田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
オタコンって呼んでよ、スネーク。
確かこんなだった。インテグラル。うろ覚え大王を自負する田吾作です。

五条さんの所で見てしまったのでお答えします。
見た人はやらなきゃシリーズ、好きモノ編。
この「日々」はなぜかコピペが出来ない仕様なので、回答される方は五条さんの所から引っ張ってくるのをお勧めします。もしくはトラバ先のAvalonさんのところとか。
再びどころか四たび届いたあいつバトンについては、ちょと待ってて。

※追加分の「シスター・プリンセス」を差込み忘れてました。
お詫びして訂正します。だから攻めて来ないで(来ません)>五条さん


■NARUTO
名前は知ってます。


■D.Gray-man
Avalonさんに聞いて下さい。


■テニスの王子様
かろうじて「手塚ゾーン」とか「今度はダブルスで」を知っているくらい。


■BLEACH
名前は知ってます。


■ONE PIECE
空島編で止まってます。へそ!!(ズビッ)


■ガンダム
ティターンズ燃え~!!
次の読参では負けない。少なくとも勢力として生き残りたい(急に弱気)。

リアルタイムで見られた世代ではありませんが大好きです。
時代としては一年戦争~0083~Zの過渡期とかいいかも。
どっちかと言うと連邦好き。弱体化して就職対策化してるトコも含めて。
F91でのやられっぷりは、見ていて微笑ましくなるほどです。
ジオンの精神も好きですけどねー。ジークジオン!!

あ、もちろん宇宙世紀原理主義者じゃありませんよ。うん。


■ファイナルファンタジー
FF、ええFF好きですよ年に二回くらいやります。
まあファイナルファイトの略なんですけどね!!(聖学電脳研)

ちゃんと最後までやったのはⅠとⅣだけですね。
ⅡとⅨが途中で止まってます。


■EVANGELION
ちょっと世代とはズレてるか・・・?(放映当時は小学生でした)
うん、普通に好きです。戦自の突入シーンとかね。
あの容赦無さはたまんない。火炎放射器ボーボー!!ぎゃー!!

リツコさん萌え~。(泣きボクロだから)


■ドラゴンクエスト
FFよりもむしろこっちの方が好きかも。
でもちゃんとクリアしたのはⅠ、Ⅱ、Ⅲだけだな。
Ⅳ、Ⅴ、Ⅵは手を出したんですけど止まってます。ヘタレだ。


■BLACK CAT
名前は知ってます。


■学園ヘブン
???ですが、五条さんの書きぶりを見るとBLものらしく。
田吾作は前にも言いましたが自前でちんちん持ってる人なのでちょっと。


■ドラゴンボール
ブウ編に入ってクリリンに髪が生えたコトは僕もショックでした。
でも何より、娘がクリリンに似ちゃったのが不憫で不憫で・・・!!
女の子なのに。髪の毛の色だけ18号ってあんまりだよ。せめて鼻を・・・!!

それはさておき。
田吾作の記憶がしっかりしているのはナメック星辺りからですね。
母親いわく、無印時代からの大ファンだったそうですが記憶ががが。
物心ついた時からほとんど義務のように見ていました。
田吾作前後の世代は、そう言う人多いんじゃないでしょうか。ある種聖典。

田吾作の性の目覚めは多分、人造人間の吸収シーンでした。
本当にどうでもいい、かつ気持ちの悪い話ですね。お目汚し失礼。


■北斗の拳
ちょうど、合戦依頼のテンションをあげるために初めて全部読んだ所です。
いや、熱い漫画ですね。今まで読んで無かったのが全く損でした。
変てこな断末魔とかはネタで良く聞いてたのですけどね。うわらば!!
でも一番好きな悲鳴は「花の慶次」の「あいとわ!!」(断末魔じゃないけどね)

田吾作も五条さんと同じく雲のジュウザが好きですね。
レイの死に様も良かったなー。泣けた。
後どいつもこいつもユリア好き過ぎ。

そう言えば軽く論争になったのですが、「様」づけで呼ぶのって誰ですか?
田吾作は
・ハート様
・ジャギ様
・アミバ様

のお三方だと思うのですが、マニアの後輩いわく「ジャギは邪道」だって。

■聖闘士星矢
名前は知ってます。いずれ読みたい。


■ボボボーボ・ボーボボ
何かギャグ漫画らしいと言う事だけ。


■HUNTER×HUNTER
皆さん好きですよねえ。
田吾作は幽遊白書も知らないのですよ。


■銀魂
名前は知っています。


■DEATH NOTE
軽く読みました。なるほどこりゃ面白いや。


■魔人探偵脳噛ネウロ
いやあ全然読んだこと無くて。


スイマセーン・・・ボク嘘吐いてマシター・・・
↑これが言いたかっただけ。

面白いですよね。単行本しか読んでないですけど。
フ~ンフフ~ンフ~ンフ~ンフ~ン♪(国歌)


■少女革命ウテナ
五条さんがいたくお怒りなので枕詞をつけました。
皆さんもちゃんとつけないと、五条さんが五条軍を率いて攻めてきますよなんちゃってぷふー!!ウケるー!!

