田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
好きな都市伝説はヤンマーニ男。田吾作です。
(足立区の方言で「今日は何時にも増して気持ちの悪い話をするよ」と言う意味)

ホントに気持ち悪いし良く分からない話だよ。
なんせ田吾作自身よく分かっていませんから。


土曜日に高校時代の友人と会ってきたのです。渋谷で。
一通り用事も終わりまして、さて飯でも食うべえかって話になった時にですね。
友人の友人(田吾作とは初対面でしたがいい人でした)が、何か人を呼びたいと。
よくよく聞いてみれば、どうやら女の人であるらしく。あろうことかステディな人らしく。

ステディな人らしく。(二回言いやがった)

いかな田吾作とても、そンなら帰るわと配慮する位は出来ますし実際しました。
しかし何故か友人(以下N君)と友人の友人(以下E君)が引き止めるのです。

「お邪魔じゃないのか」
「ここは若い二人にお任せタイムでは無いのか」
「て言うか僕女の人とかマジ話せないし」
「いやあの小学校卒業以来6年の長きに渡る男子校生活で」
「うんだから目とかホントに合わせられないから」
「たぶん凄い挙動不審になるよきっとうん」
「それでもいいの?」
「ホントに言っとくけど凄い気持ち悪いよ」
「やっぱ帰るってうん、僕このあと…ほら塾あるから!!
「…え?昼飯奢ってくれるの?」

かように熾烈なやり取りの挙句、ご飯に付き合うことに。
「塾あるから」と言う必殺の言い訳も敗れ去った僕はまさに処刑を待つ気分です。

…で。待つこと20分、とうとう現れた彼女は

「ごめーん待ったー?」
「ぐえー」

E君がいきなりハタかれました。
こ、これはもしや…

猟奇的な彼女か!!

「あ、こちらNの同級生の田吾作くん」
「ど、どうも田吾作ですごちょごちょ」

猟奇的な彼女に紹介されました。
彼女も自己紹介してくれましたが舌ったらずで聞き取れたモンじゃないです。
恐らくベティ・ブルー気取りなのだろうと勝手に決め付けました。
(暴力的でちょっとおバカっぽいから。酷い理由ですね)


その後マックに移動して(若者らしいですね)のお昼となった訳です。
食事の最中も彼女(以下ベティ)は、

E君の脇腹にストレートを入れたり、
浜ちゃんもかくや、と思わせるような鋭い平手で突っ込みを入れたり、
何故かN君の眼鏡を強奪したり、
物凄い勢いで目を合わせようとしてきたり…

とやりたい放題でした(頑張って目を合わせました)。
挙句スヤスヤとお休みになってしまわれて。
E君いわく寝不足だとのことですが…
魔法使い候補生の田吾作には窺い知れない深遠な事情があるのでしょうね。

ところで僕はどうして此処に居るのでしょうか。


さて、ようようお目覚めかと思えば「見たい服がある」との仰せです。
田吾作には百鬼夜行としか思えない人ごみの中、センター街へと繰り出しました。
で、どうするのかと思えばあーでもないこーでもないと洋服の当てっこですよ。
これがッ…これがッ!!

これがイチャつきと言うものか!!
それに触れる事は死を意味するッ!!(バルバルバル)


モニター越しじゃなく肉眼で初めて見ましたよ。
割とヴァイオレンス風味でしたが、E君が幸せそうなので何も言いませんでした。

ところで僕はどうして此処に居るのでしょうか。


まあ他にも色々と連れ回されたのですがそれは割愛して。
さすがに夜までは付き合えないので(変な意味じゃないですよ)、
そろそろ…と切り出したところ何とかお許しを頂きました。そこでベティが一言、

「楽しかったー。また遊ぼうね☆」

「ごめんなさい。
こんな時どう言う顔をすればいいか分からないの。」


脳内元老院がこの緊急動議に対して全会一致で出した決議は、

「笑えばいいと思うよ。」

であったのは言うまでもありません。
とりあえずE君、色々な意味でゴチになりやしたー!!もう満腹。



レティクル座の神様

かなり大袈裟に書いちゃって
(≧▽≦)ご(≧▽≦)め(≧▽≦)ん(≧▽≦)ね(≧▽≦)!!

御父と子とジム・モリソンの御名においてお祈り申し上げます。

ノゾミ・カナエ・タマエ!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

