田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ひとまずの終息。

刮目せよ!!
帝都に巣食う人外どもよ!!



般若筒全身図1


鏖殺しだー!!
戦車出動ー!!!


可哀想な僕の脳みそアルキメデス。
東京怪談AE般若筒・如月の全身図のお披露目でありました。
大般若の鏡面存在と言う事で、眼帯と向こう傷がちょうど鏡に映した様に反転しています。
…と言うか、それしか共通項が無い。
もはや使用前使用後ですねコレは。

いずれまた妄想を垂れ流しますが、これでも同一人物です。
『大般若』、つまり刀の有無によるパラレル的な分岐が生じた…と言う向き。
(般若筒の方では、折れてしまっています。それを銃剣として再利用)

では、発注文を晒してもう少し自分語りを。


■お客様のペンネーム
 田吾作 様

■依頼クリエーター名
 展心三文

■キャラクター名
 般若筒・如月

■発注内容
人物イメージ
「戦争終結を信じず、未だに戦い続ける帝国軍人ロボ」なイメージ(ただしボロボロでは無く)/
参照URLよりも頭悪そうな、銃剣突撃とか大好きっぽい雰囲気/左目に眼帯/
左目上から鼻を通って口に抜ける向こう傷(鋭い物でズバッとやられた感じ)/
右目尻に泣き黒子/おっぱい大盛りで(谷間露出はNG)/
メカっぽさの度合い、ポーズ表情髪型など細かい所すべてお任せです。
ハッタリ・インパクト最優先!趣味なアレンジ大歓迎!

服装・装備品イメージ
服装:パッと見で「何か昔の日本軍っぽい」雰囲気(重要!)/
装備品:小銃(「38式」で検索をお願いします)/
先端に「折れた日本刀の切っ先を無理やり銃剣に加工した様な物」が付属(重要!)/
日本刀だけは持たせないで下さい(重要!)/
カッコ良さ最優先!趣味なアレンジ大歓迎!
重要ポイントを外さずに、絵師様の好きな物をたくさん盛り込んで下さい。
イメージBGMは平沢進の「Forces」などで

参照イメージ
http://mashinman.at.infoseek.co.jp/rikugun.htm


…本当に、我ながら壊滅的に頭の悪い発注文ですね。
「おっぱい大盛りで(谷間露出はNG)」って。何を考えていたんだろう。

今回、石川大般若を参照イメージに使うのは止めておきました。
眼帯と向こう傷があれば「鏡面」の演出は可能かと考えたのです。
全く違う雰囲気で新規に描いて頂きたくもありましたので。
ミリタリー関係にお強いとのことで、思い切って丸投げにしてみました。
(まあ、丸投げにしない発注の方が少ないのですが…)
確か、瑠璃最凶の駆る殲騎もこの絵師さんの手による物だったと思います。

「恥ずかしながら帰って参りました」なボロボロ帰還兵ではなく、葉隠瞬殺無音部隊なイメージです。
あまりメカメカしくはありませんが、多分脱いだら凄いです。おっぱい大盛りだし。
小銃は見た目こそ38式ですが、中身はハルコンネンと言う超級厨設定。
ちょうどこんな感じに乱射します。
(ハルコンネンの前にセラスが使ってた名無しのライフル的ポジションかなあ?とも思えますが)
銃器が描ける方、との事でお願いしてみました。
平沢進をお聞きになる、との事で再びコレをイメージBGMにしてみました。

ところで、三つ編みお下げなのは絵師さんオリジナルです。
それを踏まえてこちら、HPで公開されているお仕事場風景をご覧下さい。
ちょうど⑩と表示されている本棚に…見覚えのある赤い背表紙が。

ハルコンネンⅡやるしかねえか…!!

いやあ、大成功。素敵な全身図でありました。
ところでこの謎の背景は何なのだろう。


このイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権は展心三文絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。
時節柄、複雑ではありますが止めといて下さい。お願い。
このページのトップへ

コメント

やってくれましたね。

おっぱい大盛りってすごい表現だが的確ですね……。
たしかにあのフォルムは、茶碗に持ったご飯を思わせる。温かみ、やわらかさ。まさに大盛り。

我が主の駆る『ゴキブリ』も、確かに彼の方に肖像を描いていただきました。イメージに、ギャングタクシーと書きました。頭悪いのです。
あれです、ヤクザのベンツみたいなイメージだったそうです。うん。

本当におめでとうございました。これはテンシン様の絵の中でも珠玉の逸品と断じます。ていうか全身図は迫力が全然違いますなやはり。


そして、ミツアミ。

ギャー殺さないでー!

うちのPC全員で刮目しました。
おっぱい大盛り。
おっぱいおかわり。むにゃむにゃ。

  • 2006/12/15(金) 00:53:01 |
  • URL |
  • 城戸 #B6SxLwqQ
  • [編集]

大盛りで。

>神
まさにどんぶり飯なのですよね。
もっさりと、どっかりと。そこだけ大般若より体温高そう。

早くて強くてふてぶてしい!
ギャングタクシー、ヤクザのベンツ。ピカピカですね。

ありがとうございます。
やっぱり全身図にして正解でしたね。
迫力も然る事ながら、大般若と並べてニヤつけます。

そしてミツアミ…!!

>「神の子」城戸さん
お代わりご自由。むにゃむにゃ。

殺しませんよう人間なら!人間ならね。ふふふ。

  • 2006/12/15(金) 15:24:59 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