正直すまんかった。あと百合とかは大好きでも無い。嫌いでも無い。


■アラレちゃん
んちゃ!!リメイクの方もそこそこ好きですよ。


■パタリロ
面白いとは聞いています。


■地獄少女
???


■エウレカセブン
途中で見るのを挫折しました・・・。
れ、レンタルで揃ったら見ます。


■ゼノサーガ
第一部はやりました。
第二部は同じ年に出たゲーム中でも五指に入るクソゲーらしい。
と言う噂に怯えてまだやってません。

と、前作のゼノギアスは大好きな田吾作。
多分に衒学的な臭いはしますが、でもまあ面白いですよ。


■サイバーフォーミュラ
ミニ四駆の話でしたっけ?


■ストリートファイター
波動拳が出せません。以上。


■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
???


■こいつら100%伝説
どいつら?

…と言うほど知らないんです。田吾作も。


■スラムダンク
これは流行っていた当時に読まなかったことを後悔することしきりです。
月並みですが、ミッチーが改心するシーンは何度読んでも泣ける。

「違う。こっち」とモップを逆さにする不良は凄い怖い。


■名探偵コナン
惰性で続くのも此処まで来るともはや逆にさわやか?
でもサザエさんには勝てないと思う。


■ビックリマン
何かこう、頭身が高めのアニメやってませんでした?


■ツインシグナル
むか~し、ちょっとだけガンガンを読んでいた時期がありました。
髪の毛がやたらと長いロボットがたくさん出てくる漫画ですよね。


■GANTZ
???


■ギャラリーフェイク
あんのん兄が面白いって言ってたので一巻だけ読んだら確かに面白い。
今度漫画喫茶でぶっ通して読みます。それ・・・フェイクだぜ。


■ローゼンメイデン
漫画を軽く読んだ事があります。うんまあ、普通に面白いんじゃない?


■MONSTER
浦沢漫画はいずれちゃんと読みたいです。


■幻想水滸伝
割と気になるんですが、中々手を出す余裕が。


■おおきく振りかぶって
???


■RAVE
名前は知ってます。


■メダロット
うぃ~あ~す~ぷぉあぁ~がいず!!

ボンボン派だった物で、漫画は好きでした。
ほるまりんのは普通に面白かった。藤岡建機のはエロかった。


■マリア様がみてる
作品云々以前に、五条さんが読んでいないと言う事実に大ショック!!
さぞかし聖典のような作品なんだろうなあ、と思ってましたのに。

いや、田吾作自身は読んだ事ないですけどね。あはは。


■幽★遊★白書
読んだ事ないです。
「太陽がまた輝くとき」「アンバランスにKissをして」は良く歌います。
あれ歌ってる人亡くなっちゃったそうですね。ご冥福をお祈りします。


■テイルズ
ファンタジアだけやりました。ふーん、って感じ。
何よりも作品数の多さに驚かされます。
どんだけペース速いんだよ。


■バテンカイトス
???


■LOVELESS
???


■エア・ギア
???


■名探偵ホームズ
ホームズが犬のやつです。五条さん惜しい。


■鋼の錬金術師
単行本は全部読みました。面白いです。人気あるのも分かります。
凄く骨太ですけど、作者さんが女性だと聞かされても何となく納得できる様な。


■B.B.JOKER
???

とりあえず田吾作のお勧め四コマ漫画はぱペレボです(まるで関係が無い)
真伊藤はいいよ。ほかの四コマもお勧め。


■ペルソナ
興味はあるけど分かんない。


■拝み屋横丁顛末記
???


■ハチミツとクローバー
???


■アイシールド21
最初タイトルだけ聞いた時、本気で「盾を武器にする少年を主人公としたファンタジー物」だと思ってました。
僕もそう思ってました。


■マザー2
こころがはりさけそうなことを言うぞ!!
うん。好きです。


■フルーツバスケット
名前は知っております。


■彼方から
???


■福屋堂本舗
???


■うる星やつら
滅相もねえ、地下に戦闘機なんて隠しちゃいませんよ!!
滅法界に速いマッハ軒。びゅーちふるどりーまー!!


