田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ハイハイ自分語りの時間ですよう~。

銀雨のね。バトンですよ。
自分で拾い上げて自分でゴシゴシ扱いて自分でパクリ。ちゅぱっちゅぱっ

ちょっとくらい書いてる事が痛くっても、
皆さんにはそれを見逃す情けが存在すると信じてやみません。
理さんから一本頂きました。ご馳走さまです。

あと全然関係無いのですが2ndキャラを暴露したくてたまりません。
ザジの時みたいに無意味に伏せているのですが…絵がね。良くって。
本当に隠したければこんな事も言わないですしね。
暗殺者が表向きチリ神交換を名乗ってたりするみたいにね。

まあ、我慢できなくなったら晒します。


中の人、つまり田吾作視点で。
イドさん準拠で行きます。

Q1.名前・性別・学年組は?
名前:楠手馬・鹿菜子(なんてば・かなこ)
性別:女
学年組:永輿宮キャンパスの高校2年7組に在籍

Q2.本業・バイトは?
本業:ファイアフォックス/バイト:フリッカースペード

Q3.誕生日・星座・血液型は?
2月6日生まれのみずがめ座
血液型はB型(?)

むろんオーケンの誕生日です。

血液型は、(軽いネタ程度ならともかく)
巷間流れるブラッドハラスメントじみたB型像が気に食わないのでやっぱりB型。
て言うか血は田吾作と同じにしただけです。深い意味ないです。

Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
豪放磊落を装いたいヘタレ。

Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
いつでもかかってオイデナサイ。うわっはっはっはっは(ry

Q6.名前の由来は?
語呂以外の理由を見出せる人とはお友達になりたい。

楠手馬・鹿菜子
→なんてば・かなこ
→なんて・ばかなこ
→何て・馬鹿な子…

ホワット・ア・フゥール・シーィーズ!!

感嘆系。

本当はカタカナで「ナンテバ・カナ子」としたかったのです。
ほら、ナンダバ・ナオ太くんみたいでKOOLじゃないですか。
(彼もちゃんと漢字表記あるっぽいですが)
しかし日本人は漢字しか名字に使えないと言うキャラメイク壁の前に、今の字面へ。

ちなみに、

父:鹿太郎(かだろう)
母:鹿代(かよ)
妹:鹿菜乃(かなの)

なんて一家挙げての嫌がらせネームを考えたりもしたけど別に妹キャラは作らない。「必ず馬・鹿を続き字で入れよ」とか、先祖伝来の嫌がらせでもあるんだと思います。両親夫婦は従兄弟同士の同族婚なので揃って馬・鹿ネーム。とかね。

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと、名前考えるに当たってこの曲を聞いたりしました。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
↑の名前が降りてきたので、何もありません。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
今のジョブ=ファイアフォックス×フリッカースペード

まずメインからして大いに悩みました。
火狐か、ゾンビハンターか、フリッカーか。

キャラの大まかなイメージをする時に、「蜘蛛の糸」「再殺部隊」で迷いまして。
前者ならば火狐で後者ならばゾンビハンターなわけですね。
散々悩んだ挙句、
「現代日本が舞台なんだし、生まれも育ちも極力普通の人間にしておこうかなあ」
と結論してメインは火狐にしてみました。
内に秘めて鬱々ドロドロした物をフレイムで吐き出すのです。

バイトはギターで敵をぶん殴りたかったから。以上。
誰かギターをください。ギターマシンガンでも可。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
↑の通り、ゾンビハンターで再殺部隊を…!!
でも何と言うか、「作られた存在」的表現がデフォなのがちょっと。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
Q3.に同じく。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
豪快なお姉さんを演じていますがヘタレです。
端的に言いますといわゆる高校デビューと言うヤツですアレは。
ロックだなんだと騒いでいるのは、ハッタリもいい所なのでした。

