田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
やあ (´・ω・`)
ようこそ、未練と創作意欲の墓場へ以下略。

懲りずに大般若の妄想SSです。
無駄に長い上に、今度は無断拝借の山です。ごめんなさい。


※推奨BGM:コレ

コツ、コツ、コツ、コツ。

――あれ?
なんだっけ?

「む、特攻隊長か。こんな所で油を売っていていいのか?カチコミだろう?」

ああ、婿殿か。そうだった。うん。
『大般若』が無いと、調子狂うなあ。

「ああ。武運を。しかし、何処に行ったのか…我が伴侶は。」

あん?

「夜の相手をして貰おうと言うのだ。
こうも月が照っていては、静かに眠れと言う方が無体とは思わないか?」

真顔で言うから、冗談なのか本気なのか分からんなアンタは。

「真顔、では無いな。
その時その時に合わせて表情を変えるのが面倒なだけだ。
むろん、仕事上必要であれば幾らでも変えられるがな。」

ふ~ん。そんなもんかね。
まあいいや、せいぜい気張れよ。『人間』。

「ああ。アンタもな、『人形』。」



ざわざわ…ざわざわ…。

――あれ?
なんだっkいてえ!?

「あ、すみませーん!ボール、投げて貰えますか?」

はいはい、はいよ…なに、学校?
…その帽子…はあン。お前さん、学生だったンか。

「…あ、貴女…!」

いやいや、そう怯えなさンなって。
今日は、アンタとこに用事があるわけじゃねェ。
ほれ、ボールはお友達に投げて…爆弾にされちゃ敵わねェかんな?

「どうして…あの時は、あんなにピリピリ来ていたのに、今は…!」
なにブツブツ言ってンだ?
まあいいけどさ。しかしアンタ、普通に学生やってンなら…

「…別に。ただの、アルバイトだから。」

は~ン!?あれが!?
だとしたら、ちょっと破滅的な小遣い稼ぎだよなあ。

「放っといてよ…!
それよりも…これ以上、私の生活(へいおん)を乱すなら…!」

ああ、分かってる分かってる!
今は、あたしの方が侵入者だ。迎撃されて然るべきだからな。
言われなくてもとっとと失せるさ。

…だがな、お嬢ちゃんよ。
『植物』ってのは、静かに根っこ生やして動かないもんだぜ?
もし、あたしらの領域にまた入って来たら…

「…分かってるわよ。『怪物』。
それでも、私は…ふン。嫌な、月…。」



BANG!BANG!SLAAAAAAAAASH!!

――あれ?
なんだっ、うおっ!?

「ギャハッ!月夜に愛殺!たぁのしいねぇ、如月ぃさん♪」

応よ!ああ、まったく楽しいな!
そぉら、行ったぞ!避けろよっ♪

「ギャッ、ハハハハハァ!!危なぁい、危なぁい!!
そぉれ、いい銃だぁねぇ?おニュー?おニュー?ギャハハッ!」

宮内庁御用達ミソギ弾頭弾殻、純銀専用弾使用。
全弾『神宮』による退魔潔斎済み。
全長20糎、重量15瓩、装弾数10発。
対人外戦闘用13粍拳銃、


『奈落』!!


…完全(パーフェクト)だ、大銀嬢。
あたしが満州に居た頃は、こんな鉄砲無かったのに…。

「まぁた如月ぃさんのマンシューが始まったよぅ!
つかさー、そぉれ、本人の前で言ってやればぁ?」

ンな上から視点で物言ったらヤられるよ。

「犯られるのぉ?それとも、殺られちゃうぅ?ギャハッ♪」

両方。

「こわぁ~い!でもぉ、殺っちゃうのはあたしぃかもぉ?
だってぇ如月ぃさん…『大般若』はどうしちゃったぁのぉ?」

その大銀嬢(ボス)に取られちゃったのぅ!
それで今まさにスーパーピンチなのぅ!

