田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
●銀雨
戦闘中に死者を多く出さないように心がける事はできても、
生命賛歌の効果を持たない相手に死者が出てしまうのは止むを得ないことです。
特に、天輪宗については、相手の力量が不明である事から、
どの程度のダメージで死に至るかを類推するのは難しくなるでしょう。


あれ?やっぱり完全逮捕は無理なのか。
警備活動中に勢い余って殺しちゃう事もあり得るのか。
トドメを刺すか否かの選択肢など最初から無かったのか。
我らの指先には最初からスイッチなど付いていなかったのか。

なーんだ、やっぱり「世界の警察」を自認する勢力の軍隊じゃないか。シンプルだ。


以下、雑記エントリとして使用予定
スポンサーサイト
このページのトップへ
●銀雨どうでもいい話


・電気の「Shangri-La」カバーだそうですがこれは酷い…
いや、良い悪いの前に、何だか異様に古臭いような。気のせいかなあ。
かつてオーケンは「コアなファン 捨てても欲しい タイアップ」と詠い、
ポストウォーターを宣伝してから坂口憲二が昇竜余裕でしたがそれとはまた事情が違いますしね。

まあこのアイドルグループはどうでも良いのですが、パッと見て
坂本岩崎カナ子にやらせたら面白そうだよなあ、などと妄想したのでした。
坂本だけ凄い仏頂面で後の3人はめがっさ笑顔なの。わはは。

え?ミワっち本物の方のPV泡姫役ですよ。オン・ザ・スケベ椅子。

・坂本がゲーフェンバウアーになっている夢を見た。
例のヘビメタIGCで騎乗してて、でも台詞は凄い肺活量のドイツ語(と夢の中の田吾作は認識している)の大音声なんです。
一通りのやり取りを全編ドイツ語(らしき雰囲気)でこなした後、
「その男の名こそ、ゲーフェンバウアーだ!(SE:シャリーン)」
で目が覚めました。自キャラの夢は見た事も無いのになぜ…(笑)

・本編に関してはちょっとヤバいくらいにテンションが下がっています。やべえ。
寺のゲームとやる夫スレのまとめに時間を全部取られている…。

●CtS
・資金が尽きたので依頼にも入れず。

●ソルパ
・以下同文。
・と言うか閑古鳥っぷりがマジやべえ。
MS連がめげずに依頼を出してくれるのは有り難いのですが、悲し過ぎます。
・リアイベが唐突、と言うかまあ、敵NPCの顔見せなのでしょう。
全編通しての大きな敵になるであろう所のマーモ帝国暗黒っぽい人たちの登場、と。
・それよりもルールのおかしな所とか未実装の山をどうにかしてくだちい。 このページのトップへ
●銀雨
確か英語だと「ブレェ~イン、モア~ブレェ~イン~」とか言ってましたよね。
「えっちなのうみそおいしいです」にはバタリアンを連想してしまいました。
しかし、そこまでの描写しちゃって大丈夫だったんですかね。
田吾作は全然平気と言うか、大喜びではあるのですが。

しかし最近は寺のほうに時間を使っているので…いかんなあ。
こっちのリアイベにまで頭が回らないや。ゆりゆりは面白可愛くて萌えるんですけどね。
(今回で退場してしまうには惜しいような気もします)

●CtS
いちおう全キャラ分のプレイングは送信済みです。
密かにテンションは高まっています。

フェブはトナリ隊長の兵隊っぷりに戦々恐々としつつ、地道に支える予定。
「遅滞防御」なんてキュンキュンするフレーズも出ましたし、実に燃えるシチュですね!
「皆さん、まことに申し訳ありませんが 死守 です」
「撤退ではない 逆襲に行くのだ」
「この世界に 私の 何が」 「誰が」


※どうでも良い小ネタ
トナリ「うっうー、見つけたのは私の猫ですから」
フェブ「にゃー」

まあさすがにページをめくったら見開きでいきなり戦死、みたいな地獄にはならないでしょうけど。

●ソルパ
何かこっちもリアイベ始まりました。
が、OPが発表されないので別に動きようも無く。
その前にパートナー機能とかは本当にどうなったんですか。
要望1個も返事来ないし。まあ、まあ所詮は…とは思いつつねえ…。


ポニョ=深き者説に一票。映画見てないけど。
あかいさんが教えてくれました。
なるほどコレが早川さんか。噂に違わぬ面白さ。
田吾作のWT関連知人にSF者はあかいさん含めて4人ほどいらっしゃるのですが、その内のお1人に聞いて気になっていたのです(同時に教えて貰った聖☆お兄さんは速攻で買った)

うーん、初期の岩波さんがビックリするほどムカつく(笑)
田吾作もたいがい娯楽小説志向だよなあ、と思ったのでした。 このページのトップへ
「作戦中に女の事で人をからかうと、いきなり撃墜されると言うジンクスが…」
「うわあぁぁぁぁ!?」

か、

柿崎ぃぃぃー!!!!

50年越しにジンクス化していたとは。いやー笑った笑った。
つーか他にも似た様な死に方したのが居るのか、ジンクスになったって事は(笑)


●CtS
そんな訳で始まりました大規模作戦、「アジア決戦」。
負傷システム本格稼動後初のリアイベです。
踏ん張り所を見極めるのがますます重要になって来ましたね。
無茶が過ぎるとステーキ食い損ねたりするので気をつけませんと!

