田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ


死ねと命ずるまでも無く相手は死ぬ。自動詞。
もはやそのレベルの鳩はむしろ『突き抜ける最強』(※1)と呼びたくなります。
ちょうど14歳程度の外見のまま固定(※2)ですし。

(※1)
横スクロールSTG「R-TYPE」シリーズに於ける自機のひとつ、
R-9C「WAR HEAD」(2分15秒辺り) の異名。
空間全てを薙ぎ払う無体な衝撃波を放つと言う点では、
R-902「RAGNAROKⅡ」(3分15秒辺り)もそれっぽい。

(※2)
ただし高性能の代償として、パイロットに激烈な負荷が掛かる為、
R-9Cは「四肢切断の上に機体直結
R-902は「14歳に幼体固定された23歳の女性が搭乗していた」
と言う、両機ともに無闇にブラックな設定が存在する。

永遠の少女人形たるバーチャルネット逢魔鳩14歳を連想するのも無理からぬ事。

【モーラット達の噂によると】
このページのトップへ
蒼フロ1stの紹介エントリです。
次に、MCの方を。

※蒼フロでは1PCがMCとLCのパートナー制になっております。
要するに魔皇と逢魔ですね。

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
●  2009/08/20  くず鉄100個突破記念品贈呈!  ――
  大変長らくお待たせいたしました。
  CTS史上初となる、くず鉄100個収拾を達成した
  鯨井昼寝(ga0488)さんに、その努力と栄誉を称えて、
  記念ピンナップ、記念アイテム、記念称号を贈呈いたしました。
 
  今後もくず鉄100個突破PCには同様の記念品を送る予定ですので、
  ぜひ、研究所コンテンツをご利用下さい。


す、

SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

サービス開始から実にえーと…2年半くらい?
ついに、ついに「くず鉄100個突破」と言う偉業が成されました。


ご存じない方に説明致しますと、CtSには「アイテム強化」と言うコンテンツがあります。
これはその名の通り武器や防具などを(課金アイテムも交えつつ)改造する機能なのですが、
その際の結果ステータスとして、
・大成功
・成功
・失敗
大失敗
と言う4種類の結果がもたらされる訳です。

通常の失敗ではただ単に「改造が行われませんでした」と言う事で、
失われるのは使用した資金(および、使用した場合は補助の課金アイテム)のみ。
しかし、ごく低確率ですが、改造を試みたアイテムごと失われてしまう事があります。
これが大失敗です。
その際に残される残骸こそが、「くず鉄」!!

通常は成功8割失敗2割、さらにその残りが…と言った具合なので、狙って出す事は難しいですね。
と言うか改造する時には良くなる事を願ってする訳ですから、
これはもうよほど改造をコツコツ行ってコツコツ貯めるしか方法は無い訳です。
(高レベル改造になればなるほど失敗の確率はあがるので、
確率アップ補助課金アイテムを用いなければ「稀に良くある」位にはなるかもですが)


以前より「100個集めれば何かが起こる」とアナウンスはされていた物の、
上記の様に狙って出す事は難しい上に、
持っているだけでは本当になんの意味も無いアイテムです。
それを100個集め切ったと言うのは実にハラショーと言うべきでしょう。
たぶんメダル王もメタルキングのたてとかくれますよ。

未来研公認くず鉄ガールHIRUNEに栄光あれ!! このページのトップへ
えええ、ええええー!!(アワーズ読んで)

ついに黒犬騎士団がエルフの村に到着したのですね。
一体何年ぶりの事だったのでしょうか。


●寺
何だかビックリするくらい旗が取れません。
回線を変えたりした訳でも無し、どうしたんだろう?
田吾作の反射神経が鈍いのは以前と変わりないし、
依頼日照りで旗取りその物が熾烈になっているのだとしても、これはチョト今までにないレベルです。
旗取りはほぼ全敗。入れたのは予約か募集枠が空いてた依頼だけと言うね。

入りたい依頼に入れないイライラが割と溜まってはいます。

●蒼フロ
勢い、こちらのシナリオに参加する事が多くなっている訳ですが…
「ああ何か今よりもダメな時の寺みたいな感じがするぅ~」と言う、
田吾作の良く訓練された部分を刺激されている感じがします。

ダメじゃん!!

