田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
yeriさんとから自PCで恋愛ゲー!?バトンが来ましたよ。
バトン名から感じられる
「恋愛ゲー!?マジで!?」
と言うニュアンスに、世の無常を感じつつ回答したいと思います。

いやしかし、確かにこの最初に質問を貼っておく形式は便利だ。
「日々。」は何故かコピペ出来ない仕様なので、次の人泣かせですが。

1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
神の所には八卦さんから回ってますし~、と物色しつつ。
ミクリャーさんは散々妄想したしなあ、って言うか震源地っぽいし。さて。

トール兄さん(植松夫妻でもご子息でも。あと北旅行お気をつけて。)
津名さん(あの艶姿でイスパニヤ剣法を!!)
虹パパさん(おっぱい!おっぱい!)
ふゆじさん(お忙しい所すみません。でも王河さんは本当にそそるんです)
キハラさん(お疲れ様であります。)
あんのん兄(拾った手榴弾を投げ返すノリで)

複数のPCをお持ちの方に回してみました。
どのPCで回答するかは敢えて指定しません。


yeriさんはピリカとカナ子、神はトリアをご指名でありました。
おいやっちゃうのかい三人答えちゃうのかい!やぁ~

らない!!


いや、やります。
ところでコレは恋愛ゲームなのですね。否エロゲーなのですね。
てことは、行っても朝チュンまでか…。(ざわ…ざわ…)

1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
トリアアイコン1
恐縮です♪
エトピリカアイコン1
良かろう。
カナ子アイコン1
カレー食いてえ。

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
トリアアイコン1
辻で流している、または夜の酒場に行くと会えるかもです。
エトピリカアイコン2
酒場で盛っている。もしくは主人公が鎧騎士限定で、グライダーごと墜落してくる。
カナ子アイコン1
こんな感じ。(©比留間の中の人さん)

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
トリアアイコン1
歌・笑顔・タレ目
エトピリカアイコン3
飛行・年上・エルフ耳
カナ子アイコン1
ロック・筋少・馬鹿

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて表して下さい
トリアアイコン1
ツン0%・デレ20%・本性70%・実は三白眼10%
エトピリカアイコン1
ツン20%・デレ40%・年齢への焦り30%・エルフの割に鈍くさい10%
カナ子アイコン1
ツン0%・デレ50%・ヘタレ30%・カレー10%・ピアスが怖い10%

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
トリアアイコン1エトピリカアイコン3カナ子アイコン1
一途。鬱陶しいほどに。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
総じて、友人になるだけならば非常に簡単。
反面、恋人に至るにはほぼ一筋の愛情が必要。他キャラとの同時攻略は禁物。

契機となるイベントは、
トリアアイコン1
「愛馬に向かって一人称『俺』で鬱々と野望を語る姿を目撃」
エトピリカアイコン3
「グライダー同乗中、張り切りすぎて失神・墜落の危機再び」
カナ子アイコン1
「異能への恐怖」

の三つ。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
トリアアイコン1
両刀なので男女問わず…と見せかけてやっぱり女性有利。
「男」願望が強い。でもマゾ。生きがいを求めるタイプ。主君歓迎。
エトピリカアイコン3
ノーマル。男性限定。
「伴侶」願望が強い。一直線好き。でもマゾ。
カナ子アイコン1
ノーマル。男性有利。
「母」願望が強い。愛するよりも愛されたい。でもマゾ。

でも、やっぱり
ヒロインなら主人公がどんなにダメでも惚れなきゃだめ
なので何でもアリ。

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
トリアアイコン1
ふとした弾みに笑顔を外すと顔が怖い。パカっと取れます。
取れやすくなればなるほど好感度も高まっていますが、度々怖い。
エトピリカアイコン3
大ホールでしたたかに酔い
「そこらにいい男は転がっておらんかのぅ~」
(退室して30分後に同じ卓で)
「そこらに転がってないからいい男なのでしょう」
と、クリオさんに突っ込まれている様子(実話)。
まったくその通りなのじゃ…と、凹んでいる所がアタックチャンス!
カナ子アイコン1
意識して萌えポイントを付けませんでした。萌えれる物なら萌えてみやがれ。

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
トゥルーに至る条件は、三人とも純粋に好感度の値。
トリアアイコン1
「あなたを生きがいにして宜しいか」
さそり座の男トゥルーエンド。
流浪の旅を止めて、主人公と一つ所に留まると言い出せば成功。
主人公を置いて再び旅立てば「リュートを背負った渡り鳥」普通エンド。
エトピリカアイコン1
「サッカーチームを作るのじゃ!」
ア・ハトゥーム家に負けるなトゥルーエンド。
「故郷の両親に挨拶」イベントが発生すれば成功。
航空鎧騎士限定で、「ザ・ライトスタッフ~あっ軽い人々~」エンドもアリ。
さらに二週目限定で『THE RIGHT STUFF―正しい資質―』エンドに突入。
カナ子アイコン1
「悪い、途中で寝ちまった。ラストどうなったん?」
鹿菜、頭をよくしてあげようトゥルーエンド。@映画館。手とか繋いでます。
「嗚呼、哀愁のこたつみかん」エンドもアリ。こちらは普通エンド。


つ、つ、つかれたー!!
後でまたごちょごちょ書き直すかも。
「愛馬に向かって鬱々と」はいずれ垂れ流すかも。げふり。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tagosaku79.blog11.fc2.com/tb.php/326-6749e759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわっ! また、バートンだよ~(´Д`)

なんつってますが、かまって貰えて嬉しかったりします(笑つー事で、『自PCで恋愛ゲー!?バトン』で~す。よ~し、お前ら出て来い!!

  • 2006/10/22(日) 11:50:21 |
  • 饐えた米の宴
このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