田吾作としては、まだまだ死にたい時期では無いのでそれなりに頑張りもふ。

●銀雨
「女王として、間違いなど犯していなかった」
「人間らしく。そんな常識を望んだ、俺達の罪だ」


ようし。ならば、敵だ。
人間らしさが罪であり、かの女王に殉ずる事が大儀であるならば、それは銀誓館の敵だ。
陰陽都市よろしく、一片の遠慮も要らぬ、我らが御敵。
大丈夫、殺しゃあしませんよ。とどめを刺さなければ死なない様に倒せるのですから。

「立場で人を殺すのかよ!!」
「え、普通そうじゃね…?」

立場も無いのに感情で人を殺せちゃうのはそりゃタダの殺人鬼です。
相手が「敵性」と言う立場だから軍人は引き鉄を引けるのだし、
相手が「犯罪者」と言う立場だから警官はワッパかけて自由を奪えるのです。
相手を殺めずに、相手の拠って立つ物をのみ粉砕出来る我々能力者!
素晴らしい!! 完全なる逮捕!!

楽しいなあ、夜の世界の警察は。
アメーリカー♪ ファックイェー!!

●ソルパ
追記にて。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
名無野如月は
・8月16日
・9月12日
に頂いたお手紙へそれぞれ返信しております。


って、此処に出しても見ておられるかどうか。
もし連絡先がそのままでこちらをご覧になった場合は、

tagosaku67@hotmail.com

までご連絡をお願いします。 このページのトップへ
ゴルロア全滅した…

唯一生き残っていた魔法使いが、ついに引退を決意しました。

大富豪・シュン・キン ID:55906

──黄金暦106年 4月、引退──
冒険回数 : 201回(成功162回)
討伐した怪物 : 372体
入手した財宝 : 金貨1071897枚分
称号 : 47個
アイテム : 21個

年齢 : 31歳
性別 : 女
出身地 : 都会
出身家 : キン

冒険者になる前の生活 : 占い師
冒険者になったきっかけ : 食うに困って


キャラを登録したのは黄金暦89年の8月(今年の2月)。
文字通り、始めた当初からの生き残りでした。
冒険暦は16年と9か月。その日の食事にも事欠いていた15歳の占い師少女は、己の魔法ひとつを頼りにハーブをむしりオークを倒し、今や大富豪とも呼ばれる財を築き、キングレオを倒して父の仇を取ったのでした(嘘)

まあ、食うに困って冒険者になったのが大富豪になれたので良しとします。
サヨナラだけが人生だ。あ、ちなみに漢字で書くと春・琴なので多分盲目(要らん設定)
「ブログでゴルロアの話題を出すとキャラが死ぬ」と言う謎のジンクスが田吾作の中にあったのですが、それも終わりですね。


●銀雨
・不慣れな能力者が梅田の地下大迷宮で迷えば最後、インデアンカレーに卵を割っては混ぜ割っては混ぜする重労働に一生涯囚われ、逃れる事は叶わない。まかないは日に三度のお好み焼き定食のみで、身も心も炭水化物イズムに染められた時、彼の地に新たな住民が生まれ落ちると言う都市伝説を去年作りました。
梅田の地下迷宮ってちょう怖いですね。

みかかさんによると、何かそれっぽいGTだそうで、ちょっと気になりますね。
※開けました。ゴウリキババァはやっぱりゴキブリババァに見える。アメちゃんはくれなさそうだなあ…


●CtS
気が付いたら重傷判定の仕様が変わっていた様です。
正確には、重体判定が実装されたのですね。
それに関して、「CtSのキラーホエール」こと旗村さんが興味深いエントリ(2008年09月06日付け)を挙げられていました。興味深い、と言うより実に共感できると申しましょうか。
興味のある方は読んで頂くとして、田吾作も大いに賛同です。

「誰しも起こす可能性がある事柄だからこそ、寛容になるべきだし、自らに於いてはこれを省みる」

コミュニケーションが多くを占めるゲームだからこそ、そうありたい物ですね。
そりゃ他人に優しくしなければ自分にも優しくして貰えないですよ。
「そんなモノ要らん!」と言う人は、まあ…お強いのですね、としか…もしくは聖帝乙。

しっかし、迂闊にFRには突っ込めなくなりましたねえ(今までもそうでしたけど)
逆に死亡判定への可能性が遠くなった分、生き残るには良くなったのかな。 このページのトップへ
優しい目をしている…のか?

銀雨で1枚、ピンが上がりましたので見せびらかしエントリです。


見せびらかします!!

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
見ない入らないと言いつつ、いつの間にか作ってしまいました。ソルパ。
「やらないやらない詐欺」とでも申しましょうか。タチ悪っ!!

欧州っぽい国が中央にあって、
中国っぽい地方があって、
日本っぽい島国があって、
暗黒っぽい大陸があってそれなんてロードス?と言う無難な世界です。
だからこそユルく楽しめている、とは言え、本当にそれしかありません
早く独自の要素を実装してくれないと、本当に意味が分からないので今日もフルオート要望。

と言うか、CtSと同じシステムみたいなのに…
なんで同じ要素も未実装な上にバグってたりするんだろう…?


とまあ、「いつ飽きるか分からない」レベルでしか無いですが、それでも…

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。