田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ミワっちとカナ子がネタやるとしたら何でしょうねえ。
縦横に対照的な、古き良きスタイルの組み合わせ?
あまりお笑いには詳しくはないのですが。

ただ色々と楽しいのですが、どうしてもゆっくりペースになりがちです。
コメント返信・結社運営が滞りがちで申し訳ありません。
あ、久遠院さんリンクありがとうございます!繋ぎ返さないと。

●CtS
リアイベです。
何かもう気分はこんなだったりこんなです。
関連依頼ではコールサインは勿論のことTACネームの名乗りも盛んなようで、飛行機と言ったらエリパチと「まさか、ベイブリッジの続きか…!?」「冗談じゃねー」位しか知らない俄かのミーハーながら、がぜん田吾作も空戦気分が盛り上がって参りました。

盛り上がって参ったのは良いのですが、BNOの放置っぷりは…

●AFO
・はんたMSのシリーズに参加。楽しいなあ。
・フリーアドベンチャーは様子見だ!が、↑のシリーズがひと段落したら…(妄想

●銀雨
・うおお、みんな受信してるー!ウヒョー!(ゆんゆん)
「なんだかおとぎ話みたいだねえ、張先生っ」
悪魔城アルバート返還。イドラの一言があればもう、それで。
・だんぜん人狼派な田吾作としてはどうにかアプローチしたい所ですが…
スポンサーサイト
このページのトップへ
お気の済むまで 笑うがいいわ

あなたはあそびのつもりでも

地獄のはてまで ついて行く

思いこんだら いのち いのち 

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
まさかゆうこりんが立喰師になるとは…。こりん星人は仕事を選ばないなあ。
これは見たい、と言うか週末にでも見に行きます。

さて、そんな田吾作はここ最近にわかに映画づいておりました。
そもそも田吾作は「何かのアニメの劇場版」だとか「何かの元ネタ」だとか「オーケンが語ってた」とか要するにただのミーハーなオタクなので、「映画が好き好き」「その物が大好き」「愛してるって言わなきゃ殺す(サバ折り)」と言うシネフィルでは無いのですが、この業界ってそう言うの抜きで映画がお好きな方が多いですよね。

つい最近も、そんな映画好きの方とお話しする機会がありまして。
影響されて、と言う訳では無いのですが、とてつもなくカンフー映画が見たくなったのでツタヤ行ったんですよ、ツタヤ。TSUTAYAね。
普段は行かないお店に飛び込んだ田吾作も悪かったのですが、とりあえず店内の案内図などを眺めたと思って下さい。「邦画」「洋画アクション」「ホラー」…「アジア映画」あ、あった!と、喜び勇んでその一角に足を運んだわけです。
ここで、タグが妙にピンクい事に気付くべきだったんです。

もう脳内では超カッチョいいOPの「ショウーッリン♪ふぁいったー」が鳴り響いていたのですよ。「三節棍!三節棍!」だったわけですよ。
(訳あって少林寺三十六房が見たかったんです)
それがどうだ。「アジア映画コーナー」と称する一角には、妙にニヤニヤしてる…なに?ジュンさん?ゴンゴン?とか、何かそんな感じの人たちが「純愛~」「純愛チュセヨー」とか言ってるわけですよ。絶望先生だったら黒い目線の入った櫻井女史が出てくる所ですよ。アジアはアジアでも、と言う話ですよ。カンフーのカの字も無い。ジャッキーすら居ない。

そこでブチ切れですよ。(脳内で)

「お前な今日び俳優に「様」付けて喜ぶ人間なんてテレビの中にしか存在しないんだよ、純愛って言いたんだけなんじゃないのかと。本当の純愛ってのはな「そして人生は続く」みたいにちんちんが勃たなくなってからの話なんだよヴォケが」等と古風なテンプレートに則ってブチ切れながら(脳内で)怒りに任せて「300」とありったけのゾンビ映画をレンタルして憤怒の観賞中、と言うわけですよ。

でぃーす、いーず、すぱるたー!!(うぉー!!)
すぱるたん、いーず、のーまーしぃー!!(うぉー!!)


「300」はハッスルマッチョが3つ巴どころか300つ巴になって全編いい男祭りなので、ノンケの田吾作も思わずウホッと思ってしまったほど。ニンジャ軍団から戦象まで、素敵フリークス軍団と化したペルシャ軍を筋肉と槍と盾と剣だけで全部やっつけるスパルタ兵の文字通りスパルタンな大暴れ&玉砕っぷりは、ツタヤで被ったガッカリ感をすっかり吹き飛ばしてくれたのでした。うぉー!!
なに時代考証?
そんなモノは日本一権威のある腐女子こと塩野七生にでも任せておけば宜しい。
「300」、お勧めです。「鮫の様な笑顔」が実写で見れるぞ!!

よーし、後はいっぱい借りて来たゾンビ映画を見倒すぞー。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」と「ランド・オブ・ザ・デッド」はもう何度目か分からないけどまた見るぞー。あ、「バイオハザード3」も見に行かなくっちゃ。

いつにもまして纏まりの無いエントリですが、要するに田吾作は映画だと血がいっぱい出れば出るほど嬉しいと言う事でした。あとゾンビとか大好き。
自分が怪我したりするのはてんでダメなんですけどね。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
そう来たかー!

