田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
何が難しいって四字枕詞ですよ。もう難産もいいトコ。
ありがとう、皆オラに元気を分けてくれてありがとう!!田吾作です。

ピリカで参加していた「ワンド子爵の憂鬱―お花畑で捕まえて☆」が上がりました。
以下、感想などをつらつらと。


その前に一言。

フルフラット「に」べっこべこ、ですよ。
フルフラット「が」では、単に名字を叫んでいるに過ぎませんよ。


いや他のPCさんの台詞ですけれど。どうしても気になったので。
て言うか括弧書きで書いてあるじゃないですか。此処こそコピるトコじゃないですか。
せっかく楽しめるリプだっただけに、残念です…意図が伝わらなかったのだろうか。
僕が残念がるのも筋違いかもしれませんが、この言い回しに甚く感じ入ったもので。

では改めてどうぞ。


魔法少女になってコボルトをデストロりなさいと言う実に脳と心に優しい依頼でした。お花畑、と言う舞台からして依頼の雰囲気を象徴していると言えましょう。

ではピリカの出番をピックアップ。

エトピリカアイコン1
「誰に呼ばれた訳も無し、己が正義を貫くために!! 
戦い続けて幾星霜、気付けば婚期は空の果て!?
しかし挫けぬ婿探し、戦場だって関係無いナイ!!
今日も征きますやもめ騎士、婿入歓迎・ぴりかる☆ピリカ!! 推して参る!」

 エトピリカ・ゼッペロンがビシッとポーズを決めそう叫ぶと、
コボルト達の動きもピタリと止まり、彼女をじーっと眺めた。
 彼女の犬、非常食という名前らしいがその犬もワンワンと煩いぐらいに吠え始めた。
「ほれ、皆も言うのじゃ! 『えれめんたる☆が~るず』としての自己紹介の場なのじゃ! ノリが大事じゃよ?」


若さって何だ?振り向かないことさ!!
今この瞬間、ピリカは間違いなく若返っていた事でしょう。
「ショウジョを名乗るなどおこがましい」?
とんでもない、その考えこそが傲慢だったのです。
ところでどんなポーズを取ったのでしょうか。


エトピリカアイコン3
フルーレが可愛くそう言い放つと、エトリピカがキリッと弓を引いた。
 ビュンッと言う音と共に、一本の弓がコボルトの額にトスンっと刺さる。
「良く狙う事で普段の10倍、1000万パワーの威力をはっきするのじゃ!か~かかか♪」
(中略)
Rが声をかけ、大きな声でそう言うとそれぞれ得意技を出す準備をする。
 声を合わせてこその戦隊! という事なのでタイミングを皆見計らっているようだ。
『本気狩☆りんち!』
(中略)
一番難儀だったのが‥‥。
「かの地に降った赤い雨…貴様らに避けられるかーッ!?」
「あわわわ‥‥! 危ないですよ、マホウショウジョ様!?」
 ルーケイの赤い雨と名付けたその技。
矢を乱れ撃ち、矢の雨を降らせているつもりなエトピリカ。
 だがその矢は無差別な為、味方にも。勿論旅芸人達にも降り注ぐのであった。



大・迷・惑★

凄まじいボンクラっぷりです。ブラーヴァ、おおブラーヴァ!!
発案者はルーケイ伯なので、苦情その他はそちらにどうぞ。
いま僕は極めて意図的かつ恣意的にPLとPCを混同しましたよ。ごめんなさい。

さすがに「バスター」も「雨」も元ネタ通りにやる訳には行かず。
結局名前だけお借りしてきました。どっちみちピリカは取っ組み合いカラキシだしね。
「避けられるかーッ!?」の辺りにゆでテイストを匂わせてみたんですけど如何。


エトピリカアイコン1
「どうじゃ、フルーレ? 疲れたかの?」
「そんな事ないッス! お姉様と一緒だったから大丈夫ッス!」
「うむ! それでこそわしの義妹なのじゃ! 
では皆の衆、そろそろ聖地へと向かうのじゃ!」
「せ、聖地ですか?」
「マホウショウジョの話を聞いたじゃろう? 聖地アキバとやらへ向かうのじゃ!」

 こうして、終わっても尚ノリノリなエトピリカによって、冒険者達は振り回されるのであった。


振り切っちゃった。
彼岸に行ったきり、もはや戻れなくなってしまったようです。南無南無。


いやしかし、凄まじい早さで上がってきた時にはどうしたのかと思いましたが。
いいじゃないですか、最高。こう言うのもガンガンやりましょうぜ。
魂の妹フルーレとの合体技が出来なかったのは残念ですが、それは次の機会に。

しかし相談卓では「戦隊は無しで」の方向になってたんですよね…。
一応最後に確認はしたのですが、徹ホール明けの頭で…(汗)
もし「個人戦したかった!!」って人がいらっしゃいましたら、伏してお詫び奉ります。


一応、プレイングを晒してみる。

プレイング:
●配役希望
・魔法少女戦隊なノリでひとつ

・「陣頭指揮を執りつつ自ら戦う、ちょっとお間抜けムードメイカー戦闘隊長」なポジション希望

「『ショウジョ』を名乗るにはおこがまし過ぎる、位の自覚はあるのじゃ」
「いざ征け!我ら『えれめんたる☆が~るず』!」

・名乗り
「誰に呼ばれた訳も無し、己が正義を貫くために!!」
「戦い続けて幾星霜、気付けば婚期は空の果て!?」
「しかし挫けぬ婿探し、戦場だって関係無いナイ!!」
「今日も征きますやもめ騎士、婿入歓迎・ぴりかる☆ピリカ!!推して参る!!」

・変身道具はサングラス

※ペットの「非常食」もことあるごとにワンワン吠えるぞ!(犬だからね)

●必殺技
・「必殺必中・ピリカバスター!」
とても良く狙う事である!(シューティングPA)
良く狙い過ぎて必殺どころか必中すら危ぶまれる程度の微妙な精度なんだ!

「良く狙う事で普段の10倍、1000万パワーの威力をはっきするのじゃ!か~かかか♪」

・「ルーケイの赤い雨!」
それはもう滅茶苦茶に乱れ撃つ事である!(特に無し)
本人は矢の雨を降らせているつもりだが、その実味方の援護以下と言うボンクラぶりだぞ!

「かの地に降った赤い雨…貴様らに避けられるかーッ!?」

・「スーパー☆ピリカルフラット!」
フルーレ(eb1182)との合体攻撃だ!
ダメージのほとんどを相方に頼る、実質ただの「援護射撃」に過ぎないションボリ技だぞ!

※フルーレとは熱い志で結ばれた義姉妹と言う設定。割と本気。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tagosaku79.blog11.fc2.com/tb.php/253-9ea001bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早っ

なんかもうマホウショウジョのリプレイが上がってましたよ。とりあえずめも:マホウショウジョの力(ノリ補正)でコボルド勢を圧倒。ギガントソードは破壊力。ピリカさんは『お姉様』決定。で、細かく追記:リプレイは『ワンド子爵の憂鬱―お花畑で捕まえて☆』五日の冒険期

  • 2006/06/29(木) 14:47:06 |
  • Light in the Dark
このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

