田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
男たちは空を征く。
「金さえ払えばフォロ城だって持ってきてやるぜ!!」(byマーカス先生)


ピリカが参加してた【私のエアルート~朝虹の花粉を浴びてB】のリプがあがりました。何かこう、綺麗なんだかくしゃみが出そうなんだか良く分からないサブタイトルですね。
ともあれ感想行ってみましょう。まわせー!!
蛇足ですが男と言うのは生物学的性別でなしに精神的な何かです。


まず、端的に訓練の成果を書いてみます。

航空候補生【飛行2時間】
     ↓
航空従騎士【飛行12時間】

うわお。
やはり、航空スキルをちゃんと取得していると違いますね。
前回まではノンスキルでしたからねえ…。
航空弓手志望ではあるのですが、まずは従騎士が基本なのでしょうか?
それとも本格的に教導コースなのか…それは自惚れ過ぎですね。


次に、ピリカが登場している所を抜粋してみます。

思わぬ内容が訓練に追加されエトピリカ・ゼッペロン(eb4454)は内心焦っていた。
(中略)
「うむ。今回で上級課程に進めるほどに怒涛の訓練じゃ!」
 気合の甲斐あってか、エトピリカは3時間半飛行という、意外な上達に驚くことになる。


田吾作自身の焦りが滲み出ていたのでしょうか。
特に明記していたわけでは無いのですが、実際そうでした。
いい加減三回目なので、さすがに基礎過程は卒業したいかなと。
多少怪我をしてもなあに返って免疫がつくとばかりの猛特訓だった事でしょう。


訓練後、エトピリカは前々から考えていたことをいよいよ行動にすべき時が来たと感じた。
 彼女はSとRに熱い目で語る。
「ワシらはいずれ、後進を教導する立場になる。きっとその中には、ワシのように覚えが悪い者もおるじゃろう。そこでワシが訓練を重ねる間に気付いた事や注意点を帳面にまとめておこうと思う!」
 ギラリ、と目を光らせるエトピリカ。
「下手の下手による下手のための訓練マニュアル。名付けてっ。

『ピリカのドッキドキ☆地獄特訓ののーと』!」
 
 大仰な効果音が聞こえたような気がした。
 ネーミングはともかく、完成すればきっと大いに役立つだろう。


どうです。呆れて声も出ないでしょう。
もし宜しければこの痴れ者の言い訳を聞いてやって下さいな。
どうでもいいですが「の」が一個多いですよマレーアMS。
あと皆の前で堂々と発表するつもりも無かったのですがまあいいです。
「吹聴しているわけでは無い」って書いたんですけどね。うん、面白かったからいい。



ある者はグライダーの有効利用を考える。
ある者はウィルの明日のために。
ある者は自らの知識を活用する場として。

さて。こんなクリエイティヴな皆さんの中で、ピリカはどうすべきか?
当然、天界の特殊な知識は持ち合わせません。良くも悪くも常識に囚われています。
さりとて航空技術が優れているかと言うとそうでもない。むしろひどい。

逆に考えるんだ。
下手な人間にこそ出来る事があるんじゃないかって考えるんだ。


参加者の皆さんは航空スキルが高い。そしてお若い。
純正な「鎧騎士」として教育を受けた生え抜き、と考えられます。
(こと「航空」を主軸に将来を見据えてらっしゃる方はそうでしょう)
それは(もちろん努力の成果でもありますが)航空に天賦の才がある、とは言えないでしょうか。
それに比べて、ピリカは幾分年上です。覚えもあまり良くない。
果たして凡人ピリカは何を成すべきか。何が出来るのか。

そんな事を考えながら捻り出したのが「ドッキドキ☆のーと」です。
訓練の中でピリカが気づいた事をこれから書き込んでいくと言う事にして下さい。
実際田吾作が何か気づいたらプレイングとして書くかもですけど。


以上、最初から航空に振っておけば良かった事に対する苦しい言い訳でした。
それと、よ。これはインスパイヤなのでどうか見逃して下さい。


あと一応プレイングも晒しておきます。
全体的に空気読めてないですね。ごめんなさい。

プレイング:
※航空弓手志望

行動
何はなくとも基礎訓練じゃな。
ワシも覚えが悪いなりに必死に復習して参った!何とかコツは飲み込んで来たつもりじゃ。

とにかく飛行時間を稼いで、何とか単独飛行に漕ぎ着けたい。
(天界風に言うと「カリメン合格」くらいじゃろか)
いや、その程度では生ぬるい!!今回で上級課程に進める程に、怒涛の訓練じゃ!!
少しばかり怪我をするやもしれぬが、なに、返って痛みの耐性がつく!!


編隊飛行(プラン(eb4219)
グライダーへの武装設置(時雨(eb4097)のクレインクライン案)
には興味あり。

シャリーア殿(eb4248)に頂いたふわ飾りを着用。
空は冷えるゆえな。

その他
機体を使える時間も限られておる、どうしても空き時間が出てしまうじゃろう。
そこを利用して、ワシ独自の行動を考えてみた。

ワシらはいずれ、後進を教導する立場になる。
きっとその中には、ワシの様に覚えが悪い者もおるじゃろう。
そこで、ワシが訓練を重ねる間に気づいた事・注意点などを帳面にまとめておこうと思う!!
下手の下手による下手のための訓練マニュアル…名付けて!!
『ピリカのドッキドキ☆地獄特訓のーと』!!
「ここは地獄の一丁目」、空に魅せられた者どもが見るにふさわしいタイトルを捻り出してみた!!

…無論、これを皆の前で吹聴しているわけでは無いぞ。
差し当たっては何を書いた物かのぅ…ふうむ。
カイン卿とエルム卿の妖しの恋、だとか…いや、これは関係無い。

※語尾は「じゃ」に統一希望
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