■ガラスの仮面
…恐ろしい子…ッ!!

という台詞しか知らないんです。

うん。僕も。


■スレイヤーズ
一応、富士見の文庫を読みました。


■蟲師
面白い!!でもまだ2巻!!


■NHKにようこそ!
読んでみたい!!


■ここはグリーンウッド
どこですか?


■ボンボン坂高校演劇部!
???


■ロミオの青い空
黒い兄弟は、永遠だぜ・・・

あ、アルフレドオォォォ!!


見てました。うろ覚えだけど。
OPテーマの「空へ・・・」はホントいい歌。


■ぼくの地球を守って
???


■風光る
???


■シュガシュガルーン
???


■ドラゴン騎士団
???


■宇宙家族カールビンソン
あー、これも一度読まなければ。


■KOF(ザキングオブファイターズ)
どーいーつーもーこーいーつーもー!!

格ゲー格ゲーうるせえよ☆



■キノの旅
ベルギーでは
(中略)
本は何冊か読みました。淡々としていてエロいですよ。
(中略)
シズ様ウッハウハ。
(中略)
アリソンも読みたい。
(中略)
とてもセクシー!!


■グラビテーション
???


■リボーン
???


■悪魔のオロロン
???


■スクライド
面白いそうですがあまり見たことが。リヴァイアスなら知ってます。


■ジョジョの奇妙な冒険
今現在、SBRのジャンプ単行本まで読みました。
ウルジャンに移ってからは近所の漫画喫茶においてなくて・・・(汗

部で言うと、二部と五部が並んで好きかなあ。後はどれも甲乙付け難い。
好きなスタンドとか台詞を上げていくとキリが無いのでやめます。


■魔方陣グルグル
あの最終回には僕もズッコケました。
原作は全部読んで無いんだよなあ。おならぷう。


■アンジェリーク
???


■闇の末裔
???


■戦国バサラ
OK、ヒャウィゴォ!!(←こんな伊達政宗はステキだ)

はっちゃけぶりで無双に大きく水をあけていますね。
2が出たら買おうっと。島津義弘が好き。どげんねー!!


■おい!ピータン
タイトル自体初耳です。


■トッキュー!!
同上。


■まいっちんぐマチコ先生
話には。まいっちんぐ~♪


■世界の孫
タイトル自体初耳。


■ヒートガイJ
マガジンZですごい中途半端に終わってましたね。


■攻殻機動隊
これに関してはAvalonさんに語って頂くのが一番な気が致します。

と言うわけで語ってね☆(カメラ目線)


■絶望先生
絶望した!!ちゃんと読んだ事ないけど絶望した!!


■京極堂
???


■鎧伝サムライトルーパー
名前くらいは。和風セイントセイヤでしたっけ。


■銀河英雄伝説
きわめて高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処することになろうかと思います。

行き当たりばったり。ちゃんと読んでません。


■ストレンジプラス
タイトル自体初耳。


■ラディカルホスピタル
同上。


■コンポラキッド
???

■シスター・プリンセス
ある日突然現れた12人の妹たちが、

ぅ兄者あぁ~!!今日から我らは義兄妹じゃあぁ~!!

そして中原に覇を唱えるゲームでしたよね。
いやあ、OPからいきなり桃園に拉致られた時はどんなゲームかと思いましたよ(笑)

僕は隻眼の妹のトンちゃん(あだ名:盲夏候)が好きだったなあ。
毎朝ご飯作ってくれてね、ついつい可愛さ余って「3.目玉焼きなんて嫌いだ」なんて選んじゃったり。ツンデレお義兄ちゃんプレイですね。
でもあの子M気質だから、そっちの選択肢の方がフラグ立ちやすいんですよね(笑)
皆さんはどの妹がお好きですか?

■回すときのルール=一つ追加してください
何がいいだろう・・・。
それじゃ、これで。

つ■ロックマン(X・エグゼも可)

ボンボン派でしたので。
・池原しげと(E缶はストロー入れて飲むんだよ!!)
・有賀ヒトシ(変身前のブルースがカッチョいい!!)
・岩本佳浩(オリジナル要素が鼻につかない稀有な作品!!)
どれも好き。ちなみに岩本はXです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/31(水) 01:17:36 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tagosaku79.blog11.fc2.com/tb.php/236-9447de9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Otaku Baton

 す、スタンド攻撃だっ(現象一切合財肯定的挨拶) と言う訳でやられました田吾作さんに。おのれぇ。 まぁ致し方無いので答えるとしましょう。これはそれに対する印象を言え

  • 2006/05/31(水) 14:05:07 |
  • Harem of Nine Sisters
このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

