田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
音声で聞いてみたイョォォオオオオオオッ。
むろん女性がやったほうがいいに決まってるんだが、もう何でもアリだと思う。

兄「さっきのやつらさー、ヤマンバギャルど真ん中だったよな。
 …まだ生き残ってんだなー、ああいうの」
妹「もーひどいよね。人の顔見て逃げ出して! ポン! ポン!」
兄「…そりゃ、その朱色のくまどり見れば誰だって逃げるだろ」
妹「そんなことはっ! 断じてぇ~! ハッ! ありゃぁ~しねぇ~え! 」(カーッ! ←ギロの音)
兄「俺の半径5m以内で見得を切るのはやめろwwww」


こんなんだもん。

さて!音つながりで!
五条さんに頂いたSoundHorizonバトン行きますよ。
例によって、無駄に長いので注意。


●田吾作の所持作品
『Chronicle 2nd』
『Elysion ~楽園への前奏曲~』
『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』
『少年は剣を…』
『Roman』
『Elysion ~楽園パレードへようこそ~』

クロセカ以外は、全てメジャー以降の物ですね。
古い物も聞いてみたいのですが中々…。助けて、ハマの帝王!(川崎寄り)
それと、新しいCD二枚はまだそんなに聞き込んでおりません。
なので今回の回答には含めず…と言う事でひとつ。すみません。

Q1.あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。
2年?いや、もう3年なのか!?うろ覚えだなあ。
たぶん2年前…の、事だと思うのですが。
行き付けのAFO茶室で、MISTさんが話題にしてらして。
で、「黒の預言書」の試聴曲を聞いたが最後でした。

その年の夏…あれ?冬コミ?うろ覚えだなあ。
暑いか寒いかの記憶が不思議と欠落しているのですが、そこで「Chronicle 2nd」を買いました。

Q2.初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)
前述のとおり「黒の預言書」。

「敵は全部殺すんだ 盟友よそれで一時安心だ」
に被せたシアワセカイシアワセカイ・ウィスパーに痺れました。

Q3.お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。
初めての人の顔は忘れられないの…(最悪)
という事で、「Chronicle 2nd」。

全体に一本通った「歴史」と言うテーマ、まさにクロニクルな所が実にフェイバリットであります。

Q4.ではお気に入りの楽曲は?

●『Chronicle 2nd』

・詩人バラッドの悲劇:先代女王萌え。
「そなた余に枯れてしまえと申すのか!?」

ああ違う、違うんですよ女王様…!
噛み合ってない逆切れ女王様に萌える。きっと頭痛ヒステリー持ちに違いない。

・聖戦と死神:特に第二部。ゲーフェンバウアー燃え。
先に言われちゃって悔しいので、五条さんトコからコピペ。

「執着」「執念」とか、大好きなのですよ。ゲーフェンバウアーに限らず。
その事自体に執着しすぎて「手段が目的化」とか「妄念の域にまで」なんか、たまらないですね。
ゲフェの場合、もうとにかく「アルヴァレス憎し!」の一念なわけですよね。

「親兄弟、戦友も皆殺しにしたあの男が憎い!
憎い、憎い、憎い、
憎い憎い憎い憎い憎ううぅぅぅぅぃぃいいぃぃぃぃぃ!!


祖国プロイツェンが帝国に反旗を翻しても、そんな事はもうお構いなし。
(「知己の無念を晴らす」と言う考えで動いているのなら、この時点で新生プロイツェンに拠って戦う選択肢もあった訳ですから)
「なぜ憎いのか?」の「なぜ」の部分は既に彼岸の彼方で、もはや「憎い!」と言う感情しか残っていない。
黒い黒くないなんて話じゃなく、恐ろしく純粋な憎悪の塊ですね。素晴らしい。

WTだと、最近はカロ大般若にその辺を意識しています。
カロはカオスに、大般若は人外に。絶滅、殲滅思想パンツァーイ。
まあ、の猿真似なんですけどね!

あ、「死神と聖戦」の一連の流れはSH全部の中でも一番好きです。

・沈んだ歌姫:赤の歌姫萌え。
ウッフフフ…
アッハハハハ、
オォーッホッホッホ!


