田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
そう言うノリなんですよ。田吾作です。

「シムの海に妖しげな難破船を見た!」のリプ感想です。
えーとですね、駄目もとで書いた新領地の名前が採用されていまして。
その名も「シグ」!!何故ならシグレ男爵の土地だから!!

安直ですみませんTOTO大佐。でもほら、ありそうじゃないですか。ねえ。

以下、気になった点をつらつらと。


気になる所をピックアーップ。

・「ズイカク」「ショウカク」とか如何ですか(艦名)
「うむ。どうだ、双胴艦のラバキンだ。完成すれば、ゴーレム専用の空母となる」
「双‥‥胴艦‥‥空‥‥母‥‥!?」
 伯はサッと手を挙げ、二隻の建造中の船体を示す。
「二隻を横に繋げ、広い甲板を造るのだよ。海戦騎士団においても、今後グライダーをより多く運用していく事を考え、ディアーナ号の同型艦を建造途中から改装させている。完成すればバガンやグラシュテすら艦の上に置けるだろう」
「空母‥‥」


く、空母!!

ちょっとショア伯ってば、いきなり何てステキな事をのたまいますか。
うあー、凄いなあ。て言うか凄い力じゃね?もはやイチ勢力じゃね?

・慌てて過去リプ探っちゃった
トリアは芝居がかった仕草。
「素晴らしい眺めですね‥‥これが精霊の祝福を受けた海、ですか‥‥」
「がっはっは‥‥だが、うちの騎士団は勝手に動けないってんで、港にへばりついてたんだってな? 俺は国境沿いに居たから、知ったこっちゃないが」
「いやいや‥‥ご存知でしたか‥‥」
 トリアは苦笑しながら爪弾いた。
「あんた、乗ってたんだって?」
「はい♪」

田吾作が忘れてました。
トリアと海が精霊の祝福を受けた依頼、ノワールの2~3でそう言えば…。
まあ色々とあったのですよ。鯨を助けたりとか。大変でした。

・だってタイトルもそんなノリじゃないですか。
三度目は、トリア、R、Sの三名。
「無理はしないわよ!」
 Sが腕時計の時間を確認する。
「こういうのってドキドキしますよねえ♪ そう思いません?」
「もうわっくわく☆」
 瞳を輝かせるS。Rは色々考える。
「お偉いさんの部屋は、怪物の死骸でいっぱいか‥‥次は船倉に行ってみましょう!」
「そうね。運んでいた品で、何か判るかも☆」
「では次は船倉ですね。何か歌の題材になれば良いのですが♪」
そう言って挑む三人。異臭によどんだ空気に鼻をつまみながら、意外にあっさり船倉まで辿り着いてしまった。
「派手に暴れてくれたのが良かったですか♪」
 思わずリュートベイルを掻き鳴らしそうになる手を止め、トリアは目の前に広がる異様な光景に目を細めた。
「いやぁ~、凄いなぁ~♪」


明らかに物見遊山でごめんなさい。
藤岡弘、探検隊みたいで楽しそうと思ってしまったのですよ。


えーと。感想。トリアにもあんな副官欲しいなあ。
いや、むしろトリア自身があのポジションにつきたいかも。
やはり此処は、中々好感触のイムンに探り入れたいトコですね…むふふ。

一応プレイングも晒して置きますね。

プレイング:
やあ、彼女がスターフィッシュ号ですか。
噂に違わぬ美人さんだ♪(ぼろろ~ん)

ええっと、新領地…「シグ」でしたか?(領地名提案)

●船上にて
・ギル子爵や時雨男爵など、要人や船員に一通り挨拶
(手土産に蒸留酒・可能ならば一曲進呈して交流)
「どうぞ、皆様でお召し上がり下さい。海の男にふさわしい、パンチの効いた飲み心地ですよ♪」
「宜しければ曲など進呈差し上げましょう。リクエストはございますか?(ぼろ~ん)」

・船の旅を満喫
(外海に出る本格的な船旅は初めて)
「素晴らしい眺めですね…これが精霊の祝福を受けた海、ですか」

・顔馴染みの夜蝶(ea0163)(ショアの家臣)と情報交換
(何かと組む仕事が多いので半ば夫婦漫才の体)

・かの南国に思いを馳せてみる
「この海の彼方にあのイムン分国が…いずれ、うかがいたい物です」
「ドーレン陛下への御礼言上は勿論、願わくは我らが男爵閣下へ勝利を捧げるために…ね」

●探索
・レオン(ea8029)、セーラ(eb4726)と班を組み探索
(依頼タイトルの如く「探検隊」なノリ)
「こう言うのって、ドキドキしますよねえ♪そう思いません?」

・最優先目標は生存者の救出
(トリア自身は「幽霊船だったら面白いなあ」と考えている)

・船の所属、航海目的などが分かる物
(不自然に途切れた航海日誌などあれば最高)

・戦闘では中衛に立ち後衛を護衛
(仲間にオーラ付与)

●新領地見学
・怪しまれない程度に様子を窺う
(領民の活気、風土、男爵代官や支配層への風評など)
このページのトップへ

コメント

動画

こんなのすごいよね~。見ないと損!! 718

  • 2006/07/04(火) 15:07:26 |
  • URL |
  • 動画 #jzYc3f/E
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

