田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
お金だって無かったら作ればいいんだよね!!
そうだよねホー兄貴ー!!(横っ飛び二丁拳銃ハトばっさばさー)

男たちの挽歌ごっこする者この指とまれ。田吾作です。
あ、僕マークね。何たって一番カッコいいのはマークさ。

えーと、五条さんから回って参りましたOMCバトンに回答いたします。
五条さんは名前が一発で変換できるから好きです。
EMS、こちらこそ宜しくです。あとオンリーワンは僕も余り好きじゃない。

ちなみに非WT者にはお勧め出来ない。


1.いつも発注時に書いている名前をどうぞ。

普通に田吾作です。
田吾作には何もつきません。氏も姓もありません。

ただちなみに、プロフィール画像に使わせて貰っている彼は

カルロス・セニョール・田吾作

と言うそうです。これでまたひとつ利口になりましたね。

2.現在までに頼んだOMCの数は?(既発注未納品含む)

アクス:9件
AFO:20件
BNO:5件
その他:0件

合計:34件

キャラごとに見ると、アフォの坂田如月が頭ひとつ出てる感じです。
他の連中は、どんぐりの背比べ。BU・アイコンの最低限セット作って終わりですね。
やっぱり、パーティピンなどにお誘い受けるのは如月が一番多いです。

全体の数を他所様と比べると、格段に少ないですね。
これは田吾作自身がWT若輩者である事もありますが、経済的な理由も大きい。
全くお金のかかるゲームです。だからこそ気持ちよく払いたいと言うのに。
後あれです。1000SCあったら、アイコン一個頼むより依頼受けたいなあと。

とは言え、妄想・構想は渦巻いています。
田吾作が新撰組入隊の暁には段だら全身図も作りたいし、
「如月X歳・戦場の~」シリーズも続き作りたい。
そうそう、SHネタが分かる皆さんで楽園パレードピンも作ってみたいですねえ。
皆で一列にならんで、ニッコニコ笑いながら行進してんの。

3.色んな意味で自己ベストだと思う発注文は?(絵・文問わず)

えー。何だろう・・・。
発注文を取っておかないので分かりません。不精でごめんなさい。
残っている中でベストと言えば・・・

■お客様のペンネーム
 田吾作 様

■依頼クリエーター名
 わたりとおる

■購入商品名
 PCバストアップ

■購入番号
 ※

■完成予定日
 2006-02-07

■キャラクター認証番号
 fa0558

■キャラクター名
 クールマ・如月

■発注内容
全体的に参照BUより薄目に、20歳相応のお姉さんにして下さい(特に化粧類)ただし、肌は地黒です/
右目にかかってる前髪を「特に理容の心得が無い人が適当に切っちゃった」みたいな感じにして取ってしまって下さい。その際、切り残した房が何かしらのアクセントになるようでしたら尚いいです/
参照よりも少しオドオドした感じに、ちょっとトロめな雰囲気で/
泣きボクロが分かる様にして下さい

服装・装備品イメージ
「ヘッドホンをつけてラジオの台本(タイムテーブル?)を確認中」と言う様な雰囲気でお願いします/
甲羅の形・色はお任せします/
亀イヤリングはそのまま残して下さい/
露出はなるべく控えめに/
雑用係なので、下っ端っぽいラフな服装で/

最初に純友絵師に発注したのが大分濃いぃ目になったので、
もちっと薄めな普段着スタイルとしてわたり絵師に発注したのがこれです。
上記は、後者の発注文。

見事にツルッとお化粧を落として頂けたようで、お気に入りです。
前髪は行きつけの茶室で割と成り行きっぽく切られました。
それも踏まえての発注、大成功の巻というわけです。
どちらかが正解、ではなく、ハレとケみたいな扱いです。
純友絵師の方は晴れ着。もしくは良くある下積み時代の夜の蝶

それと、蛇足ですが両者とも非常に良いおっぱいだと思います。
後者の方は特筆しなかったのですが、わたり絵師超ぐっじょぶでダンケです。
BNOの半分、いや七割はおっぱいで出来ていると言う一部有識者の声も聞きますし、時流に乗ってみました。

・・・ただ、これだけ絵が良くっても最近BNOに対する意欲がめきめきと落下中でして・・・。
所属のラジヲで精一杯です。やべえそろそろ劇団長に食われる。
ホントに皆さんすみません。(汗)

4.今までで一番短い発注文は?

「デフォルトで使う表情なので、BU(or全身図)と同じ様にお願いします。」

今までで、と言うより一枚目のアイコンはいつもこれ。

5.今の発注形式で不満のある点があったらどうぞ。

1.発注文の改行を反映して下さい。
上見てもらえば分かりますが、「/」で苦肉の策。鞭打ち。
文字数食うからやりたくないんだけど、そうでもしないと・・・。

2.BNOでもアイコン単独で作らせて。
もう変な理屈はいいですから。とっとと。

3.カテゴリ「流血」とかあったら嬉しいけどダメですよね。
うん、分かってるんだけど。絵師さん探しながらふと、思った。

6.OMC発注でやらかした大きなミスを1つ。

幸いなことに、そこまで致命的なミスは今の所ありません。
泣きボクロを忘れそうになってヒヤっとした事くらいかな。

7.もし、自分が何らかのクリエイターだったら、一番来て欲しい発注文はどんな内容ですか(具体的に)

男の子の夢満載、みたいなのが来たら面白いかもですね。
田吾作もたいがい頭の中身が中学二年生辺りで止まっているので。
具体的には、横から「へー、こんなのが好きなんだ?」って言われちゃう感じの。
場合によっては死に至るツッコミになりかねませんので、言わないであげて。


ちなみに、絵が描けると言う妄想前提での話です。

8.最後に、発注の際心がけている事を3つお願いします。

1.サンプルだけではなく、実際にミュージアムの一覧を見てみる。
心がけるまでも無い事かもしれません。
ただ、これによって「この人、こんな感じのも描けるんだ!!」的発見もあったり無かったり。

2.自分が頼もうとしているものが本当に相手の作風に合ってるか調べる
発注画面に、ご自身のHPがある時は必ず見るようにしています。
って、これも当たり前かなあ・・・?
作風・傾向も分かった上で「それでも!!この人に頼みたいんだッ!!」状況はまだありません。

3.どんな発注でも必ずお任せ部分を入れること。
と言うか、こうでもしなきゃ発注出来ません。
田吾作の服飾や色彩に関する語彙の貧弱さは目を覆う程でして・・・(汗)
ですから、どうしても「~な感じになる様にお任せします」になりがち。
どうしても譲れない部分(泣きボクロとか)だけ明記して、細かい所はお任せが多いです。

・・・と、言うのが後ろ向きな実情です。
前向きな利点としてはやっぱり斜め上効果の一言に尽きるでしょう。

9.次にこのバトンを送る人数を1d6で決めてください。

どうしてもサイコロが見つからないので、鉛筆で代用。
シミュ研なのにこのザマだ。ジークハイル!!ころころ、6!!
やったー、DR2!!ブレスト要塞陥落ゥ!!何のこっちゃ。

秋咲さん。
反タマネギ派さん。
羽鳥お姉様。
紅葉焼きさん。
弧篤 雷翔さん。
黒犬さん。

憎しみは連鎖します。

親父はOffenburgで死んだ!!
兄貴も弟も戦友も・・・皆!!


Gefenbauer燃え~。
このページのトップへ

コメント

七割かよ!


ていうか覗いてんだったら一言でいいから書きに来てくださいよ相馬きゅん!

あとURLは例の歌に対する模範回答です。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

