田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
エトピリカアイコン4

⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

↑ドラグーンの疾走感が忘れられず、草原をひた走って追体験するエルフの女性
(外見年齢33歳)


そう言う時は紙飛行機を飛ばしてみるリュー女史との違いが良く見て取れますね。
えーと要するにお馬鹿さんなのですね。そんなだから留年するんです。
とは言えピリカはまた関連依頼で頑張れば良いのですが…。
色々な物が決定気味な天界人さん達はもっと大変でしょうねえ…。


…紙飛行機アイコンが羨ましかったんだよお。
二階堂絵師ありがとうございました!文句無しのGJでございます。

追記にて、一連の飛行機依頼について。


このイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権は二階堂エビス絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。



●私のエアルート~旅に出る夢に手を振り
ピリカは参加しておりませんが、これからに深く関わる依頼でした。
関連する所を抜粋。

グライダーの歴史は浅い。まだまだ教官側の人間も手探り状態なのだ。
ただ、Rの持ち込んだ『ピリカのドッキドキ☆地獄特訓のーと』が後進指導に役に立った。
今後恐らく、要点やデータの蓄積はこれを土台としてまとめられて行くことだろう。


このくだりだけで、今までの参加の甲斐があったと言う物です。
涙で前が見えませんいや大げさでなく。うう。
ネタ使ってくれた皆さん、改めてありがとうございます!

とりあえず、所々に書いてあるだろう変な妄想は今後役立たないでしょうが。

耐寒訓練の厳しさは相当だったようですね。
ピリカが参加してたら何処まで行けただろう…。
エルフの常として、体力はあんまり無いのですよね。


…想定される敵は魔獣である。先ずは地上で片手装てんの練習。
「意外とこれは難しいぞ」
 通常利き手でグライダーを掴むことになるから、操作は利き手とは逆の手だ。
まだ地上なので操縦しながらよりも簡単ではあるが、かなり手こずる。
(中略)
鍛錬で解決するか、装てん装置の開発など発明で解決するか、それとも画期的な運用方法を考案して解決するか…」


ピリカならば迷い無く「鍛錬あるのみじゃ!」とか言いそうです。
装填装置は時雨男爵にお任せするとして、こちらは片手装填を練習しておかねばですね。
来るべき後進指導の時にいかに分かり易く教えられるか?と。
(実際のゲームではそこまで…は行かないか?)
あれです。

「教官、質問!」
「何じゃ!」
「あの、何故マニュアルで装填を。
時雨卿の装置を使用して装填すればより迅速に…」
「その装置が、故障したらどうする!」
「はあ? でもグライダーによる警備活動はペアーが原則ですし…」
「その僚機が、行動不能だったら!?」
「いやしかし、そんなケースは万に一つの…」
「その万に一つに備えるのが我らの責務であろうが、たぁけ!」


と、こんな風味になるんじゃないかって言うかしたい。
まあ、ウィルにこんなノンビリ候補生はあまり居なさそうですが。


…あと、シャルロットさんの団長就任のくだりを見て、エアルート依頼のストーリー骨子を思い出したり。
そう言えばピリカも没落した家名を…。

ともあれ、ご就任その他もろもろ皆様おめでとうございます。
関連依頼早く出ないかなあ。とりあえず従騎士は早く卒業したい。


銀翼の騎士~かの名はドラグーン
こちらがピリカの参加した依頼です。
顔馴染としてはシャリーアさん、ゴーレム大好きオリエさん(略してゴリエ)とご一緒でした。

そして最終日は…
(中略)
「最初は単純な力比べだ」
 Sのドラグーンが、Oのキャペルスと組み合う。力においてキャペルスを押し退ける。
「次は」
 グラシュテとの単純な力比べでは比較にならない。
「ドラグーンの構えたシールドに打ち込め」
 シールドもドラグーンのパワーを想定して作製したもの。それにグラシュテとバガン改良型が打ち込むを行う。
「どうだ?」
「衝撃は感じるのじゃが、シールドごと吹き飛ばされることはないようじゃ」
 エトピリカは、なかば呆然となるように感じた。
「次は射撃テストだ」
 Kが射撃管制システムのサポートを受けて狙いを定める。
 その横ではSがドラグーン用の弓を構える。
 クロスボウの方が弓特有のゆがみを矢に受けないはずだ。しかし、ほぼ結果は同じ。
「難を言うとじゃな、弓の形状が連射しにくいのう」
 エトピリカは射撃後に意見を付け加えた。
 テスト中の意見は、記録されている。


誰がどれに乗っているのかいまいち分かり難いですが、ピリカは外からドラグーンの性能を目の当たりにしている…って感じなのでしょうか?
「テスト中の意見は、記録されている」とのことで、開発に役立てたのなら良かったのですが。


それと「雑記帖」はスルーでしたね。
メモれたのかどうか、成否だけでもいいので書いといて欲しかったかなあ…。
「中の人が違うから無理」と言うのではチームMSの意味が無くなってしまいますし、違うとは思うのですが。

えーと。とりあえず、ドラグーンはすげえよって依頼でした。


一応プレイング。これでも600文字です。

【ここから】
トルクが誇る新型、であるか。
鎧騎士として、実に有意義な依頼じゃな…と。
その前に、誓約じゃ。

この依頼で見聞きした事は、決して徒に口外はせぬ。
私、エトピリカ・ゼッペロンは騎士の誇りと我が家名にかけて此処に誓う!

●行動
この編成だと、ワシはグライダーでの偵察が適任かの。
いかに人の居らぬ地域を選んでいるとは言え、不測の事態は付きもの。
上空からの監視は厳に行うとしようぞ。
一応、不埒者への対策として弓矢は持って行くが…迷い込んだ民を矢で追い立てるのは要らぬ騒ぎになろう。
その際は、地上の者へいち早く連絡し対策せねばならんの。
(常に母艦への最短帰艦ルートを考慮しての飛行など)

無論、叶うならば件の新型…ドラグーンへも乗ってみたい物じゃ。
ワシが気になるのは、「グライダーとの違い」じゃの。
両者同じく空を飛ぶ物ではあるが、まだしも鳥に近いグライダーと違って人型じゃ。
風の抵抗、風を捉える感触、風に乗るコツ…全て異なる物となろうな。
外から見る分にも、その辺りに気を払いたい。

●その他
『ピリカのドッキドキ☆地獄特訓のーと』(エアルートでの覚書)は無論此度も持参じゃ。
新型について、分かった事を出来る限り追記しておこうぞ。
試乗が叶わぬ場合は、他の面子に聞いてみるのも良いな。

ただ、この依頼の性質上、メモを取る事を咎められるやもしれぬ。
その場合はこそこそせずに潔く諦めよう。なに、いざとなれば自分の頭で覚えて帰るまでのこと。
【ここまで】
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tagosaku79.blog11.fc2.com/tb.php/338-4908aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アオゾラ仰ぎて

 空が好きです。別に詩的とかそういう意味じゃなくて、色々な表情を見せる空は純粋に見てて楽しいですよね。だから雨だって好きだ。ただ、カラっと晴れた日に洗濯物を干してる時、急にやってきた夕立にだけはどうしようもないやるせなさを感じますが…!(笑

  • 2006/11/19(日) 12:33:33 |
  • 日々、叫び
このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

