田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
今回は褌だったか…!!

痛恨のきわみです。まさかイェーガーさんまでとは!
トリアもブルー・フンドーシで決めれば良かったかしら。
(実はいつも六尺褌を穿いてたりもするのですが)

「さぁ、問題のカタパルト攻撃のある第2直線です!
インクのたっぷり染みたクッション30個が発射されました!
真帆卿、機体をアウトコースへ!
(中略)
クッションを1発受けてしまったトリア卿が槍兵人形群へチャージング!
9体いっぺんに吹き飛ばしました!」


トリアのハイライト。
バガンも狙ったのですが、やはり威力不足で…残念です。
(やっぱり最初のときの撃破はよほどのクリティカルだったのでしょう)

総合結果は4位。優勝はゴートメンバーズのV2でした。おめでとうございます。

しかしアレですね、今回は前回以上に細かい面白描写が!(笑)
サー様大フィーバーだなあ。鎧から覗かせる「見せフン」とは、粋にセクシー!

ちなみにトリアは仔馬の名前に『カジキ』と提案。
無作法お許しあれソードフィッシュの和名、と言うことで。
(ホントは「メカジキ」らしいですが、まあそこは洒落と語感で(笑)

全然関係ないのですが、京都の武闘大会のNPCにBUが。
何かの依頼で有名な人なのでしょうか。高橋 現八さん。

それはそれとして、


うわーん!!
今度こそ勝つぞー!!


ふう。打倒レッドスフィンクス、ゴートV3阻止!!


プレイング:
【真帆班】:左担当

我らソードフィッシュこそが、アトランティスじゃぁイチバンだと証明してご覧に入れましょう♪

【第1直線】
「現れたなっ、ダッカー音楽隊!とうっ!」
天界の英雄(?)風に口上を述べつつ、手は迅速に人形を排除

【第1カーブ左90度】
担当区域の標的を確実に撃破

【第2カーブ左90度】
同上

【第2直線】
先行の射撃でどの標的が倒れたか、良く視認
(抜ける際、少しでも多く倒せる様に)

※カタパルトから射手と自分を守る事を最優先

【第3直線】
前半の見せ場と想定
(クッションを撃ち落す射手+ダミー撃破を狙う)

ダミー対策:
・前回の轍を踏まない様に細心の注意
・すり抜ける際に、薙ぎ払う様(スマッシュ?)に攻撃
(一番衝撃を与えられる瞬間を、盾で耐えつつ狙う)

【第3カーブ左90度】
担当区域の標的を確実に撃破

【第4カーブ左90度】
同上

※カタパルトから射手と自分を守る事を最優先

【第4直線】
最大の見せ場と想定

邪魔も入らない直線での突撃!
槍を構えてダミーを見据え、熱血撃破だ!
・馬上試合の要領か?(チャージングorスマッシュ)
・つんのめらない様にバランスと力加減を注意

【全体】
・声を掛け合う
・視認による警戒(捕虜の見極め等)
・車体のバランス取り
・もちろん勝利の鍵は「魚の歌」!熱く激しく奏でるぞ!

その他
・子馬の名前は『カジキ』を提案
・レース前にはチーム皆でお魚を頂きたい(有言実行の精神)
・サー様に同行、騎士道精神に基づき他チームを熱く応援
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