だからこそ、本当に覚悟完了している人たちには憧れたりするのです。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
まだあわてるような時間じゃない。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
上手いこと自然な流れで馬脚を現したいです。
汗かき過ぎてメイクが流れちゃった根岸君みたいな。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
エッジを利かせ過ぎてはいないかと、いつもビクビクしてます。
すぐ調子に乗っちゃうので。田吾作が。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
何だろう。漢字を続けて書かないとか?
平仮名と漢字は適宜使い分けないと目が滑っちゃいますよね。

あと、どんなピンチの時もゼッタイ諦めない。
カナ子は乙女だから。怖いものなんて無いよネ★

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
抱擁するより包容されたい人らしいです。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
ギターを手に入れたら「バントライン」と名づけたいです。
ギターマシンガンでも可。
名前の由来を考えると、詠唱銃のがふさわしいかもしれませんが。

第二次性徴寸前の男の子のデコから引っ張り出したギブソンとかも使いたいです。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
作りました。素晴らしい仲間に恵まれています。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
生まれはごくごく普通の一般家庭です。
まあ、後はそれ相応に小中学校でアレコレ溜め込んだ挙句の能力発現ってトコでしょう。

勉強(文系):
休み時間も教室でじっと本を読んでるような子だったと思われます。

運動能力:
前衛で飛び跳ねるのに必要かと思ったのですが、↑と矛盾しちゃいますね。失敗かも。

騎乗:
●騎乗しながらの長射程攻撃
 バイクや自動車等に騎乗しながらの長射程攻撃は、ほぼ成功する事がありません。
 一般人には有効な事もあるでしょうが、能力者やゴーストには、長射程攻撃を行使する者の腕前がいかに優れていても、簡単に回避されてしまいます。ですので、能力者やゴーストの戦いでは、『騎乗したままの長射程攻撃』には全く意味がありません。

※補足
 ただし、高速で動く乗り物から、ほぼ同じ速度で同じ方向に動く乗り物にいる相手に攻撃する場合は、この限りではありません。


いただきマンモスがしたいです安西先生。
バイクに乗りながら近接攻撃は出来ないのかなあ?

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
軟弱と申したか。

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
カナ子、乙女につき!

色恋沙汰に関する要素は敢えて多くを盛り込んでいません。
燃えはするけど萌えはしない、それがカナ子。
誰かに惚れることでもあれば、相当な人でしょう。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

特に強い感情を抱いてる人をあげてみます。まとめて。

2006年10月現在
●面白い
・ドッグさん
・クロエ嬢
・リタ部長
・ハジキウエマツ
・あやのん
・マルギット嬢
・いのりちゃん
・やーちょ
・チェリー

●応援したい
・サナっち

●親近感
・友くん
・央璃
・サリエル団長
・ミワっち
・ペイトリオット嬢

●かわいい
・ふるふるふる子ちゃん
・ラムちゃん
・ニーニー

●カッコいい
・プレジデント
・金ぴかの人
・天狗さん

●親愛
・たまちゃん
・シャオりん

●対抗心
・口裂けエア部長

●憧れ
・すげい覚悟のイド

どうでもいいですが
「すげい」とか「じゃねいですか」
等の言い回しは先代イドから頂いたと言っておこうッ!!

みんな大好きだー!!一人一人言ってきたいけど無理。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
とりあえず依頼でご一緒した人を入れてます。
全員一律「戦友」で。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
「盟友」とか「義兄弟」とか。桃園。
あと「秘めた恋心」とかね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
強いて言うなら「アレ信者」とか。
実際あのラインナップはかなり網羅してると思います。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
全身図・筋少ネタピンとか。
あと看板頼みたいけどネタどうしよう。ご意見大募集。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
ロックな母親。

結社の目標としては、目指せ聖学電脳研。

結社独特の企画って言うか「アンテナ教」をどうにかしたいのですけども…。
う~ん、座禅スレでの発言数によって教団内での地位が上がる、とかにしようかなあ。団員専用スレカテゴリ作ったはいいけど全然使ってないのですヨ。
ただ漫然と雑談してるだけじゃ先は無いですしねえ。いやそれでもいいけど僕は。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
別にないでーす。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
正直しんどい。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
5名と言わず、ブログ持ちの人へ無差別に投擲します。
リンクつけるのが面倒。PL名も混じってる。なんて手抜きだ。

