田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
まさしくもってその通りであります。

どの通りかと言いますと

トリアくんが言いたかったのは
『ワールド的に正しい事を求められてもPLがそれを苦痛に感じて楽しくなければ本末転倒』
ってことでOK?


それでいいとも!と言う事です。
これを踏まえてお友達紹介追記に参ります。(SE:えーーーーー)


今回のペット依頼、田吾作はトリアをサポート参加させました。

ホントはピリカを行かせて年の功専門セトタ語で事務方でもやらせて少しでも協力しよう!とか思ってたのですがウィルカップの事をすっかり忘れていて「サポート参加する」ボタンを押してから気づいたんだけどでも可愛い義妹何時になく真剣な顔にほだされて「ワシも出来る事をするのぢゃ!」とか言っちゃった手前引っ込みつかないしそれならもうトリアで雑用でもさせればいいや!くらいの気持ちでいたのです。ぜーはー。

それでまあ、相談板をロムっていた訳です。
サポートだし口を出す事も無いな、と思いつつ。
でもやっぱりダメだった。あの「不名誉称号」だけはどうにも。

歴戦の冒険者とか初心者とかは関係なくって。
その規範が強制させる息苦しさ(うまく表現できなくてすみません)がどうにも。


田吾作が何より、声を大にして言いたい事はただひとつです。

我々PLは
「冒険者と言うRPを」
楽しんでいる


と、言う事。
決して、断じて、
マレーアMSの素晴らしい世界にお金を払ってるんでは無いのです。


議論だけでなく、全体の流れとして見た時に感じる薄ら寒さのようなもの。
(いま一番ホットで近い話題はペットのそれですね)
楽しむ以前に、我々が世界に合わせる事その物が過熱し過ぎてはいないかと。

そこに愛はあるのかい?と。

あ、息だけは福山雅治ですよ(キシリッシュ!)


それともこれはそもそもの考え方の相違なのかもしれません。
つまり、田吾作がPLとして何を優先させたいか、とアトランティスにおける皆さんのそれが違うって言うか。
そう考えると↑の「我々PLは~」なんてのはちょっと言い過ぎかなあ。


結局アレなんです。
田吾作はキャラに愛着を持っている訳で。

「民衆にどう思われるか」「不名誉な称号をつけられやしないか」なんてビクビクしながらゲームをしたいんでは無いのです。ぶっちゃけた。すいません自キャラ萌えで。
勿論、騎士としてのRPは好きです。騎士ならば民草のために剣を取るべきでしょう。
冒険者も基本はそうでありましょう。勿論、
「ボクは可愛い奥たんのために戦うんだにゅ~ん」
とか
「気持ちよく人をぶっ殺してロクでもない死に様を晒してぇ」
って意見もあるでしょうがそれは置いといて。

つまり、冒険者のRPとしては民衆思いなのは結構。
でもそれが為に今回のようにPL間に嫌な感情を生じさせてしまうのは、下の下でありましょう。

そんな風に考えている田吾作ですから、
連れて行ってはいけない依頼に危険ペットが連れて行かれた場合即座に殺すべきカパとか言われちゃうとおいおいおいおい、って思っちゃうわけです。
怖いよちょっと。落ち着いてよ、と。
冷静に議論を重ねているだけに余計怖いです。薄ら寒い物すら感じる。


あそこで口を挟むのはとても躊躇しました。
ホントの事言うと、ペットの規範その物については何も文句は無いのです。
そう言う問題があって、解決すべきと言う依頼の趣旨に基づけば、トリアの方が空気読んでないワガママっ子でしょう。
それでもあの突っ走ってる感じだけはどうにも。
そんな事を話していたら黒猫さんが行けって言うんだもん(ここに来て人のせいに)

まあそれは冗談ですが。
ともあれ、相談板では結局言い逃げみたいになってしまってすみません。
こんな風に言っては申し訳ないのですが、もとより対案など無かったのです。
あの依頼の相談と言う意味においては、まさしくお邪魔としか言い様が無いですね。
本当にすみません。もちろん規範には従います。

※参考までに書きますと、アトランにおける田吾作PCのペットは
・馬
・犬
・猫
の3種類です。
(現在オークションで兎を狙っています。落としたら「セキネ」と命名予定)

これだけPLの気持ちをかき乱して出来た規範です。
もうこれが定まったが最後、この様な問題は起こらないでしょう。
そうですよねマレーアMS。
我々の議論を即座に反映して下さる迅速さですもの、皆さんもう大丈夫ですよ!
もう、この後は楽しいことばかりです。ここが最終地獄です!(ジュデッカ)
金輪際、PL間の嫌な感情対立など起こらないのです。ハレルヤ!



長々となりました。
最後にもう一度だけ、しつこい位に繰り返しておきます。

我々PLは
「冒険者と言うRPを」
楽しんでいる


と、言う事。
決して、断じて、
マレーアMSの素晴らしい世界にお金を払ってるんでは無いのです。

ご清聴ありがとうございました。
読むのに費やした時間の返品にはお応え出来ませんのであしからず。


>黒毛さん
『一部のPCが決めた事を全PCに強要させる規範作り依頼自体をどう思う?』
その問いには

「もー勘弁して!」

とお答えしたいと思います。
エデンさん撤退の理由がようやっと分かりました。

「世の中が嫌ならまず自分を変えろ。
それが嫌なら目と耳を閉じて口をつぐんで孤独に暮らせ。
それが嫌なら…」


つまりはそう言う事であると田吾作は理解しました。
(もしかしたら田吾作もそうなのかも。まあ「出てけ」って言われても居座りますけどね。面の皮の厚さには自信あるんです僕)
寂しくなりますが仕方ありませんね。

でもやっぱり死ぬのは…!!

償えない罪ならば一生背負っちゃうとかどうでしょう。逆に。
何の逆だか分かりませんが。逆に。


後あれです、神に抵抗するならチェーンソーがオ・ス・ス・メ★
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/29(火) 01:11:58 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