頑張って考えます。頑張らないけど頑張ります。
とりえあず大笑いしたと言う事だけ書いて、他の近況はまた後ほど。

●CtS
フェブ、依頼でキーラン氏と同行。
「フェブ姉(ねえ)」と言う呼び方で思い出したのですが、ソルビアンカなんてアニメがありましたね。
まあ、月名に由来するネーミングなんてのは有り触れてはいますが。

・やまだ絵師のカッチョいい軍人NPCはいいのですが、だからその人たちはどうやって戦ってるのよ。軍隊にも能力者は居るっぽいですけど。キャラが出てくるだけ出てきて、全体的に見えて来ない…

・どうもこう、いま一つ世界がピンと来ません。
UPCの制服とか今ごろ図解で出されてもなー。その軍隊に所属出来ないのに、その軍服を着てるのはただのコスプレですよね、と言う疎外感。ロゴ抜きならOMC作れるのかな。
どうせならULT所属の傭兵用の軍服とか設定しちゃえばいいのにって思っちゃうけどでもなー、民間人からの志願者をも受け入れてる組織って事を考えると制服(コスチューム)があるのはおかしいかなー。

・思えば「傭兵」と言うネーミングが悪いのであって、これが「便利屋」とかだったら「ヒャッホー俺様は関東大砂漠最強の便利屋だぜーウィンチェスターが火を噴くぜー」と言うイメージになったかもしれないのであって、やっぱり単に「能力者」だけで良かったんじゃないかしらと思いつつでもそれだと銀雨と被っちゃうよなあ。と言う。

今さら何を被る事を恐れるのか。手術は30分で済みますよ。

と、ねこび兄をリスペクトして色々思考してみるテスツ。

※まあ「PCは軍属じゃないよ」大前提の設定だからこそ、かつての冒険者の如く国を揺るがす大戦争を横目に迷子を探してみたり酒場で管を巻いてみたり投げキッス受け止めたり投げ返してみたりできるわけで、何よりゲームとしてはそれが最優先かつ楽しい訳で。本来軍服は軍に帰属すると言うスタンスの表れであって、ファッション感覚で着るものじゃあ無い訳で、飾りじゃないのよ涙は。じゃない、軍服は。
でもカッコいいんだよなあ…(←結局そこに帰結するこのミーハーっぷり)

・そんな事をぐだぐだ考えつつブラックラグーンだのヨルムンガンドだの読んでたら無国籍なアウトロー気分が高揚して来たのでフェブはそんな方針で行きます。バルメ萌えー。
・あと、こっちでリアイベしてる場合じゃないって専らの噂なんですが。
・あと、自動小銃なんだかサブマシンガンなんだかハッキリしてくだたい。
SMGのスコーピオンったら、テロい人たち御用達として有名なのがありますが…全長とか見るに違うっぽいしにゃあ。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
90000Hitをふゆじさんに踏んで頂きました。
しかしそんな、大した事は出来ねーですだよ。(がくぶる

●銀雨
るぉー、るぉー、ふぁいっぱうあ!!
「パパー、ペン入れ出来たよー!」
「……?」
潤風アイコン2
「ふ…僕も、甘い夢を見たモノですネ…」

なぜか公務王で妄想してしまうと言う、この甘い夢。
妻=大人イドラ・娘=子供イドラなのが実に業が深い。妻にして娘。
しかしナッキちゃんはゲッター線被曝した石川グルグル目が似合うなあー。

カナ子アイコン2
・「ゼータ・レティキュリ座の友人が言うにはだね」
大絶賛受信中。統一企画第一弾!光の速さで納品でした。どんなもんでしょ?

いなりアイコン3
・「いきててよかった よーかったーーーー」
よーかったー!!「怨嗟の七柱」が一柱(とか書くとカッコいいですよね)、船長室に巣食うクラウドガイストを撃破して参りました。さらに、漂流の原因ともなったメガリスをもゲット。
相談も非常にスムースで、一丸となって臨めたのは僥倖でありました。
ほたちゃんのお守りも(アミュレットの描写アリ)効果絶大だった事でしょう。
皆さんありがとうございました!!

「それにしても船長……船長さんかぁ」
 いなりが魔導書に指を滑らせる。
(「責任感強すぎて、こない怨念になってしもたんか? 船長さんて、皆そうなんやろか……」)
 それでも。この地縛霊の歪んだ魂の奥底に、どんな想いがあろうとも……彼女の手は止まらない。
(「この船も、なんでこんなトコまで来はったんやろ。……帰りたかったんやろか」)

陸船長「こっち来んな( ゚д゚ )」
いなり「はい( ゚д゚ )」

船長室と言うシチュエーションに故人を思い出しつつも、そんな声が聞こえた気がするのでした。
とっぴんぱらりのぷー。

AFOとJJは追記にてー。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。