田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
「古強者」が出ないんですが。
もうエアルートと選ばせる気は無いって事ですかね?
それなら予約レースに参加したのになあ。

さて、今日は絵の話題。
田吾作のメイ用BUが出来ましたよ、と言う。


田吾作BU2

ハイ副長来ましたー!!

KAXAK絵師、超GJでございます!
そうそうこれこれ、こう言う過渡期的なアレが欲しかったんですよ~。

えーと。落ち着いた所で順を追って説明します。
まず、田吾作は先日メイに旅立ちました。
理由は様々ありますが、ひとつは十一番隊初めとする京都の流れについていけなくなったこと。
そしてもうひとつ、最大の理由がはんた。MSのメイ異動。
睦ちゃんって言うですねえ少女剣士のNPCが居たんですけどねえもう出ませんかねえ彼女も月道くぐってないかしら嗚呼orz

で、移動した直後に池田屋ですよ。でもってこの長州叛乱ですよ。
いいんだ、もう。新撰組はもういいんだ。
そうだよ、僕は錦の御旗に追い捲られて北に敗走する新撰組が好きなんだよフヒヒヒヒ!
ぶっちゃけAFOの新撰組は負けないでしょう絶対、ねえだってこっち側だもん味方だもん!


…さて、そんな「俺は負けてるジオンが好きなんだ」みたいな歪んだ愛と負け惜しみは置いといて。
田吾作はこう言う、過渡期的なごた混ぜ感も好きだったりします。
このBUで言うならば、洋装なのに無理して日本刀を吊り下げてる感じがする所とかもうたまンない訳です。
他には、髷切り落としてもうそのまんま!みたいなザンギリ頭とか。
和魂洋才!和魂洋才!と言うわけですハイ。
どうでもいいですが公式の副長は優男過ぎて余り好きじゃありません。むしろこの絵なら沖田じゃね?

如何にも日本人然としたちーせん絵師の旧BUに比べて、だいぶマイルドな表情になっているのも見逃せません。
同一人物なんだけど時間の流れを感じさせる、良い変化であると思います。
(もちろん双方の絵師様の絵柄の違いもありますけれど)
とは言え、髷を落としただけなのでこの正装は今でも出来ると言う脳内設定で。

さあて、後はどうしていきなり異世界に行っちゃったのか脳内補足だけだ~。
あ、それとツヴァイさんに牛鍋奢って貰わなきゃ!(何故だ)


●発注文晒し
■お客様のペンネーム
 田吾作 様

■依頼クリエーター名
 KAXAK

■購入商品名
 PCバストアップ

■完成予定日
 2006-11-17

■キャラクター認証番号
 ea2019

■キャラクター名
 山野・田吾作

■発注内容
人物イメージ
右目尻に泣き黒子/断髪/細めた目/
その他、何でもいいのでどこかに一つアクセントを/以上の点を必須に/
「異国でその土地の格好をしているが、侍としての心は失っていない」感じに/
本人が意識せずとも滲み出ているような、ちょっと子供が怖がる位の「凄み」や「覚悟」を纏った雰囲気で/
「近眼で目を細めている」設定なので、目つきの悪さは出来る限りそのまま残して下さい/
それ以外は、ポーズ・表情など全てお任せします

服装・装備品イメージ
洋装/日本刀/参照BUで腰に差している小柄/
その他、何でもいいのでどこかに一つアクセントを/以上の点を必須に/
全体的に渋く落ち着いた色調・雰囲気で/イメージとしては、幕末の洋装した武士/
チョンマゲなど記号的な物が無くても、「ああこの人は侍なんだ」と一見して分かるような雰囲気を持たせて下さい/
それ以外は、全てお任せします

参照する既存画像 最新のPCバストアップを参照
参照イメージ
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c5/Toshizo_Hijikata.jpg


だから改行反映しろっつの。
(↑は田吾作が自分で適宜改行しました)
多分「アクセント」で胸の「毘」なのでしょう。やっぱ要らん補足だったかなあ…


このイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権はKAXAK絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。
このページのトップへ

コメント

ここだけの話をしよう。

イメージチェンジ大成功おめでとうございます。
文の隙間から愛が滲んでいるのが、手に取るようにわかります……。

本当におめでとうございます……。

だから、お祝いしますから、「メイに新キャラ作ったんだ」と思ってしまった鳩を許してください。

OPで鍋将軍がついてくる!(えー)

どもこちらでははじめましてー。

ツヴァイからは、こういう変事がきました。

「男なら牛より恐獣だろっ!!」

某依頼は受けませんが、肉を手に入れるだけなら他の依頼でも・・・。(マテ)

でも、想像する肉ってマンガ肉にしかならないよね・・・。(ふっ)

  • 2006/11/22(水) 00:38:34 |
  • URL |
  • 琥塚 ツヴァイ 綾 #4O4SnGac
  • [編集]

鍋れん坊将軍

>鳩神
ありがとうございます。
にじみ出せエロス!にじみ出せリビドー!

↑許しました。

>琥塚さん
はじめ人間っすか!?

しかし、マンガ肉ならば…!
た、確かに手に入れる価値あるかも!

  • 2006/11/22(水) 16:47:30 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

