田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
回線工事の関係で、明日一日ネットが不通になります。
場合によってはしばらく不通になります。
死ねってンだな。俺に死ねってンだな。

そして唐突にリンクー!!
皆さんもセリフ考えてみてくださいうわはははは!!何これもう!!これ!!

AFO。
・クエストがいよいよ残念な事に
・週に1回メンテナンスとかすればいいのに
・日照りが酷いです

銀雨
・さり気無く依頼に参加。
シャオりんとウキウキバカンスです。

J&J
うわーヴォリュームがー。「おっぱい大盛り」とは確かに書いたけれど。
うわーあざとーい。良し、計画どおり!JURI絵師も良さげですね。


田吾作が「ああ、夏だなあ」と感じる瞬間
・蝉が鳴き始める
・TUBEが元気になる
・ニノウデの世界

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
J&J
シナリオバトルロワイアルだそうです。

今後も新規参入MSが増えて何か記念日になるたびに、『思い立ったように』このタイプのイベントをおこなわさせていただきます。

もう少しその、何と言うか…計画性と言うか…。
一番偉い人直々にそう開き直られるとこっちもどうしていいやら。

なお、今回はスペシャルリリースになるため、事前にマスターとタイトル、概要をお伝えいたします。
どのシナリオに参加する等、事前打ち合わせに役立ててください。


打ち合わせと申したか。
・全体掲示板も無い
・交流コンテンツは分かり難い基地・結社だけ
て言うか人が(ry

中の人の繋がりだって限界があると思いますよ。
まあ、文句を言いながら田吾作は参加しちゃう訳ですが。
それでもって、流れたくないからこうやってブログに書いちゃったりする訳ですが。



あと、プロテクトギアは冗談のようですが割と本気です。
イグカを作って「それ人狼違いじゃ~ん」と言うツッコミ待ちをしたい。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
Part4「無情の世界」

―――ほしいものは手に入りませんが、いるものが手に入りました。



まさにそんな気持ち。
いや、PCとて無論ほしいものの筆頭であった訳ですが。

AFO。
全体的にエアポケットに落ち込んでいる感があります。
う~んう~ん、依頼が出ないよ~。
クエストも、先月のごめんなさいメールには「23日前後」と書いてあったのですが…。
此処でビシッと返ってくると、凄く好感持てますがまあ、まあ。待ちます。

BNO。
いよいよか、と言う。
恐らく依頼に参加することはもう無いでしょうが、プロダクションのけりは付けにゃ。うん。

銀雨。
SATSUGAIせよSATSUGAIせよ!!
あのアビリティ解説を見たらもう。なるしか無いですよね。
「なるしか無いけど、でも術式重視なんだよねー残念ミャハ★」って事にしようかとも思いましたが、でもやっぱり。
フリッカー同士のフリ×クリになろうかとも考えましたが、やっぱり火狐は変えられない。
カナ子の根本には「ノゾミ・カナエ・タマエ」があるのです。

ところで時限トップがあったようですがうわあこの姉ちゃん激マブ。
これは人狼にも期待大ですね。
早くプロテクトギアのイグカを描いてくれそうな絵師さんを探さなきゃ。

J&J。
人がいねェ。かゆうま。


追記にて、キエフでニーシュが受けていた依頼の感想などー。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
どうにかPCを新調できましたー!
うおわースゲー!

●得た物
GTが軽い
絵が綺麗
トール兄さんに貰った対魔忍アサギが凄い動く

●失った物
向こう一年間のプレイング
公私取り混ぜたテキスト群
ネットを始めてから今までに厳選して残していた秘蔵の肌色ライブラリ

●教訓(プライスレス)
バックアップはこまめに取ろう


ゆっくり調子を戻したいと思います。 このページのトップへ
やっぱりダメっぽい。新PCの希望は無い。
参ったなあ…

AFO。
若瀬さんの依頼。
それ以外はこんな状況なので、新規に入るのは厳しそうだ…!

銀雨。
赤紙取りつつ(すみません;)、結社企画をどうすんべと。
時間決めてイベントやって、景品は後日発送かなあ…。
当日は普通の商品も売ろうかと思ったのですが微妙になってきたぞ(汗)
(ロックなTシャツ(通常版)は店売りで、イベントで優勝された方にはご自身の作品をプリントカスタムしてお送りするつもりだったのですが)

JJ。
参加していた依頼が二つとも帰って参りました。
レベル上がったぽいけど、具体的にレベル2になったとか書いてないですよね。
とりあえず感想は追記にて。

神凍結との事につき、ますます微妙になって参りましたが…
とりえずエクソダス先としては未だ有望ではあるのです。若瀬さん居てるし。

銀雨は教室の状況がどうにかならない限りサブだなあ。
「腹に入ればみな同じ 食えるだけでもありがたや」
よりも
「何食べてもいいけど、お残しは許しまへんで」
のがそりゃやる気にはなります。

じゃあ何であんなにキャラをポコッポコ作ってるのかと言われれば、そりゃ絵を作るのと妄想シルバーレインが楽しいからです。
楽しみ方はそれぞれですし、「べき」で語る性質の事柄ではありませんが「そればっかりなのもどうよ」って自分に思う気持ちも根本にはずっとあります。
あの教室の状況は大規模ゆえのもの。しかし、大規模ゆえのいい所も銀雨にはある。
なのでやっぱり銀雨はしばらく結社交流と絵と妄想シルバーレインで楽しみたいと思っています。
「人を減らす」以外の方法で根本的な状況解決に至った暁には、銀雨完全移行もあり得るかもしれませんが。


