田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
あんまりジョジョネタばっかりなのもアレなので、今日はゲェムの話をします。
カテゴリー作っといて使わないのも何ですし。非電源含ムとか言っときながらいきなり電源必須のゲェムですが、まあいいとしましょう。して下さい。

先月、オタクの聖地秋葉原に巡礼して参りました。
お目当てのブツも無事入手し…まあこの辺は後日…ホクホクしながら友人と入ったゲェセンの中、其れは鎮座ましましていました。

其の名もセイギノヒーロー

以下、遊んでみた感想です。
(注意!!この先は田吾作の独断と偏見に満ち満ちています!!ソフィア先生の補習授業のノリを笑って許せる人は大丈夫ですが、「世界平和最高!!」とか「戦争とかってダメだと思います」とか「ヨン様抱いて!!」な人には全くお勧めできません。その辺を了承した上で、追記をご覧下さい。言いたい事分かりますよね?)

…大丈夫ですか?大丈夫ですね?
では書きます。

さて、友人と入ったゲェセンで其れを見つけた僕は、さっそくコインを入れてみました。
いきなり流れる♪セイギノ~ヒーロー~の歌声と、ものっそ爽やかな顔した皆さん。もう、のっけからノリノリです。
「おっ、このノリは…もしかして、アレか?」良くよく見ると、見覚えのあるデザイン。そう、これはザ・警察官シリーズの最新作だったのです。このシリーズ、プレイヤーの動きをそのまま画面に反映するシステムで銃撃戦を体感させると言った趣向のゲェムなのですが、雰囲気が出て楽しい反面運動不足のオタク膝には非常に優しくない仕様でした。

今回の「セイギ」はこのシステムではなく、オーソドックスに銃を画面外に向けることによって再装填と盾に隠れる動作を行う物で、「プレイヤー、殉職!!」だとか「一般市民誤射!!」などの前作の辛抱たまらん演出を残しつつ僕の膝にも優しいと言う実にグゥレイトかつグレートな一品となっておりました。これで1プレイ百円は安い!!(回し者か)

とまあ、前置きが長くなってしまいましたが、次に進みます。
さて、いよいよステージ選択です。どれどれ…「突入!!大空港24時」とか「ザ・警察官 真昼の大捜査線」どれも面白そうで迷ってしまいます。しかし…そんな物を跳ね除ける程の衝撃的なタイトルが僕の眼を釘付けにしました。其の名も


「あの不審船を追え!!~海上保安法の行方~」


不審船?


な…なァにィィィー!?∑(゜□゜;)

ま、まさか其れって…アレのことですか!?不審船って…アレなんですかァァァ~!?
期待に胸を震わせつつ、引き金を引いて選択します。まず、二隻の船が映し出され…おっと、片方の船が何かスピーカーで呼びかけてます!!

「こちらは海洋保安庁です!!直ちに停船しなさい!!」

と、まずは日本語で警告を呼びかけます。ここまではいいんですが…次が奮ってます。なんと、その台詞を中国語で繰り返し始めました!!うわあ、た、たまらん!!
しかし、不審船は一向に止まる気配が無い!!どうする海洋保安船!!あ、あ…砲塔が動いてます!!舳先の砲塔が回頭して…ま、まさか!?


「警告射撃!!」ドガガガガガガ!!!!


うわあ~っ!!ア、アレだ~!!∑(゜□゜;)


もう間違いありません、アレです。ううむ、OPイベントだけでこんなに興奮させてくれるとは…!!
欲を言えば二回目の警告はハングルで言って欲しかったですが

「これより臨検を行う!!乗員は速やかに投降しなさい!!」

さあ、いよいよ突入です。田吾作三等海洋保安士(巡査くらいでしょうか)も拳銃(オートマチック八連発)と盾(機動隊が使ってるアレ)を持って突撃です。

おっと、いきなりクソチャンコロども不逞三国人さん達が襲い掛かってきました!!すかさず盾で防御、攻撃の合間に乱射乱射!!あっという間に制圧(実はこのゲェム、当たり判定はあくまで敵の「腕」なのです。だから射殺ではありません…って凄い理屈だなあ)、強いぞ田吾作三等(略した)!!
む、今度は何やらナイフ状の得物を構えた男が突撃してきました!!ふふふ、其の意気や良し…だが!!剣でハジキに勝てると思うなよ!!メギャンと構えて連射…あ!!弾切れ…

「うおぉっ!?」『プレイヤー、殉職!!』

これです、これですよ!!
ああ、ミスした事すら楽しめる…ひとつ歌でも歌いたい気分ですね!ンッン~♪


最高に「ハイ」な気分でバカスカ撃ちまくっていると、あっさり不審船制圧。あっれぇ、拍子抜け…と思ったら今度は港湾施設でジャパニーズヤクザ屋さん達と大立ち回り。なるほど、麻薬の受け取り側を殲滅するのですね。そろそろ海洋保安庁の管轄を外れて来たような気もしますが、突っ込まない方針で行きます。

ヤクザさん達を制圧しながら進んでいくと、いきなりフォークリフトが!!なァにィーっ!?
どうやらここのボスキャラの様です。公式サイトによると

河西 顕仁
香港マフィア「龍頭」と組み、麻薬密輸を企てる。
フォークリフトを無免許で乗り回すその豪胆な性格からか、『ソウルフルな帝王』と呼ばれる事もしばしば。

イマイチ二つ名の意味が分かりかねますが、とりあえず悪党なので懲らしめます。
東京ネズミーランドに遊びに来た金 正男(きん・まさお)くん(40)とかじゃ無いのが非常に残念ですね。


この田吾作三等は…いわゆるヘタレオタのレッテルをはられている…。
韓国ドラマが大好きとか抜かしやがる後輩に合わせて、「チェジウって可愛いよねー」なんて言ってみたり、学校行事で周りに合わせて国歌斉唱をハミングで誤魔化すなんてしょっちゅうよ…だがな!!だが、こんな俺にも吐き気のする「悪」はわかる!!「悪」とはてめーの先祖が植民地時代に受けた恩恵も忘れて人様の国旗を踏み躙って喜ばせるような政策をとる連中のことだ!!


ましてや麻薬密輸ーっ!!


てめーがやったのはそれだ!!あ~~~~ん!?
てめーの国賊行為は一般市民には見えねーし、並みの法律じゃあ裁けねぇ…だから!!



セイギノヒーローが裁く!!(ピシュッ!!)


それは違うニダ。

「悪」?「悪」とは敗者のこと…「正義」とは敗者のこと…生き残った者のことニダ、過程は関係ないニダ。戦争に負けたヤツが「悪」ニダ、ホルホルホル。

なに…戦争に負ければ「悪」?
それじゃぁーやっぱりィ!!



てめーのことじゃねーかっ!!


ば…馬鹿な!?
イルボンの警察は射殺出来ないはずニダ!!



オララララオラ次は勝つぜーっ!!


ドゴドゴドゴドゴドゴ!!!!


イタ公抜きでなァァーッ!!!!


ドゴォォォォ!!!!


ぐふっ…ぐ、軍靴(ぐんくつ)の音が聞こえるニダ…。

やれやれだぜ、勝手に幻の靴音でも聞いてな…。

ホロン部乙(リタイヤ)!!(ドォォォーン)


そんなやり取りがあったかどうかは定かではありませんが、とりあえずステージクリア。めでたしめでたし。いやあ、面白いゲェムでしたよ!!ここまで読み進んで来られた人なら、お勧めできます。特にステージ2が。


最後になりましたが…

田吾作は全国のリアルセイギノヒーローを心の底から応援しています。


結局ジョジョネタになってしまいました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

