田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
何だか自転車をキコキコ漕いで来そうな感じですね。田吾作です。
さて、ついに第四回GCR(ゴーレムチャリオットレース)の結果が出ましたね。
参加者の一人として感想を書いてみんとす。

>犬笛さん
いえいえ!!
こちらも力及ばず、折角のご参加にも関わらず申し訳ありません…。
勝負は時の運、と申しますし、次回があればまた!!

では追記にて。


リタイヤかよ!!!!!!!

第一声。くっそぉ…ぐ~や~じ~ぃ。
まさか最後まで走れないとは。
ダミーバガンに突っ込んだのが不味かったのか…。
馬上試合なんて知らねーよ両側から突き刺したからなのかな。
ダミーを倒すときは、片側の人に専念して貰った方がいいのかもしれません。

それにしても、だとしても。
シャリーアさんへのあの言い様は…。
うにゅにゅ~、と可愛く不満を漏らしてみます(気持ちが悪いよ)
確かに馬上試合については「城砦~」で詳しく描写はされてました。
(それも踏まえた上で)鎧騎士である彼女が知っているはずの「常識」から外れた操作の結果、と言う事をメーアメーア男爵(MS)は言っておられるのでしょうが…。
そんなの知りませんて中の人天界人だもの。
まあ、それを言ってしまっては、ですけど。

予想できる範囲内ではあったかもしれないけど、かなり厳しい判定にも感じました。
何だか前回とダミーバガンの扱いが違い過ぎない?とも思えますし。
まあ、田吾作の考えが甘過ぎたのでしょう。色々と勉強不足でした。

しかし、それぞれ皆さんの描写が活きてましたね!!
前回の形式よりも、田吾作はダンチに好感持てました。
皆さんの個性豊かさには目を見張るものがありましたし、(惚れたぜ姉御ー!!)
「私は敗北主義者です」【私達は最下位です! ソードフィッシュ】なんてね、もう。
嬉し過ぎてワタぁ煮えくり返っちゃいましたよ。うふふ♪
場外では優勝と勘違いされるほどの盛り上がり、まさに「ソード」の真骨頂ですね!!
「ソード」のコンセプトである「スキルが無くても楽しむ」は大成功、な感じでしょうか。
そういう意味でも大成功判定は納得行く物でありました。

で・す・が。

納得はしたけど
満足はしてないYo☆


トリアとて男の子です。田吾作もそうです。【Neutral-Dark】なのです。
勝負事に負けて悔しくない筈がありませんもうハンカチとか噛んじゃうイーッて。
罰ゲームではニコニコ楽しんでましたが、裏ではきっと椅子とか蹴り飛ばしてます。
「楽しみの中にも勝ちを目指す」、半分しか達成されてませんので。

もー何が腹立つってね、

ネタだけ

って言われるのが一番腹立ちます。

何が腹立つってもう、何が腹立つと言えば!!キシャー!!
あ、勘違いしないで頂きたいのはマスタリングとかに文句あるんじゃないんです。
罰ゲームのくだりも本当に楽しませて頂きましたし、トリアも楽しんでいたと思います。

純粋に負けた事が悔しいんです。
あと己の不甲斐なさがちょうムカつく。


男なら勝ちたいです。ババンバンとバトルなのです(?)
生きたと言うだけでは満足できないのです。ソレヲ誰カニ話サナケレバ!!!!

…前回は最下位ながらも一矢報いた、と言う形でしたので燃えました。
今回も同じ様な形ではありますが、でも負け続けですよ。二回連続ドベですよ。

負けっパナシじゃ勃たないんですよ。
面目とかその他色々大事なモノが!!!!


このままでは股間もとい沽券に関わりますので(元から皆無と言う説も!!)、
次回こそはブッチギリに逝って征ってイキまくりたいと思います。あはン。
無論、「ソード」らしさは失わずに…勝利も歓声も両方欲しい!!ですから。

それにしてもホントもう相談では脊髄反射ばっかりで申し訳ありません(平伏)
次は、次こそは、もっとお役に立って見せます。
あ、次あるのかな…(汗)


色々な恥を晒す意味でもプレ晒し。
あーあー、「勝利を捧げる」とかってね、もう穴掘って埋めたい☆
割とマジでしたけどね。今回で更に惚れ直しましたし。


プレイング:
【リィム班】前方左担当

方針:
勝ちに行くレース運びの中にも楽しさを忘れずに。目指せ「魅せる」チーム!
勝利の鍵は「魚の歌」だ!掲げろ大漁旗、漁(すなど)れ優勝杯!

●第1直線
・密集目標を派手に撃破
(直前までの盛り上がりを維持したまま)

●第1カーブ~第2カーブ
・OUT標的は仲間に任せ、IN槍兵を確実に撃破
(観客を飽きさせない為に演奏は継続)

◎第2直線
・前半の魅せ場
・ダミーバガンに近づくにつれ、高揚させる様に熱く演奏
・撃破の瞬間、最高潮に達する様に
・接近するまでに良く視認
・前回の経験を活かして仲間に叩き所を指示

●第3直線
・仲間の援護に徹する
・盾無し仲間の矢を防ぐ
・素早い視認声かけ(捕虜の位置、矢への注意など)

●第3カーブ~第4カーブ
・踏ん張り所
・第3直線の様に仲間を援護しつつ、素早く標的を撃破
・捕虜標的を最優先に見つけ、絶対に攻撃しない(実戦を想定)

◎第4直線
・後半の魅せ場
・基本は第2直線と同じ
・仲間への援護を忘れずに

その他
●乗車直前、メーアメーア男爵一人へサイン。
・要人への必要な礼を済ませた後に改めて
・「騎士としての勝利を捧げる事を誓う」感じ。槍を掲げるとか?
「麗しの女性に勝利を捧げる。ふふ、これぞ男子の本懐じゃありませんか♪」
「僕って割に一途なんですよ。貴女だけに、ってね…さて。参りましょうか」
●出走直前まで「魚の歌」を皆で熱唱。観客へも煽る
・↑に特筆が無くても、余裕がある所では常に演奏+熱唱を続ける
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

も、燃えているぅぅぅ!
次回があればですが…
そろそろ優勝しちゃっても良いんじゃない?って感じでイキますか。
今迄のは劇的な勝利の為の前フリだぁー!的な…。

八卦もメーアメーアさんいは惚れちゃいました。

  • 2006/07/25(火) 01:47:40 |
  • URL |
  • 八卦 #e8dqewdg
  • [編集]

ハッハッハ!!(青海苔キラリ☆)

サー様の真似したら上手く行きませんでした。
さっき焼きソバ食べたからなあ…。

そう、それです!!
今までの活躍は前フリだったのです…!!
と言える様に次は頑張りたいです(涙)

…あれば、ですけども。予断許さないなあ…。

  • 2006/07/25(火) 03:04:20 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

