田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
やあタマちゃん、元気かい?いい天気だねえ~。
今日は小学校は、休みなのかい?

「何を言ってるのカナ子先輩、急がないと貴女も遅刻するわよ」

じゃあ、毒島くんの左脇を抜けて、お姉ちゃんと…

散歩に行こうかアアァ!?

「人の話を聞くのはとても大切な事だと思うの」



行きたいトコあるかい?大船?藤沢?
…どっちでもいいか。そうだよねえ、そうだよ。
どこへ行ったって、行った先が着いた場所つってねえ。

「カナ子先輩、その道は三浦方面よ」


タマちゃん!雅鎖螺(がさら)には気をつけな!
連撃されたら直ぐ、治癒符を投げるんだよ!

「あれ持ってる人少ないのよね…」


タマちゃんいくつになった?そうか11歳かあ。
お姉ちゃんは11歳の頃、周りの人間は何でこんなに馬鹿ばっかなんだろうって銀髪ツーテールを気取ってたら、自分の方が馬鹿だったんですナア。ウン。あと友達が出来なかった。

「自業自得ね。それでも何か言うとするなら…ご愁傷様、かしら」


へえ、タマちゃん再殺係(さいさつがかり)かあ。
HPの低い人の作戦には気をつけろよ!アレはすぐに、生きることを諦めるからねえ。

「………。」

ああもう、一人死なせちまったかい。

「う、うっかりしてオート戦闘のまま席を立っただけよ!」

気にすんなよ、一度帰還すれば何度でもやり直せるさ。
そう、私が死んでも代わりはいるもの。

「どこでも切手が混ざったわね」


お姉ちゃんの仕事かい?
新興宗教アンテナ教の教祖をやっている。

「破防法が適用されないといいのだけど」

信者たちと受信したり送信したり座禅組んだりアンテナ組み立てたりしてねえ。
…ん?『わたしも内職でやった』って?まあ、同じようなモンだよ(笑)

「1個5円なのよ、あれ」


お姉ちゃんの本業は、第五世界から風を渡って来たレティクル神の使徒なんだ。
「たった一人で、300体ものゴーストを倒してみせる!」と言う、空想に取り付かれているんだよ。

「それはまた豪華絢爛なことね」

アンテナ教はまあ、便宜的に利用しているだけなのかもしれないねえ。
…他の信者さん達は怒らないのかって?
そうだねえ、それぞれの生き方があるからねえ。在家って方法もあるし。
タマちゃん、「便宜的」って言葉の意味、分かるのかい!?

「11歳を舐めないで欲しいわ」


気をつけろ!雅鎖螺(がさら)だ!
電柱に隠れて…一緒に歌おう~♪(ブラストヴォイス)


(間奏:約1分30秒)


あ!お恋さんじゃないか!

「ナニしてはりますのんカナりん先輩~」

タマちゃんと散歩だよ。

「まあたそんなコト言うてからにぃ。ホンマはいたいけな子供さらって、一儲けしようと企んでるんやありまへんかァ?」

当たらずも遠からず~♪(て言うか大正解)
あとキミの関西弁はなんだか怪しげだね。

「失敬な。ネタ元にリスペクトしてるって言って欲しいわ。
ゲームの中ではもっと自然ですよ、ウン。(エアピックくりくり)

ま、ホンマ大概にしとかんと、リリスに喰われまっせェ。往生しまっせェ。ほしたら、また!」

あ~行っちゃった!どうでもいいけど彼のグリップはいやらしい動きをするねえ。


それにしてもタマちゃんは楽しそうに歌うなあ。
どうしてチェーンソーで少女ゾンビを165分割しながら君は歌えるんだい?

「どこかの誰かの未来のためよ。(ギュウゥゥゥイイィィンン)」

お姉ちゃんも、楽しく歌いたいなあ。
世界結界の事も、ほかの信者さん達の事も、ゴーストの事も、アビ習得には絶望的に足りない詠唱銀の事も考えず、ただどこかの誰かの未来のために歌えたら、なあ。

「ならば貴女も歌えばいい。いえ、歌いなさい!」

…歌おう。
今、あたしは、これからは、ただ、歌うよ。

「そう、立って!立ちなさい!
立って、不条理に『めー』するのよ!



たといこの身が朽ちるとも!

「たといこの身を捨つるとも!」

すべての不条理にタチムカッテみせる!

「すべての不条理をねじ伏せてみせる!」

たとい人には知れずとも!

「たとい世には出でずとも!」

護るはひとつ、人の愛!

「護るはひとつ、世の安寧!」




『ノゾミ・カナエ・タマエ!!』



●出演
カナ子お姉さん:楠手馬・鹿菜子(b02861)
タマちゃん:望叶・タマエ(b02094)
お恋さん:斑尾・恋次(b03948)
名も無き戦士たち:お前ら






なんだこれ。
最初は単に、「お散歩モコちゃん」風のGT感想だったのですが。
最後にはタマちゃんがののちゃんになってしまいました。
「お前ら」は、斜体の辺りから皆で歌ってたって事でひとつ。
突撃行軍歌は皆で歌うものだよね!ウヒィたまらん!

しかし楽しいのはいいのですが、結構時間かかりますねGT。
知り合い全員連れまわし計画は文字通り計画倒れました。
一回潜ってクリアするのに1時間弱だからなあ…。
このページのトップへ

コメント

ぎゃはははは!

うははもうなんだこれ!
さすがはB型田吾作さん、元ネタありといえども編み方が素晴らしい!!(B型関係ない)
絶望的に足りないよね詠唱銀!!
恋次出撃の際はカナコ先輩連行しますので。
「四人ともフリッカースペード」とかにして歌いまくる最悪パーティーにしたい。俺たちエグザイル!!とか叫びながら。(それ六人)

最近なかなか恋次に手を入れられないので、ちょっと嬉しかったです。ありがとです。

  • 2006/10/26(木) 02:31:55 |
  • URL |
  • sabaku #L8AeYI2M
  • [編集]

無粋

どこでも切手でひっかかる。

何だろう。どこで切るんだろう。どういう意味なんだろう。

それを『どこでも切手』と呼ぶのなら、『どこでもドア』というのは、『何処へでも行けるドア』の略であるということね。

…さ、作戦は見直しておくわよ……

  • 2006/10/31(火) 05:29:26 |
  • URL |
  • モコちゃんの役 #-
  • [編集]

いらっしゃった!

>サバクさん(←アルファベットに直す手間を惜しんだ)
俺たちチューチュートレイーン、いぇぁ!

ぜひともゴースト歌い殺し隊に入れてやって下さい。
お代はラヴで!

>鳩神
そういうことでした。
えっと、特にそこまで面白くも無いネタですよね。

>モコちゃん
よろしくベイビイィ!!
いいお土産を期待している!!

まさか自分のブログでPC視点コメを返すとは思わなかったです。

  • 2006/11/01(水) 01:29:21 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

