田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
同じアフォなら踊らにゃソンソン。田吾作です。

先日参加したエイプリルフール依頼についてのエントリです。
書こう書こうと思っていたのですが、だいぶ遅れてしまいました。

やっぱり非WT者には優しくないです。右向け右。

>黒毛さん
まさしく愛ゆえの苦しみ、と言った所でしょうか(笑)
ともあれ、これからも何かご協力できる事があれば是非にも。

あと、何時かはその誤字が来るのでは無いかと思っていました。
記念すべき初プリカは黒毛さんがお踏みになったと・・・(メモメモ(ぇ


死の天使は指先で微笑む
小沢田コミアキMS

「しあわせってなあに?」
 少女は窓辺で笑う。
「ねえ、おしえて? いつまでもいっしょに暮らすって、どういうこと? それがしあわせ?」


♪しあわせ~ってなんですか~ しあわせ~はどこですか~

ウメッシュ。

時は1945年3月。陥落を目前に控えた帝都ベルリン。
狂気の研究の果て、しかし機密は娘の指先に。以下略。

ごちゃごちゃ説明するのが面倒なのでかいつまみます。
ドイツの高官が連合国に投降する手土産にナチの秘密研究を持ち出したのですが、その家族は脱出に失敗。
娘ともども、ドイツ国内の反ヒトラー勢力に捕らわれてしまいます。
そして、その研究のパスコードは娘の指先、つまり指輪の中に。
落日の帝都を舞台に、各国のスパイ・軍人・民間人が入り乱れて娘を奪い合う、ハートフル二次大戦末期サスペンスです。

この依頼に参加したのはエトピリカです。
五条さんと無理やり誘ったAvalonさんもご一緒です。
武装SSの士官、と言った役どころだったのですが・・・。

(名前は出せませんが)上官役だった人、ごめんなさい。

相談板で「素敵ナチやろうぜ」「そいつはクールだ」って流れになってたんですが、結局無難なプレイングに・・・orz
後からその方のプレイングを見て、それに対応する部分を見つけて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
あー、やっぱりナチスの科学は世界一チイィィィィ!!にすれば良かったかなあ・・・。

かなり美味しい出番が頂けて、活躍もできたのですがそれだけが心残りです。
それを除けば、本当に美味しかった。

「我が総統閣下と我らこそ、ドイツ民族をしあわせに導くものと信じて来たが‥‥しかし、現実にはこの有様‥‥しあわせ、か。くっ‥‥!!」
 エトピリカが味方へ向けて機銃を掃射した。
「既に私の信条も揺らいでいたのかも知れんな。ありがたく思え、この私が道を開いてやる‥‥とっとと行け!!」
 E達の撤退を援護すると、今度は振り向きざまにAを追っていた独兵を蹴散らして彼の肩に並ぶ。
「ソ連の連中に手を貸すのは癪だが、フン。我らドイツ国民の過ちの償いにしては足りぬかも知れんがな」
「貴官の勇気ある行動に感謝する。だが、覚悟は出来ているか。この鉛玉の嵐‥‥」
「東部の極寒地獄を思えば、これしきのこと‥‥」
「極寒地獄か、フフ。故郷の凍てつく大地が懐かしいな」
 だが多勢に無勢。大量にあったエトリピカの弾薬も見る間に削られていく。Aも超人的な体力で随分持ち堪えたが、鉛弾を喰らい過ぎた。
 ――任務の達成が成らずとも、せめて、情報だけでも。
(「届け‥‥同志よ、受け取ってくれ。ベルリン侵攻を早めるべし」)
 最後の力を振り絞り、携帯していた無線機で味方へ信号を送る。そこまでで彼は力尽きた。
「祖国に栄光、あれ」
 Aを失い、傾いた形勢はもう取り戻せない。覚悟を決めるとエトピリカは手榴弾のピンを抜いた。
「ははははっ、勝利万歳(ジーク・ハイル)!!」


↑美味しかったところ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

