田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ち、違う…!!
こはパピヨンマスクの必殺技などではあらぬ…!!


でも大声で「ニアデスハピネス」って叫んでたらまんまアレだよね。
銀雨の中だとそっちに思われる方が多いよなあ…ちっと考えなしでした。反省。
アレのリスペクト先と言いますか、つまりはこう言う事なのです。
ああでもそうすると「五千百度の炎」も使えないぞどうしよう火狐なのに!!
オノレ。オノレ和月。素敵な漫画をどうもありがとう。

よーし!!正式稼動の暁には頑張るぞー!
頑張ってもっと捻りの利いたカッコいい決め台詞を募集するぞー!

いやまあ、自分でも考えますけど。



追記で依頼の感想でも。AFOの方です。


●港にゴーレムニストがやって来た☆
・マリン嬢はとりあえず無事。
読み書きとか教わってるらしいです。
何かナガオいいヤツ。「怪しいけどホントはイイモン側」キャラなのか?

・肝っ玉母さんに敬礼。
…紀子はもろ肌脱いで、赤ん坊に乳を与えていた。
「は~い、辰美ちゃん、竜太ちゃん、いい子でちゅね~♪」


ご自身のお子さんだったですか。
てっきり流民の子を世話してる物だとばかり…ちゃんと読んで無かったか。
って事は、たこ焼きの屋台と乳飲み子二人だけで吹っ飛んできたって訳で…
と、トリアに出来る事あったら何でもしますから!!(涙)
なんと過酷な。いつぞやのお礼は必ず、と思います。命の恩人なのです。

・意外な顔。
…そこには、狐っぽい細面のキャプスタン男爵や…

あれれ。もっとアブラギッシュダンディかと思ってましたが。
う~ん、本格的にリプの読み直しが必要かも。

・どことなくのうてんきな吟遊詩人。
「皆さんの『魚の歌』は確かにお上手です。
ですが、アトランティスじゃぁ~2番目だ♪
 にっこり微笑むトリアは、軽やかにリュートを奏でて見せた。
「じゃ、じゃあ誰が一番だって言うんだ!!?」
「そうだそうだ!」
俺達、『ダッカー音楽隊』を馬鹿にすると、承知しねぇぞ!!
「ヒュ~ゥ♪ ちっちっちっち」
 口笛を吹き、舌を鳴らした上に人差し指を左右に振ったトリアは、悠然と自分を指差した。
「野郎! 生かしちゃおかねぇ!!」
「どっちが上か、白黒付けてやる!!」
 六人が一斉にそれぞれの楽器を構えた。
「ワン! ア、ツゥー! ア、ワン、ツゥー、スリー、フォー!!」
「‥‥なんてね、冗談ですよ‥‥冗談‥‥」
 そんなトリアの声を掻き消す程に、熱いビートを刻み始める6人。


ホント天界人って設定は便利ですよね。
「酒場で耳にしたんです」でステキ天界知識を使えますからね。

テンガロンハット+リュートベイル=ウィルのズバット。これ最強。

・ハイティーン☆ブギ。
…メーアメーアは、新しいカップを船員に持って来させた。
「貴方、何歳なの?」
ん‥‥18‥‥
「ええっ!?」


ええっ!?

「イムン王名代、ぶらりショアの旅☆」の一こまなのですが…。
今回最大のサプライズ、でした。
男爵も(リーザさんくらいかと思ってたよ!)
真帆ちゃん(中学生くらいかと思ってたよ!)も
トリア(こいつは19歳です)も、同年代なのですねえ。びっくり。

まあ、昔の人の年齢ですから多少感覚は違うのでしょうけれども。
実年齢×1.47=現代の年齢感覚(byジェームス教官)、らしいのですが。

て言うか男爵ってば何気にお姫様なのですか!?
「叔父様」なのか、それとも単に「ルパンおじ様」位のつもりで言ってるのか…。
で、でも、おねだりしたら爵位くれるって事はやっぱり…?
このページのトップへ

コメント

やってくれた喃! 和月!!

クソッ、やられた!(デスノート風に
武装錬金は結構元ネタがあるようで奥が深いですな…。不覚を取りました。

>カッコいい決め台詞
確か犬の種類を叫ぶと、必殺技っぽくきこえるそうですよ。
「しばぁぁぁぁッ!! イヌゥゥゥゥゥッッッ!!!!」

  • 2006/09/12(火) 23:56:22 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

叫びたい

「ラブラドーーール!レト・リヴァーーーー!!」

比留間さんの中の人さん、横からスミマセン。

  • 2006/09/13(水) 00:07:21 |
  • URL |
  • sabaku #L8AeYI2M
  • [編集]

炎で狐なら

やはりここは焔狐(ホムラギツネ)でしょう。
見える人もう打ち切りですが!!

あぁ、コクテンが最近えろかわいくなってきたのに…。

  • 2006/09/13(水) 11:00:43 |
  • URL |
  • ぶらっくご~すと #WV4V227M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

