはその斬新なハギャ隊(ウィジャ盤の事かなあ)で、
ゴーストをボッコンボッコンに殴り倒して制圧する肉体派の素敵能力者さんです。

大嘘です。

sabakuさんに紹介されてからずっと片思いだったんですけど気づいたら成就してましたって言うかね。
もうなんて言ったらいいのか、こんなに嬉しい事は無い。
端的に言うなら、「リンクありがとうございます」って事ですね一言で言おうぜ俺。

結社もお作りになったので、さっそくカナ子で襲来。
今は皆さんで仲良くミルクコーヒーダンスを踊っております。
我こそは銀誓館最強のナゴム系!と言う剛の者は遊びに行くと宜しいでしょう。

しかし遊司さんかあ。偶然とは言え面白い。 このページのトップへ
ガス・クド依頼が返って参りました。
今日はその事について書こうと思います。
他の依頼の事やコメント返信も書きたいのですがすみません、また後で。

で、書く前にひとつだけ。
「『嫌なら見るな』は禁句です」が田吾作の教義であり矜持であります。
随分格好をつけた言い方ですが、割と本気で言っています。
インターネットにおいて、文章を公開する以上、それを読んだ方が気分を害する事もあるでしょう。
田吾作はブログを運営する上で、なるべくそうならない様に気をつけて文章をアップしています。つもりです。
時々、オマー…ジュがどうとか言っちゃいますけど。あと「読む側の責任」を否定するつもりもありません。
でありますので、こと「田吾作な日々。」において気分を害したと言う意見については(本当に幸いな事で、今までそう言う事例はありませんが)受け入れるつもりでいます。


その上で、それを踏まえた上で書きます。
今日のエントリはそう言う「嫌なら見るな」に限りなく近い内容だと言わざるを得ません。
見るなとは申しませんが、どうかご承知おきください。

また、それをご承知の上でお読みになる方は、
AFOメイディア冒険者ギルドにて
「鮮血の虎を狩れ!」(担当:三ノ字俊介MS)をお読みになる事を強くお勧めします。
また、合わせて
「エイジス砦の攻防」(担当:同上MS)をお読みになると、より理解が深まる物と思われます。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ルナだかステラだかが、僕を狂わせやがるのDeath!!


「ザジちゃン?ナニをそんナにふくレテるのカシラ?」
「ミカ姉様の帰りが連日遅くって、しかも例外なく酒臭えからです。」
「アラ貴女、お酒嫌い?」
「アタシのこと何歳だと思ってやがりますか。」
「ん~、ソレは困っタわね。一人5000円で組んデしまっタのだけレド。男の子も沢山呼ぶシ。」
「若い男はキライ。クサいし、ガキだし。」
「あんまリ我がまま言ってるト、NYPD27分署に突き出すワよアバズレ。」
「…Shit。この距離なら外しませんワよFuck’in姉様。」
「中東かラ、ジャバラさんモ来るワヨ?」
「行く行く、行きます!ザジ飲んじゃう~♪」

―――こんばんは。今晩だけ、ユウジです。


「ハジキ?おい何だオッサン、何の用だよ?」
「来るな香姉ちゃん!コイツは、俺の獲物だ!そして…」
「「俺の、敵だ」
そうでしょう植松ハジキ。…ふふふ、その目を見ていると嫌でも思い出す♪」
「…私は。小鳩のすべては、主のために。」
「おーっと待った!大人2人に子供2人、両陣営2人ずつ…じゃチョイと不安定過ぎやしねえか?」
「師匠!」
「カナ子姐さん!」
「待たせたな野郎ども!これで2対3だ、なあオッサン?」
「宜しい、度し難くそして希望に満ちた人間(ガキ)どもよ。この化け物(ボク)にタチムカエると本気でお思いなら♪」
「…何時でもかかって御出でなさい。銀雨の子らよ。」
『かかってきなっさーい!』
『どってことねえよ!』
『尊野蛮!!(てめーコラ、舐めンなよ?)』


