田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
銀雨東京オフに参加予定です。

何も考えていませんが、レティクルでの呼び出しは一応してみようかと。
気の利いたことも申し上げられませんが、宜しければ田吾作とお話しませう。

ここの所、ずいぶん暖かいですね。
汗対策は可能な限りして行きますが、田吾作を中心としてかなーり暑苦しい事になる予感…
このページのトップへ
クォーターパウンダー。聞き覚えがあると思ったら、
「パルプ・フィクション」冒頭でヴィンセントが語ってたアレなんですね。
いわく、
「フランスではポンド法がポピュラーでは無い」
「だから連中は『チーズ・ロワイアル』と呼ぶ」
と言うらしい、と言うヨタ話。
つまり、「4分の1ポンドも肉があんのかよ!」と言うビッグなスペシャル感を、
ポンド法の通じないフランス人にも感じさせる為のネーミングなのであると。

日本でも4分の1ポンドのくだりは全然通じて無いとは思うのですが、
カタカナの時点で既にインパクトは十分なのでしょうか。
どうせなら独自の「邦題」を付けても良かった様な気もしますが(笑)


田吾作の最寄りのマックでも去年末辺りから発売されていて、
試しに食べてみたのですが確かにコレは分厚い。1個で十分、2個が限界ですね。
よっぽどマックのあの肉が好きな人でも無いと、1個途中でも飽きちゃうんじゃないかなあ。

また八十八房オフでもあればパルプごっこで楽しめそうだなあ、と思ったのでした。
「何を食べてるんだ?そうかチーズバーガーか、そいつぁ栄養満点の朝食だ!」

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
アイレムは一通り遊びました。
円谷プロは重過ぎて見れやしねえので、後回し。

えー、本当は邪道だとは思うんですが!
銀雨で行った四月馬鹿ネタを纏めて保存しておきます。
自分のフォルダに引っ込めとけって話ですが、でも勿体無くて…!!

銀雨の余所様だと、ニューロマンサーの連携ネタとか面白かったなあ。
あとギバちゃんが偉い事に…うおお、ジョフロア先輩はやっぱり正統派にかっけー!
あ、CtSの方も適宜に入力しておきました。ちゃんちゃん。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

