田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
のこぎりです。大好き。


さてさて、本日二回目の投稿と相成りましたが。
…新しいモンは何だって楽しいんだよー!!うるせーヒマ人とかって言うな。言うんじゃない真実を。

さて気を取り直して。アフォな話でもお一つ。

アフォ、つまりAFOはASURAFANTASYONLINEの略称です。ここを見て下さる数少ない奇特な方々にとっては、説法to釈迦でしょうけども。toで良かったかなあ。

これは、いわゆるTRPGをウェブ上でするもの…と言っては語弊があるぞとこの間友人に指摘されました。何でも、TRPGのセッションをそのままウェブで行う物もあるんだとか。
僕はTRPG自体やった事無いのでその辺はよく分からないのですが…まあ、自分でキャラクターを作って、それをウェブ上で動かして楽しむゲェムがあるわけです。
で、僕も其れに参加しているわけですが…とりあえず、持ちキャラ紹介なんぞをやってみましょうか。

20050527133647.gif

名無野如月(ななしの・きさらぎ)(ea1003)女・浪人・28歳(神聖暦1000年5月時点)
記念すべき1stキャラにして永遠のチャンピオンです。
AFOに参加するきっかけになったゲームぎゃざの読者参加ゲェムでも、基本はずうっと変わらずこのキャラです。一番最初は地球連邦軍のMSパイロットでした。其処から異世界の歌姫をやったり逢魔になってみたりしてここに至ります。名前も「如月」で通してます。

・ヘビースモーカー
・長身
・男言葉
・泣きボクロ

と言った、僕の好みをごた混ぜにして丸めた結果、こんなん出ました。
まだAFOのシステムを良く分かっていなかった頃に作ったキャラです。何を血迷ったか「女ゼンガー少佐」を目指して示現流にしてしまい、酷く中途半端なステータスに。

示現流:
薩摩藩士『東郷重位』が開いた新しい流派。速く力強い初太刀を特徴としている攻撃的な剣術。受けの太刀は使わず攻め続ける事を信条としている。踏み込んで繰り出す初太刀は、鎧兜ごと敵を斬り伏せる力を持つ。

曰く、細身だから重い武器もてない→示現流の売りであるスマッシュが活かせない→しょうがないのでカウンター使いに→だったら最初から夢想流(抜刀術メイン)にすれば良かった→ウボァー

一応、ジャパンから流れてきた傭兵って事になってます。
孤児だったり育ての親に死なれてたりと脳内妄想は盛りだくさんです。まあ追々。

結論:掛け声だけは一人前です。ちぇすとー!!

20050527133707.gif

トリア・サテッレウス(とりあ・さてっれうす)(ea1716)男・ナイト・18歳(同上)

前述の如月と同じく、読参からの最古参。一番最初はジオン軍の「被」撃墜王でした。(MS1、戦艦3被撃墜・被撃沈。負傷は数知れず)其処から如月と同じような変遷を経て、斧でも魔皇をやっていました。が、其の頃はイマイチパッとせず、逢魔の如月に喰われっぱなし。

AFOに至って再び独立したキャラになる際、このままでは詰まらないと思っていた僕の目に飛び込んできたのだが…

詳細設定:マゾヒストの傾向がある


こ れ だ


ヘタレ被虐ナイト縛誕。
さらに、とある知り合いとの色々(及び素養アリな脳内設定追加)で両刀に。もう何も怖くない。

ステータス的には、こいつも微にして妙すぎるあんばい。
こいつはビザンツ帝國出身なのですが、ビザンツと言えば東ローマ帝國。ローマと言えば槍衾行進のファランクス戦術。さて流派は如何しようと思えば、

ルーク:
重装甲による防御と守りを基本とした流派。重装甲ならではの捨て身の攻撃を主眼としている流派で、ファランクス戦術が根底にある。敵を切り伏せつつ前進を続け、相手を蹂躙する制圧戦法とも呼べる剣術で、速度は遅いが動かすには重い。定地防御にも強く、戦場を選べばほぼ無敵である。

曰く、細身だから(中略)ウボァー

こいつにもごちゃごちゃ妄想があるのですが、それもいずれ。

結論:全部体型が悪いんです。


と、まだ後二人居るのですが…それはまた後日にしましょう。ああすっきりした。
あと追記が使えて嬉しかったです。ぽえーん。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

