田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
そして狼は 赤ずきんを 食べた。

人の皮をかぶった肉と言う説がもっぱらの、田吾作です。こばわ。


何だかAFO京都が風雲急ですね。

人死にが頻繁にありますし、依頼にもきな臭い物が増えて参りました。
田吾作のキャラも二人ほど都入りしておりますので、他人事でなく。
ちと黒犬さんShock-Heartsされまして、僕も色々と考えてみました。

ちょいと長くなりますよ。


跋扈する魑魅魍魎、偽志士。千年の都の平穏を脅かす者ども。

これらに対抗すべく組織された新撰組は、
しかしその誕生のときから苦難の道を歩むべき宿命を負っていた。
その精強な戦闘力と、一部急進的な主張により、
彼らは多くの敵対勢力との闘争を余儀なくされることになる。

当面の敵である偽志士や魑魅魍魎、犯罪者。

自らこそを治安の番人と自負し、また政治的な背景により、
新撰組に対抗意識を燃やす京都見廻組

元来の治安組織である検非違使や、
昨今の混乱に乗じて自らの勢力伸張に乗り出す西国の雄藩など。

絶え間ない他組織との衝突、ときに凄惨を究める任務の執行。
それらに対する呪詛は高まる一方だったが、彼らがそれに屈する事は無かった。

しかし、新撰組一番隊組長沖田総司によるとされる要人暗殺事件や幾多の不祥事をきっかけとして、ついに彼らも終焉の時を迎える。

「悪・即・斬」の信念の元、壬生狼の俗称で犯罪者たちを震え上がらせた新撰組の精鋭たちも、その歴史的使命を終え、時代は彼らに新たな・・・そして最終的な役割を与えようとしていた・・・。


神聖暦1001年 某月某日 未明
新撰組副長 土方歳三訓示


「明日正午を以って、新撰組の解散・武装解除が決定された。
調べによれば、完全武装した見廻組の精鋭が動き始めている・・・。
我々は、その先手を打ってこれより直ちに行動に移る。
・・・諸君らの健闘に期待する。以上だ」


―新撰組、解散の下命に抗して決起す―
世に言う『壬生狼始末』の始まりである。




(中略)



神聖暦1001年 某月某日 午前
二条城 執務室


「・・・何が見えます、局長」
「赤い段だらの黒羽織・・・黒虎部隊か。
先頭には緋色の羽織に鬼の半首・・・虎の牙、直々のお出ましだな」
「ほう。それはそれは」
「生き残りの隊士から志願者を募れ。残りは副長、お前が連れてゆけ」
「委細、承知つかまつりました」

「なあ、トシよ。犬ってのァ、子(ね)の星を見て道を知るそうだぜ」
「へェそうかい。黄耳なら、必ず戻るだろうなァ」

「・・・副長の任を解く。苦労、かけたな」
「へッ、今更言うことかよ・・・じゃァな。せいぜい気張れよ」


神聖暦1001年 某月某日 正午
二条城 正門前


「隊長、出てきました。先頭に居るのは、局長の近藤勇です」
「うん。火炎実包の用意はどうか」
「既に黒虎部隊以下、見廻組の術者たちが詠唱を完了しております。
しかしながら、ここは投降を呼び掛けられた方が・・・」
「火炎実包一斉射の後、突入せよ」
「鈴鹿隊長、しかし・・・!!」
『壬生狼の血を、根絶やしにしろ』・・・虎長様からの厳命だ
「!!」
「いいか、逮捕者は出すな。分かったな」
「隊長、連中が動きました!!突っ込んできます!!」
「来るか、狼・・・撃ち方用意!!一撃で倒せよ!!」


「うぅおおぉぉぉぉぉ!!」
「撃(て)ッ!!」



神聖暦1001年 某月某日 午後
某所


「申し上げます。今正午、二条城の奪還に成功。
多数の隊士を殺害、逮捕者無し。また近藤勇の死亡を確認。
土方歳三の生死は不明ですが、近藤の突撃と時を同じくして囲みを破り、
洛外へ脱出した別働隊を確認。恐らくはこの隊に居た物と思われます」
「・・・ふん。狼どもの、しぶといことよ。だが、どこまで逃げたとて・・・」










どう見ても犬狼伝説です。本当にありがとうございました。
このあと副長が五稜郭に立て篭もって戦います。うは、燃え燃え

やっぱりこう言う連中はカッコいいですね。
こう言う終わり方ならば大歓迎と言ってもいいのですが、でもまだ待って。
田吾作は新撰組自体に入れてないので・・・。
十一番隊に入りたいのですが、中々にむつかしくて。
副長肝煎りの隊って人狼部隊みたいでカッコいいじゃないですよね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

