田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
何だか気候が不順というか、やっとまともな春になったのかな?
田吾作としてはこのまま夏が来ないで、
秋になって欲しいのですが、そうも行きませんね。


●寺
オンラインイベントにちょろっと顔を出して参りましたー。
小野殿とかぶいたやり取りが出来たのが嬉しかったなー。
「されば一献」「これはお美事なかぶきっぷり」などなど…
たぶん、その瞬間はチャットの中で二人だけ顔が原哲夫タッチになっていたと思います。

「だが、それがいい!(にや!)」

いずれお屋形様との「かぶき者VSばさら者」の対決が見てみたいものです。

・刃葉破=ジンヨウハMSと覚えると分かり易い
・海水浴場の予感
・「はんた。」←この句読点が重要


●銀雨
むむむ、真ジョブですか。
真とか言うとアクスっぽもうあかいさんが言ってた。だと思ったぜ!(えー


●DTS
うーん、あかいさんと同じく咬鳴MSのとぼけた感じは良いですねえ。
鼻血に続いてナイピリカの弄りポイントも定着させたいところ。


●エンブレ!
ハーシィが初依頼に昨日出発して今日帰って来ました。
は、はええー。富の方は高速返却が結構あるような気がします。

・ブラッドレイン
スラムの住民を守って生涯を終えた、名も無き騎士「ソード様」。
半ば神格化され、今もスラムの片隅に眠るその遺骸がマスカレイド化したので、
住民を襲う前に討伐して欲しい…と言う王道中の王道(それがいい)シナリオでした。

ポイントとしては、
・スラムのど真ん中に出現する為に住民が危ない。
・アンデッドとは言え姿形はかつての英雄その物なので、住民感情が厄介。

ハーシィは住民の説得および避難誘導、と言う鉄板な役割をさせて頂きました。
堅実に動けたようで、何よりです。大満足!

初めてのパフォーマンスプレイングでしたが、これはこれで中々に悪くないかも?
寺と違い「お馴染みのMSさんに覚えて貰う」と言う事がやり辛いので、
心情部分のみを独立させ「判定には関係しない」とするのは上手いやり方だなあと。

今回だと、具体的には「子供の視線を大柄な体で遮る」と言うのがパフォーマンス部分ですね。
それと、戦闘後に遺骸を元通りに埋葬する所も少し書きました。


※気になったこと
・なぜ騎士の復活が相次いでいるのか
なんか繋がりあるんですかねー。世界的に。
確かNextブレイカーで「アンデッドのマスカレイド」が出現するようになったんでしたっけ?

・死者を真の意味で「死なせてやる」
死者を理想化して神格化する、そういう「支え」を必要とする人たち。
ふーむ。しんみり。
スポンサーサイト
このページのトップへ
何だかんだで出掛ける用事が増えて、結局休まれない。
そんな向きもいらっしゃる事と思います。
田吾作も気持ちぐったりんぐですが、
どさイベが楽しかったからいいや!(有頂天) 富オフ行けずに無念過ぎるから死にたい!(相殺)

あ、普通になりました。わーい。縄とか超あざなえるぜ。


●どさイベ
うーん、もう時系列の順番には思い出せないなあ。
例によって箇条書きで参ります。

・はんた三度(みたび)
今回も親しくお話をさせて頂きました。
曰く、「黒ニーソ最高」「黒ニーソ最高」
「着物にスカートで黒ニーソできるDTSの世界は最高」

まったく同感でした。

それと、これは公式全体にも言える動きの様なのですが、
「開拓者ぜんぜん開拓してないから開拓しようぜ」と言う構想があるそうです。
時は大航海時代、いや大海賊時代、いやいや大開拓時代なのであって、「もっと冒険しようぜ!」という。
飛空船(「艇」にあらず)で未探査空域に行く依頼とか、面白そうですよね。

他にも刃葉破MSや和MSなど、かなり熱いトークを拝聴しました。
色々と興味深いお話があったのですが、お2人に共通して聞かれた事が
「かなりキャラ動かしちゃったけど大丈夫?と言う物。

むしろご褒美です、と力強く返答させて頂いたのは言うまでもありません。
みそかMSの頃から「こんなんプレ書いてねーだろw(良い意味で)」と言うのは、大好物なのでw

・PLさん
旗村さん
風鳥さん
津名さん
seiさん
琴さん
ふしぎちゃんの人

うーむ。PL名として思い出せるのはこんな所かなあ。
他にもたくさん名刺を頂いたのですが、こちらからは返せずに申し訳ありませんでした。
せっかくゲームにもなってましたし、今度は作るかなー。

二次会でも楽しくお話しさせて頂きました。


●エンブレ
ハーシィ全身図2

ひゃっほう! クール!

城塞騎士とは言え、四六時中重たい甲冑を着込んで詰めている訳では無さそう…
と言う発想から、鎖かたびらにサーコートで軽装備姿をリクってみました。
特に大きな戦では無く、市街の見回りなどの職務ならばこれ位かなーと。
普段着も兼ねて、いつもはこんな格好をしてるのでは無いかなーと言う全身図2でした。


…と言うのが後付けの設定で(笑)、
本当はマッケンゼン団長殿のサーコートが羨ましかったんじゃよ!
ちなみに、十字の右上が「シュネル」の紋章で、左下がハーシィ個人の紋章になります。
今度作る時は銅翼旅団の紋章も入れたいなー。団長に聞いてみよう。


それと迷っているのが武器の方針。
これだけのカッチョいい全身図ですから、剣に持ち替えたくもなるのですが…
1枚目のほうだって同じくらい好きだ! うーむ。

性能的にはどちらも良いのですがー。そんなに数値は拘らないし。
ただ、「絵だと剣なのにデータだとハルバード」ってのがなー、と言う。

1.剣に持ち替える
2.ハルバードのまま
3.ディフェンスブレイドのバトピンで剣を持った絵を、
疾風突きのバトピンでハルバードを持った絵を作って、
「持ち替えて戦ってるんだよ」と言う脳内設定にする

3番…かな…!



※このエントリに使用されたイラストは、
株式会社トミーウォーカーで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は鹿人に、
権利はトミーウォーカーが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。