田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
リーチ一発赤軍ウラー!!
いやいやそんな面白世界史フラッシュはどうでも良くって。田吾作です。

最近はアトランティスの話ばかりでしたので、今日はジャパンの方を。
ちとせの【新たな斎王】巫女不足に付きシリーズがこの程無事に終了しました。
今日のエントリはそれについてつらつらと。

あ、リアイベ始まったみたいですね。ジューンブライド。
田吾作も持ちキャラを駆使して大いに冷やかさせて頂きたいと思います。


まずはこのシリーズについての簡単な説明を。
一言で表せば、巫女さんになりたいな・なれるかな・ならなくちゃと言う依頼です。
斎王様を迎えるにあたって、人不足の神宮から緊急に募集がかかった、と言う物。
駄目モト予約が受かったので喜び勇んで巫女って参りました。
それにしてもみんな巫女さん好き過ぎ(オマエモナー

で。結論から言いますと、なれました巫女さんに(倒置法)!!
頂いた称号はズバリ、

熱き血潮の巫女(伊勢神宮)

熱い、熱いぜ蘇芳MS!!
全3話でのちとせの出番を抜粋して、喜びを噛み締めてみんとす。メントス。


第壱話「地の巻~巫女さんの不思議なダンジョン~」

着慣れない巫女装束に足を取られ中空へ投げ出されると慌て腕を伸ばすSより早く、
長く一本の棒が伸びればそれに反応してTもまたその棒を掴むと

20050527133716.gif
「ファイットォーーーッ! いっぱあぁぁぁーーーつ!」

 正しく雄叫び上げて、勢い良く彼女を引き上げるちとせ‥‥凄い気合だ。
「だ、大丈夫‥‥です、か?」
「‥‥傷は時間が経てば治りますよ、それに」
「一人は皆の為に、じゃな?」
 だがその棒、短い槍の穂先を持っていたちとせの血に濡れた掌を見てSが不安げに彼女を覗き込むも‥‥思い込んだら命をも懸ける志士は平然と笑顔を湛え、下から響くFの自身言おうとしていた続きの句に頷いた。


熱い、熱いぜ蘇芳MS!!
足元が危ないダンジョン、とのことでしたので思いついたのがコレでした。
えーと。とてもアグレッシブな巫女さんですね。

巫女さんである必要が無い度:100%


第弐話「天の巻~天地照覧、神国戦隊巫女レンジャー~」

20050630205722.gif
「ヘイッ、河童さん! 
出て来てくれたら、私の巫女装束あげちゃうっ! 
今、直に脱いじゃうホカホカのヤツっ!きゃー、恥ずかしいぃ~♪」


 彼女の傍らでちとせが身を捩らせながらも臆面なく、高らかに叫んだのは。
『ちとせ‥‥』
「そんな目で見ないで下さい‥‥冗談ですよ、冗談‥‥」
 勿論その場にいた皆は何とも言えぬ視線を彼女へ送ると、
ちとせは身を縮こまらせて反省する他になく頭を垂れるのだが、次の瞬間だった。
「マジかー!」
『‥‥‥』
「は、いかん! やってしまった!」
 皆の正面、やや向こうにある梢が揺れると同時に緑の塊が一つ飛び出せば…


エルメエェェェーッス!!
水垢離してる巫女さんに悪戯する河童を改心させると言う依頼でした。
えーと、とてもオットコマエな巫女さんですね。
熱い、熱いぜ蘇芳MS!!

ホントはこう言う事しれっと言っちゃうキャラなんだけ度:面白いので全て良し!!


第参話「人の巻~覚悟完了!!当方に迎撃の用意アリ~」

「昔々ある所に、滝壷を占領して民草を困らせる悪い河童達が居ました」
 寸劇のお題は特に明示されていないが、舞台の傍らに立つちとせの語りからとある村やその近隣にある滝を訪れる者達へ悪戯を行う河童がいると言う設定らしい。

「悪いごはいねがぁ~」
『それは少し違う気が』
 そんな中、舞台に現れたのはLが扮する一匹の‥‥非常に大きな河童。
 だがそれを気にせず演じる彼女の、正確にはちとせ脚本による台詞へ密かに突っ込む観客達だったが、Lは気付く筈もなく舞台は次の場面である伊勢神宮へ移行する。


いよいよ斎王様をお迎えする所です。
接待依頼と言うか、色々と出し物をしたわけですね。
で、ちとせは神楽舞と寸劇を担当…だったのですがやっちまいました。
締め切り30分前の起床と言う悲劇。結果、非常に微妙なプレに・・・(吐血)
それでもキッチリ活かして下さって熱い、熱いぜ蘇芳MS!!

お国言葉丸出し設定が出ていて嬉しかった度:100%


いやあ。当初は軽く物見遊山気分だったのですが、楽しかったわー!
何か機会があれば、是非また伊勢関連の依頼に出たい物です。いやマジで。

それでは最後にもう一度、

熱い、熱いぜ蘇芳MS!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

うらー!
お邪魔します八卦です。

大ホールでジェームスさんとお喋りする機会がありまして…、
その時にイムンの国について聞いたのですが、その時にトリアさんの話題が出ましたよ。
内容は…

イムン王は、有能な家臣や親派に対しては封爵を惜しまない。でも、敵にはカオスニアンの如く恐れられるっぽいそうです

以下ジェームスさんの御言葉
トリア殿の件(←ゴーレムダミー撃破)もございますれば、なんとも申せませぬ。(←王様のご機嫌)ルーケイでは魚の歌を聞くだけで賊徒が逃げまどったとも伺います。

そしてトリア殿の立てた勲が、東ルーケイ平定に繋がっております。

ご存じの通り、ルーケイはフオロのためのトルクの抑えの地。伝統的にトルクと仲の悪いイムンにとって、喜ばしいことでございます。

ダミーとは言え材質は石。計算上の強度は本物と同等に造ってありました。

最下位でさえ無ければ、あれだけで感状1枚に値したでありましょう。

私が聞き及びます所によると、出来ることならルーケイの戦でトリア殿への恩賞をイムンが与えたかった。と仰せに為られたそうであります。

…との事でした。
トリアさんイムンでも大人気かもしれませんね~。

  • 2006/06/18(日) 00:24:50 |
  • URL |
  • 八卦 #e8dqewdg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。