田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
僕の宗教へおいでよ!!(しゅっきょ♪しゅっきょ♪)
コノ僕ガ街ノ悪霊ドモヲ追イ払ッテアゲヨウ。少年教祖気取りの田吾作です。
注)空中浮遊は取り扱っておりません

新カテゴリ「銀雨」をとうとう新設してしまいました。
やるからにはやりますよ。やってやんよ。命(と時間とお金)ある限りな!

以下、自キャラと結社晒し。


楠手馬・鹿菜子(なんてば・かなこ)
(高校2年7組ファイアフォックス×フリッカースペード・b02861)
『あたし、馬鹿なんだよネー♪て言うか犬以下?』

楠手馬・鹿菜子。
なんてば・かなこ。
何て…馬鹿な子!?

ホワット・ア・フゥール・シーィーズ!!(感嘆系)

はい語呂合わせです。
どこのレディースの頭かって漢字ですが、本名です。ヒデぇ名前ですね。
(ホントは片仮名で「ナンテバ・カナ子」にしたかったのですが…)
元ネタとしては、筋少の香菜、頭をよくしてあげようその他。
こっちの香菜ちゃんはだいぶユルい感じのお馬鹿ちゃんですが、
鹿菜子はかなりアッパーなお馬鹿サン。好物とお名前の読みだけ頂きました。

ロック野郎を標榜していますが、何て事は無いただの知ったかぶりです。
弾けもしないギターを掻き鳴らしては騒音公害、な痛めのお嬢さんにしてみました。
ギターでぶん殴り、ギターで撃ちまくりたいが為のこの構成。
後は原チャリにでも乗れば、「いただきマンモス!」が出来る!(ハル子さんラヴ)

まったりヘコヘコ動かすつもりなので、ドコゾでお会いしましたらば一期一会。
よろしくお願いア申し上げまするぅ~。

五条さんトコ羽鳥おねーさまトコにはお世話になっております。
(お勧めだよ!!ぜんぜん電波じゃないよ!!)

レティクル定点観測所
(フレンド系・規模60)

勢い余って結社まで作ってしまいました。
後悔は…そう、していない。所詮は血塗られた道よ!(無駄に鼻息が荒い)
友好繋ぐか何処かに所属するかしないとコミュニティ参加がままならないので、
それなら自分で作ってしまえとばかりに捻り出してみました。無かったら作ればいい。

筋少ネタをあちこちに散りばめつつも、適当にまったり過ごす結社です。
嬉しい事に部員さんにも恵まれまして、いい滑り出しです。ありがとう!
体育会系とか部活動では無いので、敷居は超低いよ。カモベイベ。
(勿論、ネタを知らずとも楽しめるのが前提ですが…暴走したらごめんネ!)

そして此処からは好きモノ語り。

名前の候補としては、

・「新興宗教アンテナ教」
・「踊るダメ人間王国」
・「レティクル座行き超特急(指定席)」
・「再殺部隊」


で散々迷いました。

まずもって宗教を標榜するのはマズいよなあと思い留まりました。ペケ。
割りに審査はザルっぽいですが、それでも跳ねられそうだ。
二番目は一番惹かれたのですが、しかし王国を標榜するのは(ry ペケ。
三番目はちょっとそのまんま過ぎる。結社ぽくない。て言うか999。ペケ。
四番目もちょっとそのまんま過ぎる。結社ぽくない。て言うかステーシー。ペケ。

とまあ、この様に熾烈な論争が脳内元老院にて闘わされた結果…

「レティクル定点観測所」

に落ち着いたと言う訳です。
何か言われたら、レティクル座の名を冠した天文学部と言い張ることにしました。
この候補群は捨てるのが惜しいので、結社カテゴリに流用したとさ。とっぴんぱらりのぷぅ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

