田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
踏んじゃった…七千撃、踏んじゃいましたよ…。
誰か、せめて他の誰かー!!(これは挨拶です)

ええと、MIST様から頂いたバトンに回答いたします。
今まで来なかったのが不思議なバトンですね、そう言えば。

ええ、ご他聞に漏れずアニメは大好きですよ。三度の飯と同じくらい。

1.コンピュータに入ってるアニメファイルの容量は?
田吾作はパソコンでアニメを見ません。終了。

…いや、それだけでは寂しいので…ええと、あれです。
種の49話と最終話だけ何かありました。
以前の電脳大崩壊で消えてしまいましたが…(涙)
実に良い装甲排除シーン「そいつを寄越せッ!!」友情合体攻撃が最高。

しかし、どうしてあれを合体攻撃にしないかなあスパロボ。
折角「ひゃーははは!!僕は!!僕はネェェ!?」が声付きなのに。
仕方が無いのでシヴァ+グゥレイトな援護射撃で脳内補完。
もちろん、、「こんなヤツにぃぃぃ!!」も同時に脳内補完ですよ。

2.今見ているアニメは?
とは言うものの、今の種死は見てません。
最終回だけでも見ようかなあ。で、今見てるのは…

交響詩篇 エウレカセブン
ご機嫌な波乗りロボアニメだったんですが最近は凄く鬱展開。
う~ん、何だかずんずん話が鬱になって行きますよ。
これで主人公が自分なりの戦う理由とかを見つけ出して吹っ切れた時のカタルシスが凄いのでしょうけども。と言うか期待したい。

格好いい大人キャラも出てきまして、実際凄くいいんですがこの人も死ぬのかなあ…。あんまりあのアニメの登場キャラには死んで欲しくないなあ…と、思いました。

ガン×ソード
婚約者の仇・「カギヅメの男」を追う味覚破壊黒ずくめ男・ヴァンと、同じくカギヅメに最愛の兄をさらわれた少女・ウェンディが繰り広げるハートフルお馬鹿ロボアクションアニメ…と思いきや、最近シリアス展開。
中盤に来て、いよいよ敵の存在と姿も明らかになり、これから面白くなりそうです。

漫画版もあるそうですが早くも黒歴史の匂いとか。

タイドライン・ブルー
陸地の90%60億の人間を飲み込んだ天変地異・「ハンマー・オブ・エデン」。
それを生き延びた人類は、新国連によって統一されようとしたりそれに抵抗したりしてました。
そんなハートフル潜水艦アクションアニメ…だったんですが今日で最終回。
おお~い!!これから面白くなってくる所じゃないの!?
…あー、なるほど。この続きはDVDでってゴルアァァ!!
なぜだ。あと二話で説明しきれる状況では無いと思うのですが(汗)

オーバーマン・キングゲイナー
「エクソダス、するかい?」

します!!

いま放送中ではありませんが、最近少しずつレンタルして居るので。
いや~、アナ姫様が可愛いなあ。
彼女に限らず、これに出てくる女性キャラは皆良いですね。
どこぞの上野介と違って主人公にも好感持てるし。
あとアレです、何度見ても飽きないOPってのも凄いと思います。

3.最後に買ったアニメ関係のものは?
え~と…何かあったかなあ。

あ、それじゃあ↑のキングレイナーをレンタルした代金って事で。

4.よく見る、または特別な思い入れのある5つのアニメ
OK、分かってるんだろバトン作成者…?

たったの5つでこの滾りが抑えられようか!?

テンプレなんでしょうけど~、ねえ?

アルジェントソーマ
「ウルトラマンっぽい使徒が来たので実はEVAっぽい設定のロボと撃破した使徒をツギハギにしたフランケン(実はジャミラ)で迎撃する組織のロリコンへっぽこ左右非対称復讐鬼&ちょい足りない風少女、そして変態シェークスピアマニアX様万歳アニメ」
かろうじて見つけた紹介サイト(でも無い)

ええと、↑の説明で事が足ります。事が足りますけども好きでした。
深夜枠を録画し始めたのもこれからだったかなあ。
日付が変わる前に予約して失敗する苦い思いもこれからですね。あはは。

レンタルだと…う~ん、あまり見ないなあ。
渋谷のツタヤにはあります。ビデオだけど。

無限のリヴァイアス
「ドロドロ愛憎宇宙十五少年漂流記」、マル。
公式サイトとかもう無いみたいですね…もう随分前の作品だしなあ。

どんどんメッキが剥がれて行くイクミが好きでした(笑)
最終話、「こおぉぉじいぃぃぃ!!」の絶叫が良かったなあ。
そうそう、「やめてよね!!」もありましたね。この時はまだ主人公が逆でしたが…。

カウボーイビバップ
タバコをカッコよく吸う連中が多い。
この作品については、多くは要らないでしょう。一見の価値有り。

う~ん、あとの二つ…何だろう…。
とりあえず、保留しておきます。決まったら追加。

5.次に回したい5人
繰り返す憎悪の連鎖。でも連鎖しないと話が始まらないし。

超ごめんなさい、でも一番気になるきうい様。
アニメとか見るのかなあ?あさかず様。
一番は特撮だろうけど、見るよね?K(仮名)様。
アニメ見ないとは言わせない(笑)、ミノシュー様。

以上4名の方に回したいと思います。
確認した限りでは、他の知り合いさんは皆回答しちゃってるしなあ…。

あ、持って行きたい方はご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

