田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
こちらはカロ・カイリ・コートン(eb8962)の紹介エントリになります。

怒涛の納品ラッシュ。
でもね…ふふふ、まだ中盤戦ですよ…!
(オーチュー横浜ビルの階段途中で息切れしつつ)

メイに作った新PCを晒してみます。
だから、その罪は私が許そう筧小鳩よ。


カロBU1
カロおまけ1
カロアイコン1

カロ・カイリ・コートン(eb8962)
(女性 25歳 人間 鎧騎士)
「まっこと、戦場は地獄ぜよ!!」


はい、と言うわけで!コヤツがメイPCであります!
キハラさ~ん、ありがとうございます!大当たりでしたよ。
大般若では無かったのですが、しかし求めていたのはご推察の通りアネゴ眼帯だったのです…!

ピリカはウィルを離れられませんし、それならばと作っちゃったこのPC。
もうこれでもかとばかりに、趣味を詰め込んでおります。
まず自PC最高身長更新(180cm!)
次に眼帯+おさげ(帽子は自重しました)。
そして褐色肌+青い瞳+銀髪。あと姉御肌。うへへへ。
土佐弁っぽい不思議な口調で喋ります。「なんたるちゃ!」とか言います。
坂本竜馬と言うより、長宗我部燃えの方で。土佐。
騎士と言うより海賊な感じですが、そこはそれ在野の「侠」と言うことでひとつ。

とりあえず、モナーに乗ってもそこそこ戦える事を目指しております。
ガンダムじゃなくてGMに乗りたい派なんです。
さっそく依頼にも入りまして、執筆待ちであります。
実はベイ翁と二人してゴブリン退治の眼帯率を上げていたと言う(笑)

今出してる雑談卓は、ちょっと困った事になってるので今夜半には撤去します。
しばらくは他の方のところに遊びに行く方針で~。
見知りの方ちょくちょくいらっしゃるっぽいんで。



で。ここからは、さらに趣味な話。


名前の由来についてです。
はい、自分語りの時間が始まりました!逃げろ~!

偉そうな事をブチあげてヒントまで頂けたので、うんうん唸って捻り出したのがこの名前です。
順を追って、解説してみます。

まずこのキャラは、眼帯ありきでした。
メイでは英語・ギリシャ系の柔らかい響きの名前が多いそうです。色々探しました。で、偶然出てきたのがこれ
そう、ギリシャ語で「夏」と言う意味の言葉です。

夏…眼帯…。


あ!!


(´・ω●)孟徳、飯だぞ
ヽ(`Д´)ノ目玉焼きなんていらねーよ!



夏侯惇降臨の瞬間でした。
そこで、前述の「夏」を意味するκαλοκαίριを無理やり片仮名読みで「カロ・カイリ」。
「コートン」で英語っぽさを出しつつ、くっつけてみたのです。
すると…あら不思議。
3つに分かれた、いかにもなファンタジーネームの完成です!パンツァーイ!
苦しい名前と言わば言え。ローマ字読みですしね。でも渾身の命名です。

しかし、よもや絵師さんも惇兄がモデルとは思うめえ。
あ、とりあえず馬の名前を「ゲンジョウ」にしておきました。
戦闘馬が手に入ったら「アマン」にしようかなあ。アテ無いけど。


発注文晒し
・BU
●人物容姿
キーワード:姉御/女海賊/未亡人/
「麗しき姿美の女神の如しと謳われたこのあたしを舐めンじゃないよ?」「そりは猛き姿戦の女神の如しの間違いなんじゃ…」/
眼帯から上下にはみ出し、左頬を縦に走る傷跡(魔物の爪でガリッとやられた感じ)/
右目尻に泣きボクロ(褐色の肌でも目立つ位)/
豪快さとしたたかさとを併せ持つニヤリとした笑顔/
風になびきそうな長い三つ編み/

イメ色や髪の分け目等細かい所はお好みでお願いします

●服装・装備品
キーワード:眼帯(左目)/
豪快さと復讐に執着する狂気とを併せ持つイメージ/
「眩暈がする程の血の雨の薫に咽ぶことなく、その女は笑っていた」/
鎧+軍服(サイトで拝見した光沢と看板役さんがとても素敵だったので…軽装でも良いので、ぜひ!)/
何か武器をひとつ(剣など海賊らしさが出るような。あくまで「それっぽい」で構わないので)/
胸の谷間だけは出さないで下さい/

絵師様の得意・好きな物をたくさん盛り込んで下さい

・アイコン
先に発注したBUに準拠して下さい/
いちばん頻繁に使う、デフォルトの表情として使う予定です/
初対面の人でも(ゲーム内の掲示板で初めてこれを見る人でも)好感を持てるような、いい笑顔で/
出来れば泣きボクロが判別出来るようにして下さい/


SHネタが通じる方のようです。
イメージや「らしさ」を大切にする、との事でしたので思い切りブン投げてみました。
田吾作は細かく指定するより、絵師さんにお任せ大暴投発注が多いですね。
今回もそれが大成功した感じです。



このイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権は咲嶋らく絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

強い。

アットーテキ。

気圧される迫力を久々に見ました。

胸の谷間だけは出さないで下さい。
「俺は迎合しないぜ。」
強いですね。
白銀の甲冑レティーシア。
発注文もまた、濃いなあ。

強い。

胸の谷間だけは出さないで下さい。
昔のエロい人は言いました。

「谷間を見せたら負けかなと思っている」

まっこと、金言であります。
メイィディアにお立ち寄りの際は、ぜひ。

  • 2006/11/23(木) 12:48:04 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

マケタ・・・。

「うそだっ!・・・俺は戦う依然に負けていただと!?」

びみょーな叫びを残しつつ琥塚です。
ツヴァイ胸元見えてるよ・・・カロさんに負けちゃったよ。

皆さんの発注文って為になります。
アイコン・・・初対面でも好感もってもらえるのって・・・大事ですね。
見習わなければ。

  • 2006/11/26(日) 23:07:19 |
  • URL |
  • 琥塚 綾 #kpjYxc8I
  • [編集]

いやいや!

昔のエロい人は続けてこうも言いました。

「谷間とはすなわち、武器であり最強である。
すべからく、使いどころを過たず露出すべし」

えーとつまり、ツヴァイさんはとても素敵だと言う事です!(力説!)

発注文、参考にして頂ければ幸いです。
アイコンは一番使用頻度が高いですし、その目的を考えれば、やっぱり相手に好感を持って貰える物が欲しいなあ…と思ったりするのです。ハイ。

  • 2006/11/27(月) 13:23:40 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

