田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
非WTPLの方には全く優しくないエントリです。

えーと、もう随分前に紅葉焼きさんから頂いた「キャラクター台詞バトン」に回答したいと思います。

すみません、忘れてたわけじゃ無いんです。
イギリス組の最後のリプが上がるのを待っていたもので。

長くなること必至なので最初から格納します。

ああ、もう最初に回す人書いちゃおう。
庵の雲兄理想卿秋咲さんとに大暴投。

いや、ホント今さらですみません。
庵の雲兄が投げ捨てる光景が今から目に浮かぶようだ(何

では、どんどん吐いて参りましょう。えれえれえれえれ(吐いた)

■印象深かったセリフ

20050705000125.gif
名無野如月
「…女は火事と同じで、燃やしたい時にはなかなか燃えなくて、消したい時にはこれでもかって位燃えるもんなのさ。黒こげになる覚悟がないなら、むやみに火は付けないこった」
(「【近所迷惑物語】防災訓練ハラヒレホレハレ」小田切MS)

そう言うものらしいので気を付けて下さい。


20050630205722.gif
相馬ちとせ
「あらら‥‥馬の耳‥‥ですわ‥‥クスッ」
(「獣耳狂想曲~浪漫を求めて?~」九条MS)

馬耳もーどでーす(棒読み)


20050705002051.gif
山野田吾作
「死なば皆、仏。‥‥豚鬼とて、然り」
(「【双剣の剣士】薄給の豚鬼退治」はんたMS)

田吾作の死生観、と言った所です。
モデルが鎌倉武士なので、たぶんこんな考え方をしていたのではないかと。
いわゆるZENMINDです。お寺大好き。

■強烈プロポーズセリフ

20050527133707.gif
トリア・サテッレウス
「あっちもこっちもラブラブでうらやましい。一人身にとっては、寂しい限りですねぇ。おや?」
聖夜からずっと一人身だったトリア。そんな彼に、恋の女神様は、ちゃんと相手を用意してくれたらしい。ヴァレリーにフラれた格好となったユキト少年は、一人涙をこぼしていた。
「悲しい顔をしないで。こんな素敵な夜です。今宵一度きりの恋、と言うのもまた趣がありませんか?」
そんな彼を、背中から抱きしめ、トリアはこう囁く。
「あなたの痛み、慰めてあげますよ。私でよければ、ね」
「ありがとうございます‥‥。じゃあ、お言葉に甘えて‥‥」
そのまま、身を預けるユキト少年。その身が、トリアのマントで包まれる。
(「【ほろ酔いベルモット】ニューイヤー公演」姫野MS)

プロポーズって言うか口説き文句です。
「肉食獣は~」Shock Heartsされたので頑張ってみたのですが、所詮ここまでのようです。肝心の箇所もヒメニョ演出オリジナルですし(自分で書いたのは「今宵一度きり~」のくだり)
あと、ヴァレリーだのユキト少年だのと言われても全然分からない
姫野MSのNPCは知らないのですよ~。

まあ、美味しく頂いたみたいなんでいいや。欧州最後の思い出作りでした。


20050527133647.gif
名無野如月
「それで‥‥話したいことは何だ?」
 煙草をくゆらせながら如月は流し目気味に彼を見つめた。
「大したことじゃないんだが‥‥もしその気があるなら、近いうちに一緒に俺の郷里(くに)で暮らさないか?」
 ぽかんとした表情の如月に、Sは言ってから少々たじろいだ。
「ああ、すまん。いきなりじゃ答えられねぇな‥‥」
「‥‥不思議なこともあるもんだな」
「‥‥ん?」
「‥‥丁度私もそう思ってたところだよ」
煙管を口から放し、如月は艶やかな笑みをたたえる。
月の光に照らされたその姿はまるで聖なる母の微笑みだった。
(「誓いの泉」谷口MS)

泉の調査依頼と言う体裁のデート依頼でした。
これはむしろプロポーズされた方の台詞ですね。
如月さんには割りと初期の頃から付き合ってる所謂「いい人」が居まして、欧州の依頼がなくなる前にいっちょデート依頼をやってみんべと。

ジャパンから流れに流れて来た傭兵が、異郷で出逢ったいい人とくっつく。
中々に自然な流れで宜しいと思っています。

■決め台詞

20050705000125.gif
名無野如月
「ちぇすとおぉぉ!!」
(戦闘系依頼、多数)

