田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
エトピリカアイコン3
お、おばさんって言ったなっ!?
甥っ子姪っ子にも言われた事ないのに!



親父にもぶたれた事無いのにっ!!なノリで。田吾作です。
親戚の集まりなんかで頑なに「お姉さん」とか呼ばせてるねコイツは。間違いない。「言われた事ない」じゃなくて「言わせてる」んだろ~、みたいな脳内設定です。

えー、ピリカが参加していた「過去の清算」が返って参りました。
以下、感想をつらつらと。


そもそもどう言う依頼かと言うのをご説明しますと…。

ルー
「これは試練だ…過去に打ち勝てと言う『試練』だとオレは受け取った!!

人の成長は…未熟な過去に打ち勝つことだとな…。
え?お前もそうだろう?ルーフェス・サジェスッ!!」


と言うお仕事ではい大嘘こきました。
えー、「ねぐら」のアイドル「ルーベン★セクテ」さんの隠し子騒動です。
当然ルーベン★さんには心当たり無く、ならば騙りであろうと言う事で。
自分とセクテ家を恨んでいそうな候補が三人居るから調べて、とそう言う依頼でした。

ご存じない方の為に説明しますと、ルーベン★さんはトルク王ジーザムの異母弟だそうです。田吾作も知りませんでした。中々美味しいポジションの人ですね。



さて、ピリカはシャイニン・キューティことエリザお嬢様と組ませて頂きました。
候補の一人、奇貨としてウィエ家に置かれている「ルーデン・ログホース」担当です。
以下、該当部分を適宜抜粋してみます。

「女の武器を使用するしかないかのう」
 エトピリカは館から出てくる人物の観察した。
堅物ではだめ。できるなら落しやすそうなのがいい。

2日間観察するうちに、一人の目標を定めた。
「ちょっといいかしら?」
 まずはエリザに巷で流行りのゴスロリ服にヘッドドレスを前の方に着用させて送り出す。
チャームポイントは、しっかり隠して置く。目の毒だ。
眩しさのあまり目が潰れてしまっては大変。
 さっそく餌に食らいついてきた男を路地裏に連れ込んで、
ことに及ぼうとしたところをエトピリカがドスの効いた声ですごむ。まるで美人局。
 許す交換条件として、ルーデン・ログホースを呼んで来させた。
尤も、素直に従うまで、多少の教育を施したが。


どう見ても美人局(つつもたせ)です。
本当にありがとうございました。


それにしても攻性な女の武器ですね。明記しなかったのが美味しく転がりました。
せいぜい武天老師様にパフパフする位のノリかと思ってたので、これは予想外。
良い意味で裏切られた、と言う所でしょう。マレーアMSぐっじょぶ!!



で、楽しい所と別にちょと気になった所が。

「こちらの紋章に、見覚えはありませなんだか?」
 ルーデンは、関心なさそうだった。
「偽物?」
「もしかしたら、すでに本物は」
 小声で会話する二人。後は適当ごまかして、その場を後にした。
「もし、本物のルーデンが父親だったら?」
「他の二人かも知れぬのじゃ」


候補の三人はいずれもセクテ家から追放された連中です。
自分の物では無くとも恨みある紋章のはず。なのに無関心、と言う事は…。

「もしかしたら、すでに本物は…?」

と言う推理なのでしょうが、そうだとしたらセクテ家怖いなおい!!
追放しただけでは足りずに殺っちゃったのでしょうか。
そしてそんなにアブナイ男だったのか真ルーデン。ちょっとカッコいいぞ。
仮にそうだとしたら、ルーベンは知らずに依頼を出したのか…それとも…?

実は本物で紋章に見覚えもあるけど物凄いタヌキを被ってる
もしくは追放されても恨まない程度のボンクラと言う可能性もありますけども。
田吾作としてはルーデン超タヌキ説を推したいですね。

と、無理やりに黒く考えてみましたがまあもう出てこないでしょう。
全体的に楽しめる依頼でした。こんなに充実した気分は久しぶりかも。

これで台詞がコピペで無かったらなあ…。

幾らなんでも「ルーベン★セクテ」をまるっと乗っけるこた無いでしょうに。
いや、こんなのをプレに書く田吾作が全面的に悪いのですが…。
だ、だって禁止用語なんだもん!!えーん、ヴェガ母さ~ん!!(泣きついた)

今度からは田吾作も「ルーベン・ セクテ」にしようっと。またひとつ賢くなった。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