・友くん
・シャオりん
・ラムちゃん
・ふる子嬢
・サリエル団長
・普通ポイントさん
・ミワっち
・あやのん
・ドッグさん
・メーベルナッハ一族
・琥塚さん
・みかかさん
・エア部長
・ガクさん
・クロエ嬢
・リタ部長
・彩峰さん
・精神鍛錬部長
・虹パパさん
・ニールさん
・サナっち

順番ハチャメチャ、よければどぞ。
なぜかコピペ出来ない仕様なので、イドさんのトコからでも拾って下さい。
このページのトップへ

コメント

先代の口調

あの子、何故か「え」の発音が「い」になる傾向がついたんですよねい。

確か、『ぼのぼの』のシマリスくんが元ネタでぃす。

  • 2006/10/13(金) 12:04:26 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

さっそく応えてみたさー

速攻撃ち返し(何)

そんなわけで、ほたがカナ子ちゃんに遭遇した場合「なっちゃん!」になります。
……オレンジおいしいよね(をい)。

  • 2006/10/13(金) 18:33:54 |
  • URL |
  • みかか #fBfEDq66
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/13(金) 19:10:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

確かに受け取ったー

虹のパパ・・・略してニッパです。すみません冗談です…
バトン受け取って答えて置きましたよ。
誰で答えればいい悩んで全キャラと言う暴挙に出ましたが・・・あとギターなら余ってるんで勝手に送っておきます。大量に・・・

  • 2006/10/13(金) 23:09:44 |
  • URL |
  • ニッパ #-
  • [編集]

カッコ良い何て言ったの貴方が初めてですがorzありがとう。ありがとうorz

  • 2006/10/13(金) 23:51:22 |
  • URL |
  • 金ぴかの中の人 #-
  • [編集]

受け取りました…が!

一 族 というコトは二本纏めて投擲というコトで宜しいか。
その解釈にて回答させて頂く故、覚悟めされよ。

…すみません、偉そうでした。
ともあれ確かに受け取りました、回答は暫しお待ちを。

  • 2006/10/14(土) 00:12:50 |
  • URL |
  • 五条@メーベルナッハの中の人 #-
  • [編集]

DDI(どうでもいいが)

DDI(どうでもいいが)、
KDDI(かなりどうでもいいが)、
チリ神交姦トイウ言葉にビビッドに反応しました。

チリのような神め。

いらさいませ

あー、複数PCいる方に何も書いて無かったですね。すみません(汗)

>比留間ン監督
そういえば、以前どこかで伺った気も!>シマリスくん
あの不安定な喋りが好きだったのです。先代イド嬢。

>みかかさん
ありがとうございます~!
そしてほたりゅんは大歓迎をば。みかんジュース上等!

>名無しの君
えっ!?そ、傍に…居ないんですか。残念。
しかしその手があったかー!真似しようっと。

>ニッパーさん
ギターありがとうございます!
いずれ、依頼でゴーストにカナ子エンドを喰らわしてやりたいと思います。

>金ぴかの人
Σそんなに挫折しないで!
カッコいいと思います。指揮されたい。

>五条さん
覚悟完了して回答をお待ちします。エロい回答希望。

>きうい神
ごめん呼んだ。
ビビッドに反応して下さって本当にありがとうございます。

チリのような神め。

  • 2006/10/15(日) 17:09:19 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tagosaku79.blog11.fc2.com/tb.php/322-f06e9298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国への階段

 題名書こうとしたら天国への怪談になったのは抜群の秘密。何故か今エンドレス状態で聞いてます、ツェッペリンのstairway to heaven。ホントいい曲ですよねー。

  • 2006/10/13(金) 23:31:12 |
  • 日々、叫び
このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