言わずと知れた示現流の掛け声です。
田吾作は見たことがありませんが、きっと他にも使っていた方は居たでしょう。
MSさんによって片仮名になったり平仮名になったりと表記は不定ですが、ほぼ一貫してこれ。


20050705002051.gif20050527133716.gif20050527133707.gif
田吾作・ちとせ・トリア
「士たる者の、務めにござる・です・ですよ♪」
(依頼多数)

左から武士・志士・騎士です。
性格は全然違いますが、行動原理は三人とも↑だったりします。
普段の言動からそれと分かりやすい順番に並べてみました。

「士」たる者の務め…つまりは民を護り、邪を滅すること。
刀も魔法も槍も、その為の力。田吾作はそんな風に考えております。
武士道と騎士道の違いはあれ、根底にある物はつまりこう言うことでは無いかと。



20050527133727.gif
宗祇祈玖
「堕ちなさイ、無間地獄へ‥‥阿鼻・叫喚(アヴィーチ・ラウラーヴァ)‥‥!
(「フラれ男の悪あがき」べるがーMS)

何かね、地獄の中でもワースト1.2にきっつい所が「阿鼻」と「叫喚」なんだって~。
それでまあ、サンスクリットだか何だかで言うとアヴィーチとラウラーヴァなんだって~。
それを講義で聞いた田吾作は大喜びでこの廚臭い台詞を捻り出しましたとさ。

ふ~ん。すごいね~。(ヤンバレンタイン)

■PCの深淵を垣間見たセリフ

20050527133707.gif
トリア・サテッレウス
「『覇業』に仕えたいんですよ。もとい、それを成し得る人物に、ね」
「世界に覇を唱えるようなお方に、思う存分使い潰していただきたいのです。この乱世、男として生まれたからには‥‥ねぇ?」

(「帰郷」みそかMS)
「立ち塞がる壁は‥‥ただ、突き崩すのみ!!」
(「【狩人の宴】結末」BWMS)
「始まりましたか。戦いの開始とは、かくも美しいものですね」
高台の上、両軍の陣と陣とが激突するさまを恍惚にも似た表情で眺めるトリア・サテッレウス。罠など仕掛けようもない地形で、互いの誇りと誇りとが激突するさまは大規模な決闘にも似ている。
(「【争いの終曲】暗闇」みそかMS)

上昇志向剥き出しの瞬間、50%越え。
普段はヘラヘラしている両刀マゾ野郎ですが、内には色々秘めてます。
貧弱な自分に欠けている「男らしさ」や「真の貴族らしさ」への渇望、それに基づく強烈な上昇志向。
一言で言うならば…覇道の狗志望?王道の狗じゃなしにね。

ただし、こんな台詞も。

「別に戦いが好きな訳ではありません。この世には避けられない戦いというものもあるのですよ。それも神の試練。悲しいことですがね‥‥」
言いながらトリア・サテッレウスも草原に目を向けた。笑みをいつも絶やさない彼であるが、その笑みはいつもと異なり薄く寂しげな光を湛えていた。
(「【聖杯戦争】戦いの終わり 歴史の始まり」夢村MS)

心にも無い事をしれっと言ってると言う説も捨て難いですが、割と本心のようです。これを口先で言える様になったら相当ですが、まだまだですね。

※「争いの~」は完全にみそかMSオリジナルなので、厳密には入れられないかも知れませんが余りにも素敵なので。

トリア以外はみんな深淵とは程遠い連中ばかりなので、これだけです。
て言うかあれだ、やっぱりコイツがダンチに好きなんですね僕は。



こんな感じになりました。
自分のキャラ大好き。自分大好き。好きな休日の過ごし方はちんこいじり。以上!!
このページのトップへ

コメント

うへ。

すばらしい。
にやにやしながら読んでました。

キャラ立ってますなあ……。

ちなみに、ぶるーむうんのアレは実は裏ッチックの日記からのインスパイアです。確か肉食獣がかわいいと思いながら獲物を狩る話があったはず。

いやはや。トリア君両刀でしたかぁ……。

勝手に人のとこの※ランをメモ代わりに

因みに、裏ッチック 裏日記ログ2003年10月13日分。

一瞬、※の所に何か入れると「アダルト」ジャンルになっちゃう様な事かと思いましたよ。
さっそく見てきます。袖余り!!

  • 2006/02/15(水) 13:45:21 |
  • URL |
  • 田吾作 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

