田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
北の大地から来た刺客である所の道産子(ツワモノ)どもがどっさり商品を持ってどさ回りに来るイベント略してどさイベ神奈川に行って参りまいた。
以下、昨日の記憶を可能な限り書き散らしてみます。

とりあえず格納。長くなりますよ。


・その日、川崎新町駅に降り立つ。余りの鄙(ひな)ぶりに愕然とする。

盛大に迷う。地図が無かったら死んでた。ありがとう、偉い人。

・開始十分前に駆け込む。「はい、参加シートに書き込んで~」ここTCGの会場だ。

・今度こそイベ会場に。
黒い上着と肩掛け鞄で眼鏡という自分の没個性ぶりに愕然とする(本日二回目)

・服装が全く目印になっていなかった事に気付く(迷彩率90%)

・壁を見回クロスコートの怖いお兄ちゃんが居ました。一目で分かった。

兄者に挨拶しようかと思ったけどとりあえず着席。開会式。

真っ先に立ち上がってクネクネしていたMSさんは誰だったんだろう。
名札見忘れた。※霜月MSだった様です。知らない人だ。

・MSさんも人の子なんだなあと思った。

・フリー開始。兄者に挨拶。物凄い勢いで飴を貰う。

・迷彩率90%の田吾作と対照的にお洒落な方でした。正直ウホッて思った(いい男)
思った以上に間が持たないので兄者に泣きつく。
「ほれ、そこにヘンドさんおるやん」的な言葉を賜る。

「ああっ!!そ、その背中は!!」後光プワアアァァー。

・リンクのお礼を言う。いい人だった。神々しかった。やっぱり背高かった。

再び間が持たなくなる。時計を見て絶望する(ここまでの経過時間およそ十分)

・斧のDVDの値段に愕然(本日三回目)12000円也。
一体何が入ってるのか。誰か買った人は居るのか。そもそも見間違いか?

いよいよ間が持たなくなって来た。会場を見回す。
「ああっ!!そ、その背中は!!」後光プワアアァァー(本日二回目)
蘇芳MSを囲む会に強引に割り込む。ありがとう偉い人。

・何かシリーズのお話中。全然分からないが適当に笑っておく。

・話が一段落。蘇芳MSが話を振ってくれた。
蘇芳「え~っと、誰?」
田吾作「あっ、あの、僕田吾作って言いまして、蘇芳さんの依頼にはトリアって奴で夏の特別シナリオにあのそのごにょごにょ…」
蘇「あ~トリア!!確か最後の依頼にも入ってたよね?」
田「あ、はい!!はいはいそうです!!」

蘇芳MS超いい人。

・NPCが三人ほど京都に来るとか。

・蘇「ところでアンドリュー君はどうなのよその後?」
 隣「あ、はい、あいつはですね…」

隣の人が紅葉焼きさんだった瞬間28.9%。

・田「あの、いつも流派コラム読んでます。田吾作です」
 紅「あ~これはどうも」
京都の依頼で流派コラムを参考にさせて貰いました~、とかお礼。
紅葉さんは何故か高校の先輩に激似だった。生き別れの兄弟?

・隙を見て五条さんに挨拶。物腰穏やかな紳士でした。
五「どうして分かったんですか?」
田「あ、ネームプレートで」
エルたん(;´Д`)ハァハァ意外と効果絶大なネームプレート。僕も作ろうかなあ。

・蘇芳MSにお昼のお誘いを頂く。ありがたくお供。

・兄者に「メシ行きますけど~」「辛っ!!明太子辛い!!」ご武運を(敬礼)

・蘇芳MSはめっちゃ煙草吸ってた。
田「僕煙草飲みPC持ってるんですけど、自分じゃ吸わないんですよね~」
蘇「ああ、え~っと…確か一回参加してくれたよね。如月だっけ?」

蘇芳MSはホントに超いい人。て言うか良く覚えてるなあ。

・「煙草吸うんだったら体力落ちるよ~」と別の方に教わる。
なるほど、リアルな。RPに役立ちます。

そして結局「煙草は吸わない方がいい」と言う結論に。

・会場に戻る。OMCオーディションがどうのこうの。
あ。田中雪舟さんって知ってる。艦長だもん。ふーん。

・蘇芳MSは抽選会などに参加できないのを派手に悔しがっていたのでPLとして参加したほうがいいと思った。

・プレゼント色紙がどうのこうの。ふーん。

・良くも悪くもアットホームですね。

・今日のメイン(?)質問会。思ったよりも和やかで愕然(本日四回目)
もっとこう、「ソーリ!!ソーリ!!ソーリ!!質問に答えてくださいソーリ!!」みたいなノリかと思ってた。ぜんぜん吊るしあがってなかった。

・和やかな雰囲気のまま終了。五本締め。いいんじゃないでしょうか。

・兄者と五条さんに挨拶して帰った。

本日の最高瞬間視聴率ベスト3

3位:
蘇「メシ行くけど、紅葉さんどうする~?」
紅「あ、自分はこれで」

(`・ω・´) つ「カロリーメイト(フルーツ味)」

一同さすが軍曹!!

「甘味がほど良い」瞬間、45.9%。

「任せろ、俺はプロフェッショナルだ」って奴ですね。

2位:
田「兄者、調子はどうですか?結局手書きですか?」
庵「いんや、全然客来てないし」
田「あ、じゃあ僕が一枚頼んじゃおうかなあ(笑)」
庵「分かってるよな?」(にっこり)
田「ハイ、ワカッテオリマス(かくかく)」


リアル祢於様ご降臨の瞬間、55.8%。

祢於様のお声が聞けるのはFM-Revだけ!!
毎週金曜、PM9:30~より。(宣伝)

1位:
外にお昼を食べに行く途中の事でした。

蘇「何かあんまり元気無いね~?」
田「え?そうですか?」
蘇「うん。何か、ブログの感じと違う
田「……………え?」
蘇「俺、結構ブログとか見て回ってんだ~(笑)

蘇芳防斗!!貴様見ているな!!の瞬間、67.8%。

この人の情報網マジ半端ねえと思いました。
う~む、偉い人のリンクはホントに凄いなあ。


こんな感じでした。
蘇芳MSばっかり出てきますが、他に知ってるMSさんが居なかったんだもん。
色々追っかけてれば良かったかなあ…と思ったのでした。マル。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

  • 2006/02/13(月) 14:53:33 |
  • URL |
  • タヌキング #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

