田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
●銀雨
・ソフトボール大会の登録は一応全員済ませました。
・コレクション機能。これは良い仕事ですねえ!
あれもこれも入れたくなってちょっと終わりが見えませんが、
ああもでないこうでもないと解説文を練るのは非常に楽しい。
何より楽しいのは他の人のコレクションを覗く事ですが(笑)

誕生日プレゼントとか、どうしても死にアイテムになっちゃいますからねえ。
これは本当に良い意味で搾取加速装置だと思います。良い仕事だ。

あと「てかげんチョコ」は多分スパロボの精神コマンドじゃないかな>丘先輩
技量が相手より高いと、撃墜必至のダメージを叩き出しても、
HP10(=どんな攻撃でも当たれば沈む最低値)残るのです。寸止め。
友軍に稼がせたかったりイベントを起こす時など地味に便利。

●CtS
・星の調達が間に合わず長南MSの依頼に入り損ねた。
前回すごく真っ当に描いて貰えたので、好印象なのです。
派手さは無いが、こちらの設定したキャラクターを丁寧に把握して貰えたと言うか。

●DtS
だからどうしてそんな嬉しそうにNPC公開とか。
コレジャナイ、今必要なのはコレジャナイロボ。
気力に代表されるルール説明とショップ実装(by あかいさん)、
キャラ構築に必要な世界観解説の充実(by seiさん)。

NPC解説の中にも世界観に関わる物はおぼろげに見てとれますが、
世界観の把握が前提なので拾いきれる物ではありませんし。
いずれにせよ今の状況で嬉しそうに更新する物では無いと思うんだけどなあ。

性格は明朗快活であるが、
陰気な存在が大嫌いであり気に入らない対象は言葉を選ばず罵る傾向がある。


設定の内容に関して気になった点ひとつ。
公式NPCにこんなキワキワな設定をつける必要も感じられません。
その設定に忠実に動かれてもそれは腹立つだけですし、活かしきれるとも思えない。

・実はいまだに世界の構造が良く分かってない。
どなたか絵にして下さいませんか。つーか公式に言ってみるか。

・まあ何は無くとも、とても良い出会いがあったので今はそれで大喜びなのですが。
まさか、まさか再びお会い出来るとは…!
 

最後にDT田吾作らしい下種な懸念をひとつ。

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
略する意味がわかんなーい、キャハハハ!!
暑いんだか寒いんだか、さらにパンデミック。マスク超売れてますね。

・蒼空のフロンティア
「仲間がふえるよ!」
「やったねたごちゃん!」


と言うよりも、「えーただでさえパイ少ないのに勘弁して」
と思ってしまった田吾作はもう結構な老害なのでしょうか。
うーむ。業界の活性化よりも逆効果になりそうな気がして…

これから良い意味で新規を取りこんでくれれば良いのですが。
とりあえず様子見ですが、学園物って別にそんな好きでも無いしなあ…
散々シルバーレインで遊んでるのに今更ですが(笑)

・DTS
寺ではこんなんも始まってますし。正気ですか?(ケンコバ風に)
マジで↑向こうはぶつけて来るんでしょうかね。6月かあー。
とりあえず中身を見るのに一応キャラは作っておきました。

まあ大喜びで参加するんでしょうけども!

何だかんだで依頼はどうしたって寺のが楽しいのです。
ゴチャゴチャ言いつつも潰れて欲しくは無い…のですよねえ。
ああ、なんだか良く調教されている様な気がするぞ。

ようーしパパ久し振りにDT力(どうていちから)ぶつけちゃうぞー!

正気じゃないのは田吾作も同じと言う事で、まことWT道はシグルイだと思いました。

キャラクター造形に自分の萌え記号を詰め込んでDT臭をかもすか。
キャラクター自体がDT臭い野郎にするか。今回は後者になりそうです。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
ふゆじさん

東京オフで1番のサプライズでした。びっくりしたなあー。
何だかんだでちょいちょいお世話になっていながらも、お会いするのは初めてでしたね。
本当にスッキリした絞られ具合で、
こりゃ田吾作も見習わなくてはいかんなあと帰宅後に我が腹を見降ろして思ったのでした(笑)
精神鍛錬部の羽鳥様とGATSさんをお探しするのも手伝って頂いて、ありがとうございました。

初めてその2、GATSさん。
会場の喧騒に翻弄されつつ、件の彼女の調教の具合をお聞きしてみたり。
どうやら順調に進んでおられるようです。
「そろそろいい声で鳴くようになって来ましたよ(※意訳)」との事、楽しみだ!

六芒会にも顔を出させて頂きました。
皆さん名刺作ってらっしゃるんですねえ。
色々と頂いたのですが、お返しも何も出来ずに心苦しいー。
お約束のMAX珈琲をMAX頂いてMAXお別れしました。
あまりゆっくり出来なかったのは残念ですが、またいずれ!

レティクルで呼び出しも試みたのですが、流石に厳しかったですね。
あれは確固とした人数と目印を用意した人が駄目押しに使う、
ぐらいでないとほとんど効果が無さそうです。とにかく会場は凄い喧騒で、人も多い!

チェスター次男さんとT様の長男さん、それにトールさんともう1人で飯喰って帰宅。
あやねこ様は途中離脱との事で、残念。思い出してつらつら書くとこんな感じでしょうか。
書き足す事もあるかも。「田吾作てめえ俺の事を見忘れたかダラズ」ってのがあったらごめんなさい。 このページのトップへ
コツコツシコシコ遊んでいたゲームが遂に終わった! いわゆる全クリアです!
移植版が29日に発売されたペルソナ…ではなく、

デビルサマナーが。

何故いまデビルサマナーか。答えは単純かつ非常にミーハー。
すなわち、やる夫のデビルサマナーに触発されたから。
これ自体は所謂「真・女神転生」へ依拠する所が大きい読み物と言う事で、
(タイトルがデビルサマナーなのは、とっつき易さを重視した為だそうで)
田吾作もお店で探したのですが…手近では見つからねえわ!
と言うか、町の小さいゲームショップ自体がどんどん潰れてる気もします。

しょうがないのでお手ごろ価格のPSP移植版を買ったのでした。
これが意外に面白く、聞いていたほどの理不尽さも無く、快適だったのです。
移植に当たってセーブ機能の強化やバランス調整がされたそうですね。
最後の方のワープ地獄ダンジョンは耐え切れずに攻略サイト見ちまいましたが…
召喚師気分と言うか、伝奇な退魔師気分は存分に味わえました。


うーん、何処かで聞いた展開…?あれ?わははは。
明日お会い出来ましたらば話のネタにでも。

しかし、P3とデビルサバイバーは途中で面倒になって積んじゃったんですよねえ。
もっかい再開してみるかなあ。どうにもダルくなってしまったのですよ。
デビルサマナーの方もクリアはしたとは言え、やり込み要素は唸るほどありそうですしね。


さて、取り留めの無い話ですが、最後にひとつだけ。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