…ぐえ!?しまった、ワイヤーが…!てめぇ、『狂犬』!!

「そぉれじゃあ、あたしが愛(バラ)してもいいよねぇ!?
うん決まった、そう決まった!じゃぁねぇ、『同類』!!」



「へい、らっしぇい!」

――あれ?
なんだっけ。飲み屋?居酒屋?

「嫌やわお客さん、もう酔ってはるのん?月もまだ高う無いで?」

いやあ、何つうか…ま、いいか。
とりあえず生中で。あと何か、適当に串。

「あい~♪…お客さん、見ない顔やね?」

ん?ああ、うん…あたしもアンタを見た事無いなあ。
一度見たら、絶対忘れない顔なのに。

「なにぃ、もう。褒めてもなんも出ぇへんよぅ?お酒は出るけど♪」

う~、えあ~。いや、アンタが別嬪なのは、否定せんが…。
もっとこう。鼻に引っかかると言うか…まあいいか。

「うんうん。飲みに来て、余計な事考えるのは良ぉ無いで?」

そうだよなあ。うん、賑やかでいい店じゃねェか。
ああ、気に入ったぜ。『看板』さんよ…ぐー。

「あい、おおきに♪『来客』さん…って。
あらま…寝てまったわ。ジョッキ半分も行ってないのに…」



―――『Ah――! 学校、火事にならないかな』

――あれ?
なんだっけ。て言うかうるせえ!?ラジオか?

「そこで俺はこう言ってやった訳さ…

『お客さん…悪いが、これは喪服だ』ってなァ!」

―――『夏休みで、ずっと 夏休み’S DEAD』

ヒュゥ。カーッコいいねええ?

「だろ!?だろぉ!?で、で、続けて…

『こいつを着ている限り、俺は送られる側じゃなくて送る側であり続けるってことだよ』

と、こうだよ!これだよ!(ぱー、ぱぱぱー!!)」

―――『体育やって 給食食べて』

うむ、分かったからクラックション連打は止せ。

「じゃあスピード出しちゃうー!!」

―――『昼休みケイドロ大会』

何でそんなにハイなの!?悪いカレーでも喰ったのか!?

「…いんや。月がね。来てるんさ。」

―――『Ah――! 学校、火事にならないかな』

はン?

「吸いたいんだよ…野菜ジュースなんかじゃ、もう抑えられねんだ…!」

―――『Ah――! 学校、全焼しないかな』

いや、ちょっと…前見ろ、前!ハンドルを!
お前…なんだ、これ…動けねェ…!?てめェ、この…『赤蛇』…!

ぐあっ、あ!牙、が…!

「お前のだったら、臭くねェよな…な!?
なあ、そうだよな…『機械』だもんな…ぁぐっ…!」



もっちゃら、もっちゃら。くちゅくちゅ。ずびずばー。

――あれ?
なんだっけ…なに、お前?

「あのんだぬ」

そうかあ。あのんかあ。何喰ってんの?

「わらびもちだぬ」

そうかあ。わらびもちかあ。で、此処どこ?

「非観測性実理歪曲的存在揺らぎは、観測できないぬ」

そうかあ。非観測…そうかあ。

「WaaaaaRaBEEEEEE!!」

なに!?なんでいきなり八頭身!?
ワラビィー!?一味違うの!?く、喰われる!?

「へえ。お姉さん、あれが見えるんだ?」

と、何だようお前は!なに、この部屋!?
すげえ青いんだけど…目が痛えよ。

「強誘引性不確定量子揺らぎ…ああ、ごめん。まるで分からないよね。
そうだな…まあ、簡単に言うなら俺の部屋さ。」

す、凄いトコに住んでんだね…あ。あのん、消えた。

「たまに…いや、良く、かな?間隔の感覚がどうもな。
まあ、良くあるんだ。お姉さんみたいに迷い込んじゃう人がさ。
今夜みたいな月だと…特に、ね。

…いや。貴女は、人じゃないね。本質的には…ただの、人形だ。
それも…とっくに死んだ人間の、妄念。その傀儡。」

はあン?なに、やんのか?