●新作
良く分からぬ。未知数。
とりあえずタイトルの据わりが悪い。 このページのトップへ
折角なので蒼フロのバトンに回答してみます。
FC2の機能を使える様なのですが、どうもレイアウトが崩れてしまうので普通にコピペで。

●蒼空キャラなりきりバトン
Q1パラミタに訪れたあなた、自己紹介をしてください。
A1
Q2あなたのパートナーをご紹介していただけますか?
A2
Q3どうして、彼(彼女)と契約を結んだのですか?
A3
Q4どんな表現でも結構ですので、彼(彼女)との関係をわかりやすく表してください。
A4
Q5パラミタでは、どんな生活を送っていますか?
A5
Q6パラミタで友人、知り合い、その他関係者は何人くらいいますか?
A6
Q7あなたが積極的にかかわりたい出来事はなんですか?(事件、コメディ、戦争など)
A7
Q8あなたはどちらかというと情報戦略派ですか?武力行動派ですか?
A8
Q9あなたの野望、夢、期待することなどなどご自由にどうぞ!!
A9
Q10最後に、次にバトンを回す人を1人あげてください。
A10

●蒼空キャラなりきりバトン2 場面編
Q1はじめてパラミタに訪れたあなた、今の心境をどうぞ!
A1
Q2唐突ですが、あなたの名前の由来って?(両親なんかに聞いてみたりしてください)
A2
Q3あなたがパラミタで一番今注目している人はだれですか?
A3
Q4では、その人に向かって、今一番いいたいことをどうぞ。
A4
Q5あなたのポリシーをあなたなりの言葉で教えてください。
A5
Q6愛と友情、どちらかしか選べないならあなたならどちらを選びますか?
A6
Q7では、その思いを相手に向かって(いないならいる仮定で)大声で告白してみてください♪
A7
Q8あなたは今絶対的に不利な状況で戦闘に挑んでいます。覚悟を決めて、突入する際どんな言葉を残しますか?
A8
Q9あなたは信頼していた人に裏切られました。あなたはどうしますか?ORなんと声をかけますか?
A9
Q10校長がなにやら無茶なことを言っています。なんといっていますか?
A10
Q11その要求にあなたならどう答えますか?ORどうしますか?
A11
Q12この際です!内緒にしておきたいこと、過去の失敗談をここで暴露してみませんか。
A12
Q13今にも死にそうなあなた、さあ最後の言葉をだれになんと残しますか・・・
A13
Q14長い長い質問お疲れ様でした。次にバトンをまわす方を1名あげてください。
A14

【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ
●CtS
・ぬわー!! 大規模作戦の入力忘れてた…orz
うう。申し訳ないです。

・久米成幸MSの遺跡探索24時リプレイが返却です。
あかいさんの感想を読んで下さい(ひでえ
リプレイとしてはアリなんだろうなあ、とは思いつつ読み物としてはどうなのよとも。
いえ、普通に面白かったのですが。ちょと読みにくかった。

しかし蛇穴は豹たんストーキング専用キャラになりつつあるなあ。

●DTS
・長谷MSの依頼面白そうだなあー。ちょと狙ってみよう。
そう言えば通して読むんですね。てっきり「はせ・うたげ」さんかと思ってました(今更?

ギャー。旗の時にいられなかったー。無念

●蒼フロ
・もうイラスト納品してある! さすがに早い方は早いですねえ。
田吾作もメインのセットは発注しましたが、さてどうなるか。
イラストレイターの検索機能もとっとと充実してほしいものですが。

・「テキスト検索」機能があったので、「銃」で検索して何とか選べました。
ただやっぱり「銃・機械類は苦手です><」って結果のが多いんですよね…
仕方ないのでしょうけども、さすがに羊羹みたいな光線銃は勘弁なので。

・あ、投票機能もあるんだ…これ、意味はあるんでしょうかね。
銀雨のそれと同じ物の様ですが、イマイチ良く分からない。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

