田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
はいはーい新キャラ晒しですようー。
ああ、自分語りは楽しいなあ。

バトンその他はもうちょい待ってて。
自分で忘れない為に列記しておきます。

・「あいつ」バトン(羽鳥お姉様より)
・「見た人はやらなきゃやらねば」バトン(各地で感染拡大)
・「DB」バトン(ロボット刑事Kより)

忘れてるのとかあったらコメント大歓迎。
それでは追記でひや・うい・ごう!!相変わらず非WT者にはお勧め出来ない。


エトピリカBU1

エトピリカアイコン1

エトピリカ・ゼッペロン(eb4454)
(エルフ・女・33歳・ウィル王国・鎧騎士)


というわけで、アトランティスでの新キャラはこいつでしたー!!
ふふはははは驚けー!!っても、絡んだ事あるのは某フラレーの人くらいでしょうか?

今まで伏せていたのは特に理由も無いのですけどね。
ただ誤解して欲しくないのは、今でも欧州ギルド閉鎖には反対しています。
その上で楽しむには、やはり新しく作るしか無いと思ったので。

今回はだいぶ年かさのお姉さんです。
一人称は「ワシ」、口調は「口調:じゃ、ぢゃ、のう、じゃろう、~じゃろうか?」。
今までに作った連中との差別化を図るために思い切ってじじむさ口調にしてみました。
今のところ、掲示板などでのお喋りに支障はありません。
むしろ、これが中々に新鮮で楽しくもあったり。
どっかで見かけたら、気軽に話し掛けてやって下さい。

BUを作るに当たっては、これ↓を参照にしてみました。

如月(斧)BU1


完璧に軍服ではなく、上手いことファンタジーちっくに仕上げて頂けました。
蒼湖絵師、ぐっじょぶでございます。
いいタイミングでわたり絵師のアイコンも完成しまして、同時公開。
やっぱりアイコンが無いと寂しいですからねえ。

とりあえず、いずれゴーレム乗りになるべく色々依頼に参加中です。
ちょっと流派選択でミスって、射撃キャラとしては茨の道ですが・・・。


名前はこれから頂きました。
まさにそのままなので、ピンと来た方もいらっしゃるかと。
ホントは「エト=ピリカ・ゼッペロン」とかにすれば良かったのですが、いかんせん文字数が。

田吾作がプレイしたのはGBA版でした。
キャッチフレーズの

「飛べ、エトピリカ。撃て、ゼッペロン。」

ってのが何とも格好よくて、いつか名前に使ってやろうと思っていたのです。

ちなみに、エトピリカって言う鳥も居たりします。
アイヌ語で「くちばし(etu)が美しい(pirika)」という意味だそうで。
あらあらちょっと洒落てるんじゃない、と自画自賛。



モリはどうした、って話ですけどね。
あれも好きなキャラなんで、ジャパンでもアトランでも行かせたいのですが・・・う~ん(汗)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

