田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
「漫画、お好きなんですね…」

「いいや。愛している

確か、西尾維新の本のどっかでこんなやり取りがあった気がするのです。
戯言の、ドコだったかなあ…まあ、いずれちゃんと読み直すとして。

偉い人(10月21日参照)五条さんが回して下さった漫画バトンを回答してみます。

サクサク行きましょう。漫画大好き。

>ヘンドリックさん
幻奏戦記つながりで回して下さったとの事で、僕も久し振りに葉書を探してみたのですがこれが見つからねえ(滝汗)
えーっ、ルリルラやってた回のぎゃざと一緒に大切に保管してあったはずなんですけど…腐海に飲まれたか…!?

うろ覚えの限りですと、

英雄:アヲイ・キサラギ(♂・十代後半)
歌姫:ミァン・シエルヴェーラ(♀・二十代後半)
場所:ヴァッサァマイン
機体:ヘルテンツァー系
陣営:白銀の暁

うあー、これしか思い出せない。
細かいステータスとか星回りとか、どうだったかなあ…(汗)
とりあえず、この二人のさらに原形って感じでしょうか…。
最後は確か「歌姫と二人して呆然と戦場から去って行った」みたいな返信でしたね。
蟲化も戦死もしなかったので、まだいい方ではありました。

しかし、またやりたいなあ…今度は白銀陣営に勝利をもたらしたい物です。

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数

100…は行かない位ですかねえ。
本と漫画の比率で言えば、ほんの少し本が上回っている感です。

て言うかあれです、本棚はとっくにキャパ超えちゃってるので大部分は床に散乱してます。漫画大好き。

■今、面白い漫画

一杯あります。漫画大好き。

アクメツ(田畑 由秋 (著), 余湖 裕輝 (イラスト)

週刊少年チャンピオンにて連載中。

仮面のヒーローアクメツが、許せぬ社会の巨悪どもを滅しまくります(悪滅)。
一人一殺!!(此れ重要)

「ニューナンブ・アクメツすぺさる」で知った。これは凄えです。マジはんぱねえ。
漫画喫茶で読みながら、おしっこちびるかと思いました。

ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)

食わず嫌いは本当に宜しくないと思い知らされた漫画でした。

現在、第六部を攻略中…なのですが、何かだんだんバトルの内容が良く分からなくなってきた(汗)
五部のキング・クリムゾン辺りから難しく…いや、面白いんですけどね。

蟲師(漆原 友紀)

こないだ始まったアニメ版に惚れ込んだので原作も立ち読んでみたらバッチリ惚れ込み申した

ヒトと蟲との世が重なる時、蟲師・ギンコが現れる。
およそ遠しとされしもの――見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達それら異形の一群をヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ

こう言うおハナシ、大好きです。
タイトルからもっとグロテスクなバトル漫画を想像していたのですが全然違いました。

原作もアニメも、出来れば両方押さえておくのをお勧めします。いいわこれ。

うしおととら(藤田 和日郎)

このサイトのネタ絵を見て、「この藤田某って漫画家はそんなに面白いんか?」って読んでみたら面白かった
これぞ少年漫画!!と各所で言われている理由が良く分かりました。
まだ最初の方ですが、これって一気読みしたくなりますね。

つーかあれですね、あれるぎぃなとらが可愛い
それと、発音は「ら」なんでしょうか?
それとも動物の虎と同じ「と」?
とりあえず、僕の脳内では前者で処理しています。「ら」って。

もうホント、食わず嫌いし過ぎでした。
叶うならば中学・高校時代の僕の頭を引っ叩いて色々読ませてやりたい。

こう言う漫画を、文字通り「少年」の時に読まなかったのはかなりの損失では無いかとうすら寒い物すら感じます。
いや、かと言って今の自分が大人かっちうと全然そんな事無いのですが。


近所の古本屋に、ワイド版全巻セットが5000円弱で売ってるんですがこれって買いですかね?