「待てよ。喧嘩っぱやい人だな…出たくないの?
いま、ずっと変な…夢みたいな所を潜って来ただろ?」

…夢、かと思ってたが。

「夢、じゃあない。現実、でもないけど。
本質的に言えば…ああ、長くなるから割愛するけど。
アレだよね、色んな相互作用?みたいな感じかな。

今まで貴女が見聞きしてきたそれぞれは―具体的な内容は知らないけど―現実ではない。
でも、たぶん…相手の登場人物にも何がしかの影響は、あると思う。」

影響だ?

「まあ、相手も貴女と同じ夢を共有する『かもしれない』ってトコ。
…アさて。最後に一杯、お茶が怖いと…はいこれ。」

なに。これ飲めばいいのか?おい『青年』。

「…ダルビッシュ、また揉めてんのか…もうありゃ芸風だよな。」

なにその東スポ!?無視すんj…げぼがば!?

「とっとと飲んで、とっとと帰る!じゃあね、『傀儡』さん。」




「…ぎさま。如月様。お~い、朝ですよ。」
「うあ。ボス。にーつぁお。」
「お仕事の時間です。面白いことに…なっておりますよ。」
「それはいいけど、『大般若』返してよう。」
「ご自分の夜具を御覧になっても、そう言えますか?」
「…え?」

じゅわああぁぁぁ…。

「夜尿のケがあるヤクザなどに…長ドスが持てるとでも?」


「むきゃおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」


結局、刀はまだ返して貰えて無い。すてぽてちーん。



長えEEEEEEEE!!
「これ俺だろ」「こんなの俺じゃねえ」受け付けております。
いえ、先に謝って置きますごめんなさい(土下座)
あの東京にも影時間とかあるんじゃね?と思いまして。
で、怪談で知ってる人を出来るだけ出してみました。オールスター。
まあP3はちゃんとクリアしてない訳だが。

ちなみに。『奈落』には、「一日一殺」の他に、
「The Ninth Layer in Tokyo Desert NARAKU(東京砂漠第九層「奈落」)」
なんて刻印が側面にあると言う設定を
今考えました。
人外どもの血で、この東京砂漠(クール・ファイブ)緑化どころか水没せしめてやる!と言うこじつけを
今考えました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

石川奈落

あなたはナンテ楽しい方なんでしょう。


第九層。これはひどい。

あとパティねえつぁんはいつの間にオーダーメイド武器屋にランクアップしたのでしょう。奈落て。沢山ころす殺殺銃(バラバラガン)。

狂犬の一人称が「あたし」って新鮮

わぁい無断拝借ぜんぜんOKですぜ!
楽しませていただきました!感謝感謝。
途中でヘル○ング混ざってるのは仕様ですか。

「愛(バラ)して良いよね」使わせていただきます!

  • 2006/12/12(火) 21:39:54 |
  • URL |
  • 黒猫 #-
  • [編集]

そして爆弾娘は呟く

「だから『化物』は嫌なのよ…」
とさ。

素敵SS! お美事! お美事にござりまする!
ブリリアントだ!

  • 2006/12/12(火) 23:43:24 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

看板娘です

 美人別嬪と言われることがないあの娘…多分めっちゃ喜んでます(笑
 とりあえず請求書は置いておきますね(せこい

  • 2006/12/13(水) 01:00:55 |
  • URL |
  • you #-
  • [編集]

ちょ

ちょ


ちょ!



ええ!?

無駄にスペースをとって驚き&喜びの表現をしたことを深く反省します。
いや、ちょ、ええ!?あれ!?
なんで!?
それはともかく、全体的に青い部屋が雰囲気を良く締めてますねー。さすが。
田吾作さんの「拾い方」にいつもハンカチを噛んでます。(キィーッ!くやしーッ!!)