―――こんばんは。今晩だけ、ユウジです。


「ギャハッ、ギャハハハハ!!」
「グルーヴィ、いや実にグルーヴィだ!!たまらン!!」
「お前らそうやって何時までも生首のまま犯(ヤ)ってればいい。」
「そぉれは、困るなァ。戦(ヤ)れないじゃん!」
「ああ、それは困る。侵(ヤ)れないっすよボス。」
「メンテ代に見合う反省と働きをするとお約束なさい。でなければ…」
「「ああ、勿論!だから、早く!早く早く早く早く!!」」

―――こんばんは。今晩だけ、ユウジです。


「アンタを見てるとアイツを思い出す。」
「あァ?」
「『空は良いぞ!飛べば、何もかも忘れられるのじゃ!』とかって、あたしゃ飛べねっつのに、いい歳して目キラッキラさせやがってさ。」
「アホゥじゃのぉ、そやつ。子供大人ぜよ!」
「『いいから後ろに乗れ』ってうるっせえの。アレ国の備品なのに。しかもそれで教官志望だぜ?バカだろ。」
「ああ、だから高いトコが好きなんじゃな!きっとそうじゃき。」
「ウン。だから、アンタを見てると思い出すのサ。」
「……なんじゃとおォォ!?」

―――こんばんは。今晩だけ、ユウジです。


「新しく人間に感染する可能性が出てきた犬の病名凄いよね!」
「ああ、ブルセラ病…だったかしら?虹子が嬉々として朝刊を切り抜いてたわ…。」
『ああ、たまらない。思春期特有の分泌物です、くんくん♪』
『…主。放送事故を起こしますよ。』
「セラさんがブルブル、ブルセラ病。」
「なんで私がブルってんのよ!?」
「若い男への禁断症状…とか?セラさんアンタ去年のイヴに一緒に歩いてたの、あれ誰?悪龍魔人?」
「え、意外に浮ついた話があるんですね。」
『…主。使用済みの下着がそんなに恋しいのなら、鳩が幾らでも…』
『くさパンおことわり。ペッ。誰が魔属の分泌物など。』
「ひ、酷い事を言うなあ…。」
「きっと、人が履いたブツかどうか確かめてから買ってるんでしょうねえ。タイタニーック。」
「ううっおおおっ、私の…私もっ…!!(ブルブルブルブル)」
「「ブルセラ病の発症!?」」

―――こんばんは。今晩だけ、ユウジでs…


「ただいまーっと…あァ?ユウジお前、ラジカセの前でなにやってンの?」
「え、何って…パンクでポンごっこですが何か。」
「ときどき無性に魂の絆を疑いたくなるんだよな…。」
「今録音してんのっ!録音してんのっ!」
「あたしにお母さん役をやれと!?」
「電子レンジってゆえよーっ!!」

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
はい、かなり遅くなりましたが!
先日のリバス砦奪還依頼について。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
依頼感想はまた後ほど!
コメントもありがとうございます、もうちと待って。

さてSS旋風いまだ冷めやらず。
今度は何とあんのん兄から頂いてしまいましたヨ!
「好きにしていい」と言われたので好きにします。してしまいます!

ちなみに、コレに関連してるかも?な時系列です。
感想や設定に関する質問はあんのん兄にどぞ!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
そりゃふゆじさん、冷蔵庫はただの暗くて冷たい所ですもの!
いくら新品でもマ……ストの方に食いつきますて。
うん、トークしてこ!マストについて熱く語ってこ!