ヨコハマ買い出し紀行(芦奈野 ひとし)

お祭りのようだった世の中がゆっくりとおちついてきたあのころ

のちに夕凪の時代と呼ばれるてろてろの時間、ご案内

夜の前に、あったかいコンクリートにすわって


舞台は近未来。何らかの変動で半ば水没してしまった横浜近隣。
喫茶店を営むロボット「アルファさん」を中心に、
それを取り巻く人々とのふれあい、出会い、成長、風景を描きつつ、ゆったり・まったりと流れていくお話。

紹介サイトからまるっとコピペして来ましたて言うか読め。
僕が言いたいのはそれだけです。こう言う滅びた(行く)世界って大好き。
いや、お勧めですよ。

あとあれです、「エロくない」って紹介されてる所が結構ありますがむしろ逆にエロいです。
あからさまじゃないだけに、静かなエロさが堪能できます。

エロづくしでごめんなさい。そう言うお年頃なんです。いや違うか。

■最後に買った漫画

少なくとも買ってから一ヶ月は経ってないはず。漫画大好き。

境界戦線(やまむらはじめ)

大津波と陥没で壊滅し、内戦状態となった首都圏を舞台にした5つの短編が収録されています。

↑のヨコハマ買い出し紀行と同じく滅びの世界が舞台ですが、こっちはあれです。
薬莢バラバラ、硝煙たなびく恐ろしい女大暴れ漫画です。
いや、恐ろしい女は五話の中の一つ(二つかな?)なのですが、これが魅力的なのですよ。

二丁拳銃は、正義。

あ、この人ってガンダムエースに何やら考察を連載してた人?
あの記事は結構好きでしたね。

■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

五冊か。五冊…やっぱりこの位が適量なんでしょうね。漫画大好き。

ギャグマンガ日和(増田こうすけ)

のっけからギャグマンガです。もう呼んで字の如くにギャグマンガです。

う~ん、何と言ったらいいのか。シュール?シュールってんですかこう言うの?
何か違う気もするけど…とりあえず、僕は偉人シリーズが好きです。

フライング摂政ポセイドン!!

誰かー、誰かこれを知っている人は居ないのかー。
ちなみに月間少年ジャンプに連載中です。アニメも最高。

プラネテス(幸村誠)

宇宙しりとりプロポーズ超ヤバい。超憧れる。以上。

よく読む、思い入れのあるシーンですからね。
宇宙云々とかは、まあ詳しいサイトとかあるでしょう色々(投げやり)。

いや、もちろんそう言う要素も面白いのですよ。

ヴィナス戦記(安彦良和)

ジ・オリジンが連載中の今、敢えてこれを。
いや面白いですよ、特にラストとラストとかラストとか。

後はあれです、日本の神話漫画も書いておられるようなのでそれも読みたい。

RED(村枝賢一)

1887年、西部開拓時代のアメリカ。
根絶やしにされたウィシャ族最後の族長レッドは復讐を成すべく、それぞれの思惑と数奇な運命に導かれたイエロー、アンジー、グレイ、ゴールドらとともに仇敵ブルーを追う。
もがきつつ、だが着実にブルー小隊へ、亡き部族の恨みを晴らしていくレッド。
その復讐の果てにあるものは!? 赤き血たぎる大西部群像劇!!


こんな感じ。むしゃんよか漫画です。
仮面ライダースピリッツも面白いよ~。

あー後は、オルロックとか。すいませんもう手が疲れました。

あめゆじゅとてちてけんちゃ…げぶふう。(死んだ)

■バトンを次に回す人
あさかずさん
さん
ミノシューさん
・今はもう、幽けく無いさん
ゆきだルマさん

以上五名の方に回します。あとはご自由にお持ち下さい。漫画大好き。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

どうでもいいけど

デスクリムゾンじゃなくてキングクリムゾンだ!!
バトン確かに受け取りましたー。

  • 2005/11/11(金) 03:23:54 |
  • URL |
  • ゆきだルマ #eQhucDEg
  • [編集]

おもろそうだから

今回はしっかり受け取ろう。なるべく近日中にブログに載せるよ。
レッドはちゃんとまだ読んでたのね。たまに会っても話題に上らないから忘れてるのかと・・
てか、終わったよねアレ。そこまでは知らないか?確か12月に最終巻が出るんだっけ。

  • 2005/11/12(土) 01:56:36 |
  • URL |
  • ロボット刑事 #-
  • [編集]

おぉぉぉぉーーーい。

アクメツすぺさるって。

ちょ、あなた。そんなピンポイントで。
僕を召喚してどうするつもりなんですか、あ、やめて、そこは弱(カットアウト)

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

