田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
こちらはザジ・ザ・レティクル(fa2429)の紹介エントリになります。

新カテゴリーキャラ晒しを創設しました。

WTでの田吾作の持ちキャラもかなり増えて参りました。
整理すると言う意味も込めて、少しずつ紹介をして行こうと思います。
紹介する順番は特に決めません。
気の向くままに、書きたい時に書けるだけ書くつもりです。

記念すべき第一回目は、無意味に伏せていたBNOの2ndキャラです。


ザジ全身図1

ザジアイコン1

ザジ・ザ・レティクル(fa2429)
(13歳・♀・鴉)


設定1:
本名、菊池 桃子(他人には言いたがらない)。
四姉妹の末っ子で、ノゾミ・カナエ・タマエと言う姉が居る。


はい!!恐らく一部の方には既にバレバレであった事でしょう。
本当に意味もなく伏せていました彼女が田吾作のBNO2ndキャラです。
所長さんルイルイさんには、いつもお世話になっております(ぺこ)

分かる人には一目で分かる、元ネタとも呼べない様なパクリ元は…
筋少の「ザジ、あんまり殺しちゃダメだよ」!!
ハイそのまんまですね。

ナイフを握ってるね また殺っちゃったかい?
悪い癖だぞ すぐ殺すね 髪が赤いぞ
今度は友達かい? まさか彼氏?
誰でもいいよ、僕が隠す チープなトリック…


つまりですね、すぐ人を殺しちゃう悪癖を持った少女がいるわけです。
で、どう言うわけかこの子を好きになっちゃった男がいるわけです。
少女が殺し、男が隠す。そして逃げよう、どこまでも…

くあー!!何と素晴らしい。素晴らし過ぎる。
ああー…この歌詞の素晴らしさを上手く説明出来ない。
気になる人は、sabakuさんに聞いて下さい(人任せ)
と言う訳で、名前はこの殺人少女ザジから取っております。

「レティクル」はもちろん「レティクル座妄想」から。
レティクル座と言うのはコレです。宇宙人によるアブダクション(の妄想?)

この二つを、「ザ」でくっつけて「ザジ・ザ・レティクル」。
「ザ」は「THE」でもあり「座」と言うわけですね。
ちなみにトライガンは名前を作った後に読みました。

全身図もこれまた、そのまま大槻ケンヂです。
あのひび割れメイクが分かる様な参照図を貼り付けて、発注しました。
いやあ、わたり絵師超ぐっじょぶです!!
「そのままにならない様に、適当にアレンジして下さい」だけだったのに…(てきとう過ぎ)
後は「オーバーニーソ」しか指定しませんでしたよ。

詳細設定は、「パンクでポン」「ハッピーアイスクリーム」から。
本当のロッカー、ラ・ムーのヴォーカリスト菊池桃子さんからお名前を頂きました。
いや~この馬鹿な設定がまた、申請してから通るまで時間がかかるかかる。
そのままズバリな名前ですからねえ。せめて「菊地」さんにすれば良かった。
(割とダメ元だったのですが通っちゃいました。まあ珍名では無いですしね)

お姉さんたちの名前は、もう…曲を聞けば分かる。うん。(説明放棄)
じゃなかったらやっぱりsabakuさんに聞いて。

対NW依頼を探して右往左往、どこかでご一緒する際はどぞ宜しく。
射撃と軽業に特化してはいますが、どうにも鉄砲が使いにくくて困り物。
このページのトップへ

コメント

ルイルイさんへのリンクがウチになってますよ

この超気になるお嬢さん、超気になってたら貴方だったんですか!!そりゃそーか!!
お名前を見たときは「やられた…つーか取られた…!!」と思ったモンですよチクショー!
レティクル好きなんですよねーノゾミのなくならない世界ー!!(それ以上は自分のブログで叫ぶように)
つーか説明丸投げかよ!
いいよわかったよ熱く語るから聞きたい人は極東第二図書館かタクシーまで。(BNOじゃねぇのかよ)

  • 2006/08/08(火) 23:04:53 |
  • URL |
  • sabaku #L8AeYI2M
  • [編集]

お世話になりましたね。(コウモリが)

ビデオテープに潜む悪魔ではお世話に。


いい名前ですね。ていうかその姉の名は!
本当どいつもこいつもヒコヒコヒコ!(最近某迷い家でもヒコネタ見た)

これからもよろしく。
あとダメ所長でごめんなさい。謝罪しますか、更正は多分、しない、かな。

(ぽかーん)

な、な、な、なんだってー(ドドドド)
このMISTが見抜けなかったですと!

はい、本気で気付いて居りませんでした(-w- )
成る程ー田吾作さん家の娘さんでしたかー。
言われて見れば確かに…あぁ、一本取られた!(爆)

何はともあれ、これからも蓮華姐さんを宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2006/08/09(水) 01:47:53 |
  • URL |
  • MIST #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

