田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
いろいろと~。
AFOの話で~す。


●ピリカ
・私のエアルート~友達も私も独り空の上

座学の最後に、
「エトピリカ・ゼッペロン殿。卿に航空騎士教本の編纂をお願いする」
 ドイトレはにやりと笑い、彼女を指名した。


謹んでお受けします。
そこまで完璧に網羅的なそれは出来ないとは言え、何か具体的に纏めたい所ですが…ううむ。
で、今回のハイライト。

訓練が終わり、実力と飛行時間に応じて、航空騎士や航空従騎士の叙任が行われた。

 そのただ中、エトピリカはいつになく真剣な口調で口を開く。
「私は空戦騎士団へ入団したくあります。どうか、貴官のお力添えを頂きたい。高き地位は望まぬ、何となれば後進の育成こそが我が望み!
 私も冒険者の一員として様々な依頼に関わって参りました。そして、このウィルの国その物に尽くしたいと思い至ったのです。
そして、このウィルの国その物に尽くしたいと思い至ったのです。東方ではカオスどもの動きまたもや怪しくあるとのこと。この地に於ける暗雲とて、一向に晴れる気配はありませぬ。かかる国難に際して、天下万民手を取り助け合うは必定! 真に国を思う忠義の士が手を取り力を合わせるも必定!
 これよりはいよいよ以ってゴーレムの力が必要となるでありましょう。
而(しか)して、それを操る術は一朝一夕に身に付く物にあらず。況(いわん)やグライダーをして、その困難さは想像を絶する物があります。
 幾度の訓練を経て、それを思い知ったが故に、改めて私は空戦騎士団として事にあたりたい!
願わくはすべて、後に続く者たちの為に!どうか、ご一考願います。
 我が家名再興もまた私の成すべき事にありますが、しかし‥‥。高貴な行いには、自ずから高貴な名が付いて来るものです。今はただ、滅私の心にて、この国に忠を尽くすのみであります!」
 自分自身の目的を持った者は強い。その赤心溢るる演説は、深い印象を与えたようであった。
「空戦騎士団は、騎士団に属する騎士の集まりではない。空戦騎士が創る騎士団である」
 ドイトレは凛として言い放つ。
「そのあり方は、お主らが作り上げるもの。老兵は消えゆくのみじゃ」


はいはい演説演説。
プレの3分の2を埋め尽くした決意表明を、丸ごと使って頂けました。
いつもどおりのノータリン叫ぶだけプレですが、偽らざる本心でもあります。
政治の舞台にされつつもありますが、頑張りますよ。

ところで騎士団って入る物じゃないの?
航空騎士になった時点で、潜在的に仲間入り出来たと思って良かったのかしら。
えー。えーと。空振りんぐ?うへは。恥ずかしい。


●カロ
・宝石はどこから来た?

ベイ翁ー!!((((;゜Д゜)))

家出した貴族の令嬢に、容赦なく平手打ち×100!!
文字通り愛の鞭でした…((((;゜Д゜)))
「家族」で100人になるとは、予想外ですよね(笑)
結果的にとは言え、物凄い往復ビンタに。ガクブル。


心配していた盗賊も、予想以上にへっぽこだったようで。
これなら、単に叩きのめすだけでは可哀想だったかもしれません。
どうにも憎めない連中でしたし…「おんしら、侠客になれ!」とかすれば良かったかな。
盗賊から足を洗わせて、街道護衛の警護団にするとか。
クレヨ様に少しは鍛えて貰ったようですし。
で、彼女が一人前になるまで「あたしら冒険者が預かる!」とかとか…。

地方領主の娘、クレヨ・モラット。まだまだ大物になりそうな予感のする一行だった。

この一文がね。
クレヨ様には、まだまだ期待させて貰って良さそうですよね。
(最後の改心には怪しい物を感じる田吾作です。
あれ、ベイ翁の前だから猫かぶってたんじゃないか?と(笑)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