ほんともうなにそのすごいアンテナ。

  • 2006/12/13(水) 02:35:47 |
  • URL |
  • sabaku #L8AeYI2M
  • [編集]

ありがとうございます。

>鳩神(歓び)
沢山ころす殺殺銃(バラバラガン)。
どこが「一日一殺」なんだって話ですね。

「ねえボス」
「何ですか大般若?」
「お誕生日プレゼントには、殺殺銃(バラバラガン)がいいと思うの」
「帰れ」

>黒猫さん
∑にゃああ、間違えたー!!>一人称「あたし」
何か今から訂正するのも変なので、次から気をつけまする(亜光速土下座)

いつも何処かにヘルシングが混ざるのは、度し難き仕様であります!
ちなみに今回の「完全だ~」は、8巻の方のイメージで。

>比留間の中の人
マジにブリリアントな爆弾娘さんをお借りしました!
素敵ですあのキラープリンセス。まだ女王じゃないのねん。

あと、大般若の最後の悲鳴は勿論リスペクト比留間であります。

>youさん
看板さん別嬪さんですよう~!
どんな喋りをされるのか分からなかったので、適当ちゃんぽん関西弁で相すみません。

は、半分しか飲んでないのに!(笑)>請求書

>sabakuさん
ありがとうございます、最高の褒め言葉です!>頭についてるアンテナ
これで後8つ武器が考えられると言うものです。
第一~第八まで…全部投げナイフ!とか!(超適当)

あの不思議電脳メルヘン空間を使ってみたかったのです。
それに、こう言う形にすればオールスター出演しつつ夢オチに出来るかなって…(失礼)

  • 2006/12/13(水) 13:43:44 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

浸ったな…

どんな深海にも恥じる事の無い青味を持った1にも0にも満たぬ扉を開けたその所業ぉぉ…
回路の隙間に転がり込んだ賽の目の如く夜空を睨んで口惜しむが良いぃぃぃ…

今晩は、あのんだ。です。
使ったね。
使っちゃったね。


ダルビッシュのあれを芸風って言ったのは無銘ぢゃありませんので足元ご注意

  • 2006/12/13(水) 19:40:45 |
  • URL |
  • あんのん #-
  • [編集]

しくじった!!

「田吾作さんの東京怪談知り合いASか、砂紀は面識ないもんなぁ~」と思って、読み飛ばしたのが、運の尽き。
まさか、獣人世界で園一さんが、シャレで作った曲が拾われていたとはっ!!
ふかぁぁ~~くっっ!!

因みに『DENTAKU』はJAS○AC未加入なので、使用料の心配はありませんよ。

ダルビッシュ発言は、気付かずに無銘さんの発言と思っちゃったり(言ったPCのPLなのに)

  • 2006/12/14(木) 22:46:15 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #-
  • [編集]

追記

――あれ?
なんだっけ?

は、『ハロー!ミスターモンキーマジックオーケストラ』からの引用と見た!(ぇ

  • 2006/12/14(木) 22:48:35 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #-
  • [編集]

>あんのん兄
一度足を踏み入れたが最後、首までズッポリと!!
漬かってしまいました!!

青い部屋いいなあ、電脳謎空間。

サノリさんの言であるのは見ていたのですが、使わせて頂きました。
何か、無銘さんっぽいかなあ~って。東スポ(笑)

>ふゆじさん
ふっふっふ!

音楽は色々な境を越えると言いますからね!
魔都のタクシーラジオから流れてそう…と、拝借いたしました。

そう、密かに電気を勉強していたのです…
(言いつつ検索中)
…うわ~ん、よーつべに無いよう!
今度借りて聞いてみま~す(笑)

  • 2006/12/14(木) 23:51:31 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

