田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
別に語り倒すわけでもないですよ。単に語感です。
ただ一つ言えるとするならば…棲み分けが肝心だと思うのですよ僕は。

え~と、今日は秋咲さんくろね子さんから頂いたもえバトンをむっしゃむっしゃ食べたいと思います。

ところでミノシューよ、例の件はどうなったのだ?
メール来てないけども。

>七郷閣下
いやいやそんな…畏れ多い。
まこと、眼福でありました。

>Avalonさん
Σひえー!!またカヤさんがそう言うシチュに合う事よ!!
しかし原女史は喪えか…これは言い得て妙な。(納得)

うひょー、喪え~♪(サクッ…ぷしゃあぁぁ(ぇ

予期せぬ相手から予期せぬ攻撃を食らって絶命してみたり、か…。
おーい、青空侍!!

例によって追記から読めますよ。

もえバトン。(平仮名表記がミソ)

Q1:あなたは「燃え」、「萌え」のどちらですか?(答えにより問題が変わります)

両方。と言う訳でどちらも答えます。
いいよね、僕が何処で何したって僕の勝手でしょファン・カー・ゴー!!

【燃えルート】

Q2:あなたにとっての燃えはなんですか?

何かに拠って立つ者が、何かの目的のために奮闘する事。

なので、
「俺は自由に生きるんだぜ、権力の狗どもめ!!」
みたいな俺サマ無頼ガーはあんまり好きじゃないです。

Q3:1番燃えたシチュエーションは?

「だから、せ、せめて仕事は、この仕事は全うしなきゃならんと思う…んだが…」「行きなさい、行ってくれインテグラ 君には、君らには君らにしか出来ない仕事がある」
(英国海軍中将シェルビー・M・ペンウッド卿・「ヘルシング」第五巻より)

仕事と書いて「つとめ」と読ませる憎い演出。
田吾作は、こう言う「つとめを果たす」的な物言いに弱かったりします。
「惚れた女のためにー!!」とか「家族のために…」とかもまあいいですけどさー。
また、これを受けた部下もかっこいいんですよね~。

「なに言ってんです提督、貴方じゃコンソール一つ動かせないでしょ」
「いつも通り座っててください 仕事の邪魔ですから」

自らが果たすべきつとめを果たした男たちに、敬礼。

Q4:戦隊ヒーロー物で好きな作品は?

むしろメタルヒーロー系が好きな子でした。

♪メイ・デー メイ・デー(SOS!!)

爽やかにヘルメットを脱いで決めるファイヤーに憧れてました。
確か、後の方のシリーズにもパワーアップして出て来てくれた時はうれしかったなあ。

戦隊ものは…う~ん、母上様によるとターボレンジャーが好きだったそうですが覚えてません。
何か、ちょっと可愛い中華娘ロボがいませんでしたっけ?

Q5:目の前に弱者がピンチになっています。あなたならどうしますか?燃える答えをお願いします。

お、おまわりさあーん!!(これが、現実)

も、燃えねー。
まあ、燃え妥当的に言えば、横合いから「まあ待て」と。
水木しげる御大風に「喧嘩は腹が減るからよせ」と説得(フハッ!!)して、
聞かなかったら鉄拳で精神注入。(ビビビビビ!!ってあれです)

Q6:貴方にとって燃えるラストは?

「終わり無き日常」ラストも好きだし、「真っ黒鬱々救い無し」ラストもいいですね。

ハッピーだろうと大団円だろうと、
皆殺しだろうと精神崩壊だろうと、
人類補完ドロドロ「気持ち悪い…」扼殺エンドだろうと何でもいいですが、
何かしらの希望があればなおいいかもしれません。
例えばそう、月並みですがただ一人残されたヒロインには新しい命が!!みたいな。

【萌えルート】

Q2 あなたにとっての萌えはなんですか?

三大栄養素に加えてもう一つ。無いと死ぬ!!くらいの勢い。

Q3 1番萌えたシチュエーションは?

「シュウちゃんのこっこがほしいよぉ…」
(ちせ・「最終兵器彼女」第七巻より)

これぞ男子の本懐、では無いでしょうか。こっこほしいよぉですよアナタ。

結局、最終兵器と化してしまっているちせにとっては、
「決してやどることのない二人の『この先』」と言う事になってしまう切ない名場面でもあります。

Q4 恋人がいたらして欲しいことはなんですか?

こっこ産んで欲しいです。
つうかあれです、一生のうちに本気でそう思える人に巡り会いたいものですね。

単純にいわゆる「萌え~」なあれでしたら…まあ、膝枕でも。

Q5 貴方は遅刻しそうなので急いで走っています。曲がり角を曲がると同じように走っていた女の子がいます。萌える答えをお願いします。

幼い頃のスカイXライダーみたいに一本背負いされたい。
※訂正しました。Kよ、ありがとう。
もしくは、出会い頭に愛と勇気は言葉~♪ってなる。

            γ⌒^ヽ
           く i/´゙'ロi,_
        ∩_ ヽゝ’ーノ'ラ'_∩
   i~ー--i^ー ‐- ノ_ノ-‐-‐'
   Iノ  ̄ ̄ ^~' ―γ ノ ノ人ヽ
       ⊂<―- !ノノ[ -)(-}l|-― つ
   _ー―---く^ー‐-, 丶 - ノー- ´
  | i-――- ,   ===-'
   '       i ` i ̄
          | |
          | |
          l !
          !ニ⊃

感じられれば力~♪ワオ!!

何がワオだ。

Q6 貴方の萌えとする系統は?(ツンデレとか

大人。最近気付いたのですが、外見は関係無いかも知れません。

Q7 この「もえ」バトンを渡したいという5人は?(Q1・燃え、萌えルート一緒に渡してください)

5人ね。回せ回せ~。

岩手県万歳!!あさかずさん
漫画バトンまだなのにゴメン!!でも気になるK改めロボット刑事Kさん
また歌おう!!銀狼怪奇ファイルの歌とか!!ミノシューさん
僭越ですが!!七郷閣下
SHAMOJIIIIII!!ゆきだルマさん

以上、謹上仕ります。
このページのトップへ

コメント

いい加減な事を言うな

スカイライダーじゃなくてXライダーじゃあああ!!!!

  • 2005/11/28(月) 23:03:38 |
  • URL |
  • ロボット刑事K #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