なんて溥傑(弟)なトークなんだ。


追記で、お得意の箇条書き近況。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
えー、長らく更新の間が空きました。
すみません、youさんの成仏光線で逝ってたんです。
埒が明かないので「天国で、割腹!!」して参りました。

あのー、まあ、ここ最近銀雨の方に比重が行ってましたね。
武器の強化とか、そう言うのって始めると止まらないですからね。
田吾作はそんなにやりこみ派では無いですが、とりあえずその時点で可能な限りベストな状態には持っていきたい訳ですよ。
銀雨は依頼に入らなくても中堅クラスにはなれるので、僕のようなヌルい人が助かります。


それはいいとしてね、AFOなんですが。
気がついたら「風雲!ルーケイ城」の旗取り終わってたーヨ…orz
たけしルーケイ軍団に混ざって遊びたかったのですががが。
ラブホGTとか行ってるバヤイじゃなかったよ!(雰囲気を出すためにBGMは戦メリで)

まあ、過ぎた事は仕方がない。そこで東に目をやってみる。
クレヨ様の依頼が出てるよー!!ぐわー。
これ入ったら間違いなくガズ・クド依頼には入れないよにゃあ…。
でもって、ぶっちゃけ三ノ字MS苦手なんだよにゃあ…。
いやまあ、田吾作が勝手に苦手意識を持っているだけなのです。
今のメイにおける仕事振りは全く素晴らしい物と思いますし。
ただどーもね。苦手っちゅーか。合わないんだよにゃあ。
「淡々としている」と言うか、う~ん…どうにも上手く言い表せません。



状況整理。

●三ノ字MSの戦争依頼
カロは先日のレベルアップで基本スキルは全て専門4を越えました。
つまり、ことモナルコスに限っては、
「あたしが一番上手く使えるんじゃき!」
と言い張れる訳ですね。
まあ大人気ないけどね。こないだのリバス砦でもそんなんだったし。
ただ、ゴーレムに乗れなければ壁にもなれないので…入る=ゴーレム狙いになります。

でも多分それ位の鎧騎士なら普通に他にも来ると思う。
ジ・アースの猛者も来るでしょうし、無理に行かんでもなあ…と。
酒場で名乗りは上げましたが、あれはまあ絶対じゃないですしね。

加えて、前述の根拠の無い三ノ字MSへの苦手意識がありますね。

●若瀬MSのほのぼの依頼
まず、関連NPCと顔見知りという点があげられます。
OPをざっと読んで「こうこう、こうしようかな?」と言う想像が出来る内容でもあります。

何より若瀬MSは合うんですよね。
リプが楽しかった。楽しめた。これがデカい。
WTに於いて、「この人の動かすPCを見たい!」と言う欲求は、かなり大きい物だと思うのです。

ただ当然ながら、血沸き肉踊る様なシチュエーションでは無~い。憎きカオスどもをぶっ倒せる、楽しい楽しい戦争依頼では無~い。まあ、カロはゴーレムに乗ってなくったって楽しいのですが。
(自キャラ萌え、それは死に至る病)

旗取りは明朝なのですが、予約状況からして瞬殺は無さそうなんですよねえ。


とりあえず心の比率としては
戦争3:ほのぼの5:クエスト用の新BU2に備えて貯める
と、こんな心境です。
シチュエーションを取るか、MSさんを取るか。ぐわー。
明日、戦争依頼のOPが出るのを待つ…かなあ?悩み中。

あ、それと先日のリバス砦の感想はまた後ほど。
ああ何だか大ホールが終わっちゃったら途端にシオシオのパーだよ。

追記でちょっとビロウな話。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
あけました。

どうにかこうにか、動作の安定を取り戻しました。
全くなんて年末なんだ…ともあれ、明けましたので。
旧年中は色々とありました。

●2006年コレが凄かった!
WT界きってのナゴムギャル東西二大巨頭、ついに邂逅!!
・後はもう何か色々凄かった。

すみません投げやりで…いやもう、色々あり過ぎて。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げま~す!
今は、年末年始のプチウラシマ状態を解消するので精一杯です。
とりあえずイスパアには入れましたよっと。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

12月 « 2007年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

