田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
大いに語って差し上げて下さい。

我こそは平面の専門家である、と言う方はどうぞ。
このページのトップへ
ちなみに英語版です。>GATSさん

明日は自由主義者が一人、この世から去って行きます。
彼の後姿は淋しいですが、心中満足で一杯です。


●CtS
言われてみれば。
タバコ呑みで尚且つ珈琲党なフェブは、非常に数寄者なのかもしれません。
一戦いくらのヤクザな商売ですから、稼ぎは良いのでしょう。
・兵舎。秘密基地的なアレです。発言すると回復する…なるほどなー。
・フェブの白紙リプが返って来ましたが、何か怖くてまだ読めません。あーあー…
・これ、一年で終わるんだろうか…?

●AFO
・カロ、本田MSの依頼に。敵は海賊なので挨拶代わりに「フムン」と言ったら相談板で好反応が返って来たので嬉しくなる。
・はんたMSの変態依頼はクリムゾン虚無僧の御坊とオールレンジ氏に全部持っていかれたなあ(笑)
・裏ドラMSの変態依頼は相手取る変態よりもこちらの弾けぶりが濃いと言われる始末。キエフの明日は明るいです!ライトスタッフ(あっ軽い人々)舐めンなよ。

●銀雨
いなりがやや難に参加です。
船長室(?)に巣食うクラウドガイスト駆逐依頼。 このページのトップへ
・「アメちゃんあげよアメちゃん」など、この世の事象を全てアメで解決しようとするおばちゃんは実在する。
・むしろ大阪のおばちゃんはデフォルトでそう言う物である。
・つまり、およそ彼の地に生を受けた女性と言う女性は潜在的にアメ因子を内包しているのでありアメちゃんあげよアメちゃん

・不慣れな関東人が梅田の地下大迷宮で迷えば最後、インデアンカレーに卵を割っては混ぜ割っては混ぜする重労働に一生涯囚われ、逃れる事は叶わない。まかないは日に三度のお好み焼き定食のみで、身も心も炭水化物イズムに染められた時、彼の地に新たな住民が生まれ落ちると言う都市伝説を今考えて勝手に怯えていました。

・長くなりそうなので、例のドサ回りパラレル西遊記は追記へ。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
※疑問解決。「デ・ララ家」略して「デ家」だったそうです。
ま、まぎらわしい…そう言う特定の家を表すなら略さないで欲しかったなあ。

解決ついでに、URLが分かったのでペタリ。
フェブのBUおまけですね。
キャスケット帽に3目のお約束メガネメガネ。さり気無く衣装が違ったりして、細かいです。


今さら、と言われるのを覚悟で書きます。

「デ」家、と言う一門なんですか?

未だにそこがあやふやな自分。
最初は「フォン」や「ド」の類で、貴族の表現なのかと思ってたのですが…

じゃあ
トマス・デ・トルケマダもエンリケ・デ・トラスタマラもホアン・デ・ララもヴァウル・デ・バルスもディエゴ・デ・パリディアもロバート・デ・ニーロもみんな親戚?

(デ・ニーロ違います)
(ゴッドファーザーいません)
(テルもいません)

と言うかポルトガル方面まで行くと誰がどれやらサッパリですよ。
今回の如月がやるべき仕事とは関係ないので急を要する話じゃあ無いのですが、何かもー。誰がどれなのやら。 このページのトップへ
白紙野郎はしばりっ首になりましたの

で!!

これからは自分の身長にチャレンジして行きたいと思います。
冥界から。首伸ばし器(荒縄)使って。

嘘です。ホントは自分への戒めに奥義・性欲OFFしてました。


ON!!


頑張りまーす。頑張る事じゃないけど頑張りまーす。FFは遊びじゃないんだ!!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
やらかしてしまった…
フェブで思いきり白紙かましてしまいました。
よりによって一番最初の、それも機体が使える依頼だったのに…

締め切りを一日完全に勘違いしていた様です…
何の申し開きも出来ません。完全に自分の落ち度です。

嬉しい事が続いたので、少し気が緩んでいた様です。猛省します。
とにかく今締め切りを持っているプレイングに全力を尽くすのは当然として、少し頭を冷やします。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
と言うか、どさイベ関係なしにちょっとこの連休は出かけるのでした。

今週末に迫ってきたどさイベですが、ちょっと確定出来ておりません。
行けるとしたら神奈川なのですが。
はんた。MSにお話聞きたいなあ…「その『。』には何かこだわりがあるんですか?」とか。

●CtS
 ○○○○(本名ですよ) 様
この度はCatch the sky 地球SOSに御アクセスしていただき、まことにありがとうございます。
ご指摘いただいた点についてでありますが、救急セットは依頼にて使用するアイテムとなっており、使用することで、生命力を該当値回復させることができるアイテムとなっております。
表記にわかりにくい部分があるため、修正いたします。この度はお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。