沈んでセイレーンになっちゃう青姫よりも、よほど人間らしい末路の赤姫が素敵です。
あの語りともあいまって、毒殺されるシーンが目に浮かぶようです。
「人間の敵は人間」「人の夢と書いて儚いと読む」まさに歴史の闇に沈んだ彼女に乾杯。

・雷神の系譜:
「バルス!!」

「…でもね。本当は、雷神様なんて、どうでも良かったんだよ」(プロトタイプ)
って、マジなんですか神。そしたらますます燃える。
ボーイミーツガール萌え。少年+肉+少女=最強の法則。

・書の魔獣:高笑い萌え。
あのどうしようもないラスボス感が。ががが。
「終焉の魔獣(ベスティア)」「歴史を駆け堕りる審判の仕組(システィマ)」にも惚れた。

●『Elysion ~楽園への前奏曲~』

・澪音の世界:
ストリングス燃え。わんこ燃え。レイン萌え(それ違う)

・魔法使いサラバント:
ゆる~いハッピーエンドだって大好物ですよ。
どっかで分岐しないかな、死んだ恋人に執着するネクロフィリアENDとかに。

●『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』

・Ark:
背徳萌え。

・エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】:
田吾作に門番を任せてくれれば絶対開けないのに。オノレラフレンツェ。

・エルの肖像:
「やぁっつ~のたんじょぉ~びにぃ~♪」盛り上がる感じが最高です。

・Yield:
ザクッ ドサッ ゴロゴロゴロ。嫌過ぎるSEが最高。

・エルの天秤:
残念だったねェ!!

・Sacrifice:
エリ組の中でも特に思い入れがあります。
ただ、本当に酷い思い入れですし、正直自分でもどうかと思うので此処では書きません。
個人的にお話する事はあるかもしれませんが、公共の場に出せるレベルじゃねーぞ!なので。

…ちょっとだけ書きますと、ちんちんが勃つとか勃たないとかそう言う話です。
吉良吉影レベル。劣情、と言っても良いでしょう。

・エルの絵本 【笛吹き男とパレード】:
OMCとか美術室で一度やってみたい題材NO.1。
誰かやりませんか、楽園パレードピン。

・StarDust:
分かり易さNO.1。射殺!射殺!

05.お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?

「運命よ…例えお前が瞳から光を奪い去ろうとも、この唇からは、歌を、奪えない」(辿りつく詩)
バラッドってばスカし過ぎ!まあ、吟遊詩人ですけれども。
この台詞のおかげで、トリアは元気パラ美少女・パロルウ嬢とお近づきになれたのでした。

「貴様にだけは言われたくないわ 偽善者…英雄狂…人殺し(アルベルジュ)」(聖戦と死神)
(アルベルジュ)よ 貴様を殺す男の名を忘れるな その男の名こそ(ゲーフェンバウアー)だ!」(聖戦と死神)

シャリイィィン!!と、剣を抜き放つSEが素敵でしたね。
前述のとおり、「ゲーフェンバウアー・その狂気の発露」な名シーンでした。

あと、「聖戦と死神」は全体的に語りが大好きです。
「ブリタニア暦182年『アラゴンの戦い』…」とか、朗々としていて最高。

「『麗しき姿<美の女神>(Venus)の如し』と謳われた、
この<海の女神様>を嘗めんじゃないよ…」
「そりわ『猛き姿<戦の女神>(Pallas Athene)の如し』の間違いじゃ…」
(碧い目の海賊)


あ、碧眼だったのか!「青い目の海賊」じゃなかった!
まあいいや。カロは青目銀髪でした。

「<黒の神子>よ、私は悲しい…君ならば書の真理が理解できると思っていたのだがねぇ…」
「まあ良い…歴史を変えられると思い上がっているのなら、いつでもかかって御出でなさい」
(書の魔獣)


<黒の神子>に色々と当てはめて遊びましょう。
最近はハジキよ!私は悲しい!」とか考えて喜んでいます。
3文字だから丁度ハマるんですよね…両親居るし。さすが帝王。
比留間よ!私は悲しい!」
よ!私は悲しい!」
上人よ!私は悲しい!」

キリが無いのでやめます(笑)

「校長…貴方って人は!」
「ふっふっふ。その目を見ていると嫌でも思い出す…」


「一夜限りの 情事(ゆめ)でも構わない それをも女は 永遠(とわ)に出来るから」
(Yield)


との事なのですが、本当なのでしょうか。
怖いですねー!おっかないですねー!素敵ですねー!(サイナラサイナラ)

「身分違いの恋 許されないと知っても ♂(お)と♀(め)は惹かれ合った 」
「残念だったねェ!!」

(エルの天秤)


説明不要。
ライブDVDの「残念だったねェ残念だったねェ」連呼には吹いた。
「残念だったねェ!!…何が!?」
何が、て。

「ああ、悪魔とはお前たちの事だ!」
「この世は所詮、楽園の代用品でしか無いのなら…罪深きものは全て等しく灰に帰るが良い!」
(Sacrifice)


筋少「蜘蛛の糸」しかり。
虐げられ追い詰められた者は、最後に火を放つのです。そうでなけりゃあなりません。

「来る者は拒まないが去る者はけして許さない!」
(エルの絵本 【笛吹き男とパレード】)


けして許さない!