【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
(7/10現在)
※本格的にヤバそうです(汗)

若瀬さんの依頼は無事予約ゲットと相成りましたが、相談に顔が出せるかどうか…。
とりあえず、挨拶をAチーム風にしたのは微妙でした。後の8人が名乗れない(笑)
あとカロの通称を考え忘れたので誰か付けてやって下さい。
(何かあったらお手紙くだちい。>参加の方)

学校のPCから相談自体は見られますが、しかし歴史は夜動くもの(不必要にいやらしい言い方)
メッセンジャーなどが使えないのが痛い。結社企画はどうしよう。
漫画喫茶も馬鹿にならないしにゃあ…

そう言う訳で、しばらく鈍ります。おのれ。

あとレクシィのカードはマジでこんなんだったよ。
田吾作の本名がキッチリ手書きで書かれて送られてきました。
別に女の名前だから本名が嫌いとかそう言うのは無いので構わないのですが、それにしても手書きて。
「なんか変な所から請求着てるわよ!」と母上がいたく怯えておられました。
大丈夫、請求ではありませんよ母上。変な所ではありますが。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
「さばくおばちゃん!
さばくおばちゃん!」


「も~違うでしょ、この子は~。『お姉さん』でしょ~?」


的なキャッキャウフフには多分ならねー。
なぜなら田吾作さんの田吾作どんはやっぱり被っているから。
(ここでまさかの第二回ひとつ下の男宣言)
エントリの内容云々以前に、「さばくおばちゃん」がイル過ぎたのでもうこれでいいや。

いや、うん。内容については普通に「なるほどなー」と思いましたよ。
同僚の方のお言葉にもイルりました。主にその言葉と自分との距離に於いて。
田吾作の場合は自ら望んで(と言うか甘んじて)シヤワセな孤島ライフを送っているから救い難いと思います。

ストロベリィな事には興味がある!でも僕の部屋には入ってこないで。
なんかどっかで聞いたなこんな話

かーらーわーらうー!ことーうのーおにー!!


枕が長い!
えーと、イスパニアのリプレイが返って参りました。
最初に「遅れて超すいません」メール、次に「リプレイ出したけど差し違えてたから修正しときますね(^^)」メールが来たりしつつ、ローディング中であります。
みそかさんお疲れ様です。フォローのメールに好感度もグッと回復…

麻痺か。麻痺しているのか俺も。
でも、やっぱり好感持てると言うのです。きっちりしてもらうと。

JJはもう何か盛り上がり様が無いので弛緩・弛緩・モンダイナーイモンダイナーイ
いっぺん仕切りなおすか、しばらくコンテンツ閉じて完全にしてから再公開とかはダメなのかなあ。
あと「どこを何した」「ここを変更した」とか言わないと分かりませんよ。


追記にて、最近めっきり滞りがちだったコメントにレスを羅列して参ります!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
と言うか、コメント下さってるのにレス滞っていてすみません(汗
ありがとうございます。明日あたり纏めます。


※無事出発。良かった…!!

J&J。
不具合が多過ぎです。三ノ字さん仕事して。
問い合わせも色々と送ったのですが、何一つ返答は来ません。
設定に関する質問はともかく、せめて「不具合は修正しましたゴメンしてね」メール位は寄越してもいいんじゃないですかね。

予想通りと言うか何と言うか、4人に満たない依頼は流れているように見えるのですが…
出発最低人数とか、何処にも書いてありませんでしたよね。
(これも問い合わせしましたが、返答は来ませんでした)

・シナリオ不成立
 参加者が募集人数の半分に満たない場合は、シナリオ不成立となります。
 参加は自動的にキャンセルとなり、そのシナリオに対して支払われていた参加料金(オプション料金を含む)は全額払い戻しされます。

お問い合わせの返答が来ました。半分だそうです。


※みそかさんから「今日中にリプ絶対あげるからゴメン超ゴメン」ってメールが来たけどまだリプ上がってないです
※※まだ上がって無いです。あしたっていまさ。


AFO。
出発まで残り10分ですが、イスパニアのリプレイ来ず。
書きようが無い物を無理やりでっち上げるのも癪なので、何も書いていません。
これで白紙扱いにされるのであれば、次回以降も参加はしません。
必ず何らかの対応があるものと信じています。
MT時代はどうとかそんなん知るか。

イスパニアのリプなし状況に霞んでいますが、他の所でも限り無く救済措置が必要そうな所も見受けられます。
どうにかして下さい。当たり前の事を当たり前にして下さい。


と言う、自分ではどうにもならねー事が重なるブルーマンデー朝でした。
結社企画の可否を楽しみに待つとします。 このページのトップへ
●J&J
正義:相馬・聖(ja0350)
悪:霧崎・ザジ(ja0386)

早速依頼に入ってみたりした。と思ったら恐らくあかいさんと思しき方とご一緒(?)
しかしこれ流れたりはしないのん?下限人数が何処に書いて無いのですが。
しょっぱなから流れるのを心配したくなる位どこも活気が無くてションボリトホホです。
最初くらい、半額なんてケチくさい事言わずにタダにしときゃいいのにね。

●銀雨
結社企画を~忘れないうちにまとめて~提出しようと思っていた事を忘れていた~♪

はよやらにゃ。

●AFO
・ニーシュ
お祭り依頼に出発!例によって自分フラグの事ばっかり書いてます。
いかんな~、もうちょっとこう…ねえ。いかんわ。

・如月
イスパニアのリプレイが
まだ こない

かゆい うま


「お約束」について少し思うところを追記。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

