田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
きうい神におねだりして地元バトンを頂きました。ウマイっす。

追記で答えて参りますよ~。
しかし先日の彼氏彼女(の事情)バトンは追記機能無いブログに優しくないなあ。
まあバトンなんて大概優しくないものですけどね。ほら僕ってばマゾですから。


1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

神奈川県横浜市港北区。

横浜市で言うと広すぎですが、区まで言っちゃうとちと狭い?まあいいや。
実は隣の区との狭間と言うか境界線近いので、すぐそこのご近所が違う行政区。

横浜は横浜でも、
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」だとか
「マリンルージュで愛されて大黒ふ頭で虹を見て」とかではなく、
どちらかと言うとアルファさんが原付で走ってそうなヨコハマです。テラ買い出し紀行。

まあ、いわゆる「横浜」にも10分くらいで出られるのですが。

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

いわゆる「標準語」と言う言葉に関しては、たけちよさんのおっしゃる通りでは無いかと思います。
あと個人的には「方言」って言い方も好きじゃないな。すげえ中央視点で。
「お国言葉」の方がいいんじゃないかな。適切かどうかはともかく。


特に無いとは思いますが…。
劇場版ナデシコでハーリー君が
「た、ただの横浜弁ですよ。『じゃんじゃん』って!」
って言ってたのを今思い出したので、じゃあそれじゃん!(無理やり使ってみる)

3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。

えー、なんだろ。神奈川大学とか?
箱根駅伝に良く出てますよね。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

交通の便がいい割にはそこそこ自然も残ってる?

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

神奈川県出身となると収拾つかないので、区内の有名人ってことで。

五木寛之の仕事場があります。自宅ではなく。
野沢雅子の自宅があるそうです。未確認。
ふかわりょうは間違いなく地元出身者です。ティン!
田吾作の現住所とは少し離れていますが、母の実家にかなり近いです。
母いわく同じ小学校出身だそうですがこれは未確認。

6.地元のここだけは許せない!ということは?

別に無いです。て言うか一生ここから出たくありません。

他の町に移り住もう物なら…オヤシロ様がッ…!!(首筋を掻き毟りながら)

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

ビックサイトに乗り換え2回で行けるよ。

実際、交通の便のよさ以外に何があると言うのだろう。

あ、治安はすげえいいです。
過去数年間における一番物騒な話というのが

小学生の女の子にリコーダーで追い払われた露出狂

と言う時点で推して知るべしです。
お年寄りと犬しか住んでませんこの辺り。
90歳越えのゲートボーラーとかザラ。

8.地元で一番多い苗字は?

なんだろう。母の実家あたりでは「松岡」さんが多いそうですが。
そして母の旧姓も松岡なわけですが。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

子、というと失礼にあたります。

津名さんはガチ?神奈川県っても広いですが。
あかいさんは記事を拝読するに、割と近いのではと。まあ横浜っても広いですが。
比留間の中の人さんアクセス解析で。全然違ったらすみません。
羽鳥お姉さま…は、東京湾挟んじゃうから遠いかなあ?

もう皆さん西に住みすぎ。大阪オフとか行きたいですけども。
ちょっと関東に用事あるからついでに顔出せや田吾作ゴルァってご用命なら直ぐさま伺いますよ。

10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。

うわーハメられたー(棒読み)

どうか皆さんも気をつけて欲しい。
世の中にはワナがいっぱいなのだウーワナッ!!

11.その友達を除く5人を指名してください。

何人に回させる気だ。すげえスパムっぷりだな。

最近良く抱いてくれるふゆじさん。
どこの人なのか全く見当の付かない八卦さん。
また何時でも呼び出しやがって下さいね朱さん。
快癒祝いにバトンをどうぞ!イグカの完成早すぎyeriさん。
プロフィール見る限りすげえ遠そうなMISTさん。

どんとはれ。
他にも突き刺しておくので宜しければどぞ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tagosaku79.blog11.fc2.com/tb.php/337-fde53e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地元バトンだって

どうも、うっかり土砂降りの中、首から携帯電話をぶら下げて帰ってしまったふゆじです。あれ以後、ずっと圏外なんだけどどうしよう……orzさて、そんな事は忘れて(忘れるのかよ!)田吾作さんから貰ったバトン行きましょ

  • 2006/11/15(水) 16:54:43 |
  • 饐えた米の宴
このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