「月(ルナ)が貴方を狂わせたの?」
「星(ステラ)が私を狂わせたのはなぜ?」


「なぜ遅刻したのですか?」
「だってしょうがないじゃない、星(ステラ)が私を狂わせたんですもの!」

各種言い訳に、ぜひ。

Q6.ライブに行ったことはありますか?
無いです。オノレラフレンツェ。

Q7.今後のSound Horizonについて何か一言。
次の地平線を楽しみにしている方もいらっしゃる中、申し訳ないのですが…。
過去の作品も楽しみたいかなあと。後ろ向きですが。
リメイクとか再販は無いのでしょうか。

08.バトンを回す相手を指名しましょう。
では…。

・「比留間よ!私は悲しい!」
・「よ!私は悲しい!」
・「上人よ!私は悲しい!」
・「篠森よ!私は悲しい!」
・「暁文よ!私は悲しい!」
・「恋次よ!私は悲しい!」
・「悠衣よ!私は悲しい!」

とりあえず、通じるかなあ?って方に無差別投擲。
「我こそはサンホラー!なのに名前が無いとはどう言う事だ!田吾作、貴方って人は…!」
など、文句・苦情ございましたら、いつでもかかって御出でなさい。


あゴメン、やっぱ嘘。かかってこないで。すみません。
全然浅いファンでごめんなさい。新参者です。石を投げないで。

しかし無駄に長いな俺の回答…。
設問は、ガクさんトコを参照にしてください(汗)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

これだけは言っておかねば

>レイン萌え

貴方はとても良い人ですね!!(サムズアップ)


後、バトン了解ですよ~。

  • 2006/12/11(月) 22:42:38 |
  • URL |
  • 香の中の人 #LEUra8kw
  • [編集]

マジですよ

てめえ、何でおれが回答しなきゃいけないことが沢山ありやがりますか。
※URLを参照してください。

>イヨオオオオオオオオオッ
びょおーーーびょおお。

>憎い憎い憎い憎ううううういッ
職業殺し屋。の香月淳なんて本当、穆(皇后)以外だれがわかるのか。憎うううううぅぅぅぅいっ!

>猿真似
実は神もとあるキャラクターの猿真似だからいいんですよ。
神魔掃滅しそうはそっから派生したものにすぎませんが語ると長くなるので。


>プロトタイプ
どこで言いましたっけそれ。あれ?どこでしたっけ。少年と少女に挟まれた肉はどこから。どこから。棒か穴かでお答えください。

はいはーい、ここにもっと浅いファンがいまーす!
ここ読むまで知らなかったことがありすぎるんだぜ!
へぇ~、StarDustって射殺してたんだ~、知らなかt…痛っ!!
うぁ、ゴメンちゃんと聴き込んでなくt…痛っ!!あ、ちょっと待ってタンマタンm…ボッチャーン!!
「残念だったねぇ!!」

ふー、酷い目にあった。
まぁ自分は詩よりメロディーに惹かれたクチなんでね、歌詞とか全然見てないんですよ。
今見て知ったけどStarDustの「酸素に触れた赤」をずっと「最後に触れた赤」だと思ってたし。
Arkなんて曲は好きだけど未だにストーリーがさっぱりわかってないw

  • 2006/12/12(火) 01:20:19 |
  • URL |
  • ゆきだルマ #eQhucDEg
  • [編集]

回答しますた

さっそく回答しましたよ。
アレだ、ネタ絵に楠手馬嬢を混ぜられなかったのは申し訳ない。

>楽園パレード
おお、友よ! したいしたーい!(゚∀゚)ノ

  • 2006/12/12(火) 02:11:25 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

いらしゃんせぇ

>香の中の人さん
(・∀・)b

>神
そう言うわけなので、皆さん聞きに行きましょう。
(本人の降臨に乗じて宣伝)

びょおぉーーーびょお!!

>ゆきだルマさん
おお、いらっしゃいませ!

メロディから入る人も多いそうですね。
メタル?メタルって言うのかしらん。分からんけど。

とりあえず、歌詞カードと合わせて聞きなさい(笑)
Arkは…ええと。行くトコまで行っちゃったシスプリ?みたいな感じかなあ。

>比留間の中の人さん
わお!このネタ絵は!

ねー、やりたいっすよねー!
銀雨でも斧でも、どっかでやりたいんだよなあ。

  • 2006/12/12(火) 16:15:32 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