だ、そうです。
装備品による能力値補正は体に直接装備するスロットからのみ、と言う不具合修正がありました。
(つまり、携帯品にいくら武器を積み込んでも、その分強くなると言う事は無いのですね)
「だとすると、携帯品スロットにしか装備出来ない救急キットは死に装備じゃね?」と言う疑問を投げたらこの返答だったわけです。で、

行動力を3消費することで、生命力を10回復させ、バッドステータスによって減少していた防御力を最大20回復させることができる。使用してもなくならない。

使っても無くならない。越中富山の薬箱近未来バージョンって感じでしょうか。
重量10と言う事もあって割と重たいですが、持つ価値はありそうです。
この親切回答、マジに力入れてるんだなあ…(複雑)

●AFO
・「逃げる」のでござるよーとジョセフって見る田吾作。うわーなんだこの侍!
・アバラーブ家ネタは引っ張るのでしょうか。睦ちゃん雇い主の館の未亡人はー?(繋がるのかな)
・キエフの変態依頼は実に楽しく相談致しました。後はもうどうにでもなりやがれ。てめーら全員湯あたりしやがれ。(温泉はありません)

●銀雨
・山下君がっていうか、土蜘蛛はデフォで「世間知らず」属性を取り易いのが美味しいなあ…

●J&J
・うわー入りたいのを被せてきたなあ…だからどうして一遍に出すのよ(汗
・何にせよこの週末はちょっと無理です。南無。 このページのトップへ
さっ…………むい!!
何でしょうか、季節の移り変わりってもう少し穏やかな物だった気がするのですが。

●CtS
フェブアイコン2
・ブレイクアイコン統和計画参号機、フェブ。猫口でカフェラテであります。
・予約旗取り全て敗北!えーなにこの勢い。みんな無料だから?
・裏ドラMSのは朝バタバタしてたらブッチしちまいました。いや、いいんですしばらくヴォルニ領主みたいなのとは関わりたくなかったんでええ、あの依頼はきっと酸っぱかったんだ。
酷くカッチョ悪いR-01に乗れそうな依頼があったので予約予約ゥ!!
人型形態はともかく(いや微妙ですがなんか)戦闘機形態のボテっとした感じはどうにかならんのかアレ。
と言うか、人型も何だかひ弱そうで格闘が得意な風に見えないんですがいかに。ポキッと折れそうですよね。

・格闘が出来るのがあちらだと言う事で選択したのですが、何か今回ファイターでも銃が使えるんですよね。と言うか、狙撃兵じゃなしに普通の小銃担いだ歩兵が出来そうな予感がとても嬉しいです。
基本格闘・基本射撃のくびきから脱せたのは快挙だと思うなあ。
・あ、鯨井オッキーだ。「嘘だと言ってよ、オッキー!」と言う機会を虎視眈々と狙いつつ。

●AFO
ニーシュアイコン4
・ブレイクアイコン統和計画4号機、ニーシュ。頬っぺたにお弁当付けてます。
・そんなニーシュは裏ドラMSのネタ依頼に入りつつ。
お馴染みルイーザさんに、おおっとこれは伝ちゃんトコのサラサ女史だー。
あれ!?リンク繋ぎ返して無かった!すいません、すぐにカウンターさせて頂きます。
あと田吾作は今でこそKAXAK絵師の手による美丈夫顔ですが、本来は近藤勇ばりの無骨フェイスなので女装をさせたら大変な事になります。昔の日本人なので、足とか凄く短いです。(実は睦嬢より背が低い!)でも面白そうなので、どうぞやっちまってくだせい(笑)

●J&J
十二辛将が全部持ってったと思う件。
(ぱんつ脱ぎながら)
「ぱんつ履いてません」「どきゅーん」何と言うオーヴァドライブ…よもや脱ぎたて扱いにされるとは思わなんだ。GJ過ぎるぞJHDMS。
・お互いを認識すると稲妻が走るクローンて、フラガさんとクルーゼ隊長みたいなモンでしょうか。
運命の対面でありました。(運命?)とりあえず絆機能の実装が待たれますハイ。
二人の区別は語尾が「にゃ」(ザジ)か「ニャ」(シャモン嬢)で…なんてね(笑)

●銀雨
蜘蛛童ふくらみかけ。
・うーん、何と言うかアレなんですよね。
銀雨のジョブ全体に言えるのですが、途中から転職しやすそうでしにくい。元からの因縁とか抜きに、能力目当てで軽々なるのもねえ。RPとの兼ね合いって難しいですよね。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

