田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
理想卿より回って来たバトンに回答。
その名もワンダと巨像バトン。

ちょいと長くなりそうなので格納します。


ワンダと巨像
青年ワンダを操作して巨像をぶっ倒すゲームです。
「小さい者が知恵と力を絞って大きな者に立ち向かう」
まさにワンダバ感溢れるスタイルが非常に魅力的であります。皆さんもぜひ。

【ワンダと巨像バトン】

■何時間プレイしましたか?
ううむ、僕もちゃんと計って無いのでなんとも。
少なくともアヴァさんの半分以下かと。

■一番好きな巨像は?
十三体目かな。

前半の砂漠の疾走と、飛びついてからの飛行と二重に楽しめました。
一体目と並んで最後の一撃が切ない巨像だった様にも思えます。
空から落ちるって所が特に。

■一番嫌いな巨像は?
十一体目十四体目ですかね。

二つに共通しているのは、ハメ殺される可能性があるということ。
ダメージ食らって硬直してる所も容赦なく攻撃して来ますからねえ。
あれにはちょっと、いやかなりイラッと来た(笑)

ただ、弱点を突いている時はいかにも狩ってる感じがしてゾクゾクしました。
多分、原始的な征服欲とかがギャンギャン満たされてたんだと思います。
そういう意味で、好きでもあり嫌いでもある・・・かな?

■他にもいてほしかった巨像は?
難しいですね。あのラインナップは、非常にバランスが取れていると思うので。
あえて加えるとしたら・・・空を飛ぶのとアグロに乗る必要があるのをも少し、ですかね。

■一番印象に残った音楽は?
手元にサントラがあればパッと答えられるのですけど、残念ながら未購入。

え~と、第二の巨像・・・かな?
の、掴まってから弱点に行くまでのBGMですね。勇壮。
あとOPもいいですね。

ICOのセーブ画面のBGMもいいですよ。ワンダじゃないけど。

■ぶっちゃけアグロってどう思う?
戦友
アヴァロンさんが言うように邪魔なときも多々ありますけども。

あのシーンには多分全米が泣いたと思う。
それだけに、最後の巨像戦は殺る気がアップする訳ですが。

しかしホントにナイスガッツだよアグロ。

■続編は出して欲しい?
いや要らんでしょう。
あの終わりから、どうやって続きを出せと言うのか。

これのシステムを踏まえて新しいゲームを出すってんなら分かりますけども。

■『ICO』をプレイした人に聞きます。ICOと本作の関連性をどう推察しますか?
両方ともプレイした人なら、一度は考える事だと思います。
田吾作も色々と妄想を繰り広げたりしました。

ワンダ冒頭に出てきた黒い影と、イコを襲う黒い影。
ワンダに生えた角と、イコに生えている角。
巨像を倒すたびに黒く汚れていくワンダと、同じく・・・なヨルダ。
古の祠と霧の城。
女王の剣ってやっぱりアレなのか。アレなんだな。

などなど、怪しげな所を上げればきりがありません。

ただ、そこまで直接的な関わりがあるかどうかは疑問です。
個人的には「報われる時代(とき)」ってのが気になる所ですが・・・。

とりあえず、ワンダを楽しめた人ならイコも面白いはずです。
なのでAvalonさんはどうにかしてプレイするように(ぇ
機械の問題ならどうにも出来ないかもですけども。
とりあえず、僕もブックマー○ットには呪詛を立てておきます。おのれ。

■このバトンを回す人(人数自由)
誰かー、誰かワンダをやってる人居たら持っていって!!

確かbomuさんが日記に書かれていたような・・・そも此処を見て下さってるか分かりませんけども。
このページのトップへ

コメント

 今晩は、遅くなりましたが、バトンどうもでした。

 ICOですがえぇ、やりたいのはやまやまですから何時かはやりますよ、何時か。

 後確か二番目のは蘇る力、だった様な?違うかもしれませんが、あれも良い曲でしたね。

  • 2006/03/25(土) 00:16:25 |
  • URL |
  • Avalon #pwutJTUc
  • [編集]

ワンダやってMITEEEEE!!!
なんていうかあの巨大さにやられたww
デカすぎ!!!
3体目の動画を見た時は一人で「おぉぉぉ!!」って叫んだ(笑

ワンダ買おうかな~

  • 2006/03/26(日) 18:58:40 |
  • URL |
  • ゆきだルマ #eQhucDEg
  • [編集]

>Avalonさん
こちらこそ、どうもでした。
中古ショップの陰謀に負ける事なく意思を貫徹してください。ご武運を(戦わないから)

ふむ、そう言うタイトルでしたか・・・予想に違わずカッチョいい。
サントラもいずれ買おうと思いまふ。

>ゆきだルマさん
ワンダはいいよ~、ぜひ買いだよ。
絵でも文章でも、何がしかの創作活動をしてる人だったら刺激を受ける事間違いなし!!

ちなみに三体目は、田吾作的に序盤の壁だと思っています(笑)

  • 2006/03/28(火) 01:16:10 |
  • URL |
  • 田吾作 #-
  • [編集]

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/10280

  • 2006/03/30(木) 22:55:47 |
  • URL |
  • ゆうな #YZdnnNwY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

