田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
♪近づいてくぅ 近づいてくぅぅ…
どうも、夢は真実になります。田吾作です。

昨日は更新できなかったので、代わりに今日の第二弾。リアイベに関して少々、ちょこちょこと。

さて、始まりましたね京都決戦。

何か、去年から続いていたイベントだったそうですが、何分にもジャパンではこの間までまともに活動していなかった物でイマイチ田吾作には分かっていません。まあとりあえず、決戦という言葉に燃えておくとします。

田吾作(背後)のキャラでジャパンに居るのは、祈玖と田吾作(キャラ)なのですが、この内の田吾作(キャラ…ええややこし)はすでに源徳家康の藩主連合軍に加わる事を表明してきました。一応、江戸表から京都に来た侍ですので…。
鎌倉武士をモチーフとしているので、いずれ「~の住人」だとか「名乗り」も考えておきたいですね。

祈玖は…どうしましょうかねぇ。
彼女は特に立場も関係無いのですけど…田吾作(背後)的には黒虎部隊の隊長が激萌えなので、そちらに行かせようかな~なんて思ったり。

それと、福袋を試しに田吾作で一個買ってみました。

●魔よけのお札
タイプ:その他
EP:0.1
解説:
高名な僧侶が書き付けたありがたいお札。身につけていると、夜道や墓場を歩くのが怖くなくなる。

最初の依頼が黄泉人関連なので、一応身に付けておくとしましょう。

●武者鎧「赤糸威」
タイプ:アーマー
EP:10
解説:
鉄板をすだれのようにつなげ、胴丸と組み合わせた日本の鎧。緋色に染められた丈夫な糸を使った深紅の鎧で、普通の鎧より頑強に作られている。

おおぉ!!これは!!
赤糸威(あかいとおどし)と言えば、「平家物語」で木曽義仲が最後に着用していた鎧(の種類)として有名なあれではありませんか!!
いやまあ、赤い糸で「威す」つまり作ってあれば全部「赤糸威」ではあるのですけど…ちょっと燃えます。でもEP10なので田吾作(キャラ)は日本刀と一緒に持てません…orz

ま、こんな所でしょうか…とりあえず、リアイベの選択肢が出るのが楽しみですね。

修正:赤糸威は義仲最後の拝領鎧ではありませんでした。むしろ義経の…うへえ、訂正です(汗




一ヶ月継続達成まで、あと4日。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

